※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目で不安があり、お腹の痛みや出血が心配。仕事も大変で、どう向き合えばいいか相談したいです。

予定日が12月3日の初マタです(*・ᴗ・*)و
いつもお世話になってます!
明日から妊娠12週目にはいるわけですが
次の検診まで(5月30日)まで毎日不安です(><)
最近便の出が悪くしたいなーと思って
トイレ行くとでないその繰り返しで
結局は出るんですがお腹がたまにキリキリ痛い時や
なんか痛いかなー?って思う時がたまにあります。
激痛とかではなく本当に痛いかな?ぐらいですし
ちょっとの間だけなんですけど違和感があるときもあります。
出血などは全くないですがやはり今の時期だと
病院に行かないと成長が分からなく
本当に大きくなってるかなー?大丈夫かなー?と
少しの事で常に不安になってしまいます(><)
仕事的に立ちっぱなし接客業なのでお客さんにイライラする事も
走ったり動き回る事も多いので正直不安しかないです(><)
もしかしたら…と悪い事ばっかり考えてしまいます。
こんないっぱいの不安とどうやって向き合っていけばいいのか
良かったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

yumama

不安に思ってたら赤ちゃんにも伝わりストレスになりますよ!
赤ちゃんも不安になっちゃいます。
お腹さすりながらバタバタしてごめんね、
来てくれてありがとうね、
頑張って大きくなってね、

と声かけたげてください✨

初期の大切な時期です✨
不安な気持ちわたしもありましたしよくわかります!
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨



お腹の違和感は子宮が大きくなってる証拠だとおもいますよ!
赤ちゃんの成長の証拠です✨

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    不安になっちゃいけないと思っても
    検診までの間は不安になっちゃいます(><)
    今日朝からずっと声を掛けてあげました♡
    そうすると気持ち的にも楽になり
    次の検診まで楽しみな気持ちになりました!
    アドバイスありがとうございました😆

    • 5月21日
  • yumama

    yumama

    そうですか✨
    よかったです✨
    赤ちゃん元気に育ってますように、、、✩︎⡱

    • 5月21日
NaRu

不安はあるとは思いますが出血などが無ければそこまで危ない事は無いと思います!
あんまり不安になりすぎても子供に伝わってしまい良くないので頑張れ〜!位で
体調なども優れない時はすぐ休んだりして無理をしないようにすればきちんと子供は成長してくれます。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    無理をしないように
    赤ちゃんを信じて生活していきます(><)♡
    アドバイスありがとうございました(*'-')b

    • 5月21日
蘭子

私も安定期に入るまでは気が気じゃなかったですよ!
同じく接客業でたちっぱなし。
妊娠を職場に伝えると座らせてくれましたが、少しのことですぐに病院にいってましたよ!
便秘は私も妊娠中は酷くて、先生に言ってお薬出してもらいました!

染色体異常とかじゃない流産はよっぽど日頃より無理をするか、お腹をぶつけるかしないと大丈夫って言われました。「経産婦さんに」 友達は階段から落ちても何もなかったらしいです!
不安な気持ちもすごくわかります!わたしはいつもお腹にさわって赤ちゃん元気かなぁ?おおきくなってねー!と話しかけてエコーの写真ばかり見てました!気になることがあったらすぐに病院にいってみても良いですよ!私はチケットなくなるくらいいってました(笑)

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    やっぱり安定期に入るまでは
    毎日不安になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    仕事の関係上不安の面も大きくなります、、。
    今は赤ちゃんを信じて無理なく過ごす事が
    大切なんですね♡
    アドバイスありがとうございました(*゚゚*)

    • 5月21日
シェリーメイ🐻🎀

わかります、、
バタバタしすぎると不安になりますよね💦
わたしも職業柄15キロの子どもを抱っこしたりなんてザラにありました。
身体に負担なんだろうなとか思いつつ、でも
周りに 妊婦だから、、なんて思われたくなくてあの時は必死でした(笑)
でもそれでも私はなにごともなく出産しましたよ!しかも初産で5時間の超安産!
なのでなにも心配することありません。赤ちゃんは元気です。今は情緒不安定な時期かもしれませんね。。不安で泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリしましよう!そして、なにかリフレッシュできること?を見つけれるといいですね!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    バタバタして体調も悪かったりすると
    赤ちゃん大丈夫かなー?ってなりますね(><)
    赤ちゃんの生命力にはいつも驚きます!
    初めての妊娠で不安だらけです(笑)
    いちごさん15キロの子供抱っこしたりなんて
    すごい大変でしたね尊敬します( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    リフレッシュ出来ること探そうと思います♡

    • 5月22日
a

便秘気味になりますよね(;_;)
私は2日以上出ないなら薬出すよと言われたけど、2.3日でなんとか出てるので自力です!
便秘の痛みか、お腹が張ってるのか、子宮の痛みか…
何の痛みかわからないと不安ですよね(;_;)
毎日エコー見れたらいいのにと思う日々。
私も立ち仕事の接客業です。
何をするにも辛くて、働く日数を減らしてもらったり、休憩時間を伸ばしてもらったり、早めに帰らせてもらったり。
上司や職場の方には妊娠報告してますか?
まだでしたら、職業的に早く報告した方がフォローしてもらえるし、気持ちも楽になりますよ!
わたしは重い荷物のストックがあったりで、何があるかわからないけど妊娠がわかってすぐに報告しました。
職場には申し訳ないけど、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ、そう言い聞かせて今は甘えさせてもらいましょ!
協力的ではなかったら、多少話を大きく伝えてみたり…(笑)
私はお腹の張り?がよくわからない時からチクチクしたらお腹張ってて…なんて言ってました(笑)
お仕事無理なさらないでくださいね!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうなんです…。なんの痛みかわからない時
    すごく不安で弱気になっちゃいます(つд⊂)
    上司とシフトが同じ従業員には話して
    体調が悪い時は休ませて貰ってますが
    動かなきゃ行けない時もあります(つд⊂)
    赤ちゃん守れるのはわたしだけですよね!
    無理せず前向きに頑張ってみます♡

    • 5月22日
むー

わたしも美容師だったので退職する妊娠8カ月まで仕事は立ちっぱなしでした。店の中走りまわったりタバコ吸うお客さんもいたりしたけど元気に育ってます♡
重いものはわたしに持たせないようにしてくれてました。
今2人目妊娠中ですが毎日10キロの息子抱っこしてます笑
それでも元気です♡

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    美容師さん大変そうです(つд⊂)
    わたしの職場も喫煙なのでタバコにも
    気になったりします(つд⊂)
    わたしが思ってるより赤ちゃんは強いんですね!
    次の検診元気な姿見れるのが楽しみです♡

    • 5月22日