※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

女性は臨月になり、突然陣痛が始まり、病院に向かい、無事に出産しました。出産は4時間半かかりましたが、安産だったと感じています。出産を控える方に安産パワーを送りたいと述べています。

臨月になって毎日ソワソワしてママリでも何回か質問させてもらいましたが出産報告です。長文です。
5月18日39週5日。相変わらず何の兆候も無く無事に上の子の参観日に参加。他のママさん達にお腹さすってもらって安産パワー注入してもらって帰宅。直近の行事も全て終わったしいつでも良いんだよ〜とお腹に話しかけてみる😊
20時頃旦那が子供達とお風呂中いきなり陣痛っぽい腹痛>_<まさかなぁと思ったが規則的に来る痛み>_<一応アプリで間隔計ると5〜10分以内の間隔!え⁉️経産婦だしヤバい?と思ったけどまだ我慢出来るレベルだったので取りあえずお風呂中の家族に報告!バタバタ子供達の着替えやらなんやらして…その最中も規則的に来る痛み!さすがにこれは陣痛だ!と思う。
痛みの波が引いてるうちに実家の母へ来てもらうように電話と自分のシャワーを済ませいざ産院へ電話!助産師さんが、んー😐39週2日での検診ではまだそんなに子宮口開いて無いっていう診断だし、あと30分〜1時間様子見て電話してと言われる(^^;;
3人目だしすぐ来てって言われるのかと思ってたから拍子抜け(^^;; その頃母到着。子供達寝かしつけてる間にもアプリで間隔計っていると5分だったり5分きったり!!大丈夫なのか?でも様子見って言われたし。。一応1時間様子見てもう一回電話。結構な激痛。助産師さんに、じゃぁ入院の準備して来て下さいとようやく言ってもらう。
無事に子供達も寝たし母も到着してたのでバトンタッチして旦那と病院へ!車でも3分間隔くらいで来る陣痛。なんとか病院へ22時頃着いてすぐ内診してもらうと7センチ開いてるらしい>_< すぐ分娩室いきましょうとのコトで着替えて分娩室に。もーその頃からは痛すぎて痛すぎて>_< こんなに痛かったっけ❓ってくらい腰が張り裂けそう!助産師さんや旦那に腰を押してもらっても痛すぎて、もームリ!と何回か心折れかけました。。そのたびに赤ちゃんどの辺ですか❓と聞き頭触れるよー!とか頭見えてきたよー!とかの言葉にかなり励まされる!破水!!頭もう見えてるからいきみたくなったタイミングでいきんでー❗️と言われる!必死でいきむ!また波がきたらいきむ!を何回か繰り返し…助産師さんのもう出るよー❗️の声直後ドゥルンとした感触❗️すぐにおぎゃ〜って産声が聞こえてきました😊日付け変わって39週6日。19日の0時34分でした。
ホッとした感情と、もーこの痛みはムリ!と言う感情と赤ちゃんに会えた喜びと痛みに耐え抜いた自分への達成感と。。色んな感情が💦3172g我が家では1番のBIG赤ちゃん誕生♡その後色んな処置をしてもらい赤ちゃんが横に来た時はやっぱりスゴく幸せでした!頑張ったねー!これからヨロシクねー!と話しかけたと思います^ ^
まぁ産後は案の定、痔が悪化して激痛で…会陰は割けなかったのに円座クッションじゃないと座れないです>_<
徐々に良くなると良いです。
何人産んでも痛いものは痛いですが出産時間は4時間半になっていたので安産な方だと思います。これから出産を控えられている方に安産パワー残したいと思います!読んで下さってありがとうございました!

コメント

まろん

おめでとうございます!私も1ヶ月半前に出産しました(*^^*)3人目なのにそんな対応なんですね!?
私は2人目でしたが10分間隔で行きましたよ(>_<)しかも日付変わってすぐ陣痛きたので、旦那起こして実母に連絡して迎えにきてもらい、子どもと一緒に病院に向かいました!
病院で子どもを寝かせて、子どもが起きた1時間後に産まれました!
これから大変ですが頑張りましょうね!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!
    ですよね⁈ 3人目だしお産始まったら早いと思うよ〜!と言われてたのにまさかの様子見。。無事に病院で産まれて良かったです^ ^

お互い育児頑張りましょうね^ ^

• 5月20日