※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いいねで教えてください✨✨離乳食でおすすめなのはどれですか?①調理セッ…

いいねで教えてください✨✨

離乳食でおすすめなのはどれですか?
①調理セット
②ブレンダー
③両方
④その他(コメントもいただけると嬉しいです🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーだけ買いました。
離乳食後も普通の料理に活用してます。

調理セットは、子供がいる横や寝た合間に私がちんたらちんたら使うイメージがわかなかったので買いませんでした。

裏ごしが必要な食材はベビーフードに頼りました。ブレンダーでちゃっちゃとまぜて、スープなり、お団子なり、作ってました。

0歳後半は知能が爆発的の伸びるので、子供のそばを離れないこと(=離乳食には手をかけないこと)を優先に生きてました。まぁ、手をかけたところでうちの子は対して食べなかったので、手作業で時間をかける意味が見いだせなかったというのもありますが(笑)

2児のマミー

さつまいも、かぼちゃあたりは繊維が気になるのでうらごししてあげると食べやすいみたいです
なので私は茶こしでうらごししてます😂急須用の茶こしあるならおすすめです

はじめてのママリ🔰

①調理セット👶♡♡♡

はじめてのママリ🔰

②ブレンダー👶♡♡♡

はじめてのママリ🔰

③両方👶♡♡♡♡♡♡

はじめてのママリ🔰

④その他(コメントもいただけると嬉しいです🙇‍♀️)