※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

離乳食初期のブレンダー使用について相談です。人参を食べて次はキャベツに挑戦しようと思うのですが、初期は量が少なすぎて、ブレンダーが上手く使えず水分を増やすとジュースみたいになります。初期といえどもジュースみたいなのはさらさらし過ぎですか?

離乳食初期のブレンダー使用についてです😓
最近人参を食べて次はキャベツに挑戦しようと思うのですが、初期は量が少なすぎて、ブレンダーが上手く使えず水分を増やすとジュースみたいになります😔
初期といえどもジュースみたいなのはさらさらし過ぎですか?😭💦

コメント

まめこ

市販のとろみのもとや片栗粉でとろみをつければスプーンですくいやすく、食べやすくなります。あと、少し多めに作って冷凍しておくといいですよ!

• まつり

まつり

なるほど!とろみをつけるのは思いつきませんでした!😳
    多めに作ったつもりが少なかったみたいでブレンダーが上手く使えませんでした😂
    今度はガッツリ多めに作ります😵

• 5月20日

ある程度の量をまとめてブレンダーして冷凍が一番だと思います😊
片栗粉、とろみのもと、あとはお麩を食べれるようになればすりおろして要れるととろみがつくし、タンパク質も取れておすすめです😊

• まつり

まつり

もっとガッツリ多めに作ってみます😂
    お麩も大丈夫なんですね!今度買ってみます❤️😍

• 5月20日