※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

夜中にトイレに起きてから寝つけず、明日の検診での不安や出産の早まりが気になっています。

雑談です。
カテ違いでしたらすみせん。

夜中の1時にトイレに起きてから、全然寝つけません💦

明日は検診に行きます。NSTや内診グリグリされるのか、予定がわからずドキドキしてます。

予定日より出産早まりそうかも気になります。
早く朝になってほしいです!

コメント

ムッティ

私も眠れません。
たぶん20分寝て起きてを繰り返してる感じです🌀
ついに明かりつけて完全に起きました(笑)
私は37w検診で採血しました!

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます!
    私も明かりつけてリビングのソファーに移動してきました😅
    貧血あるので、明日採血あるかもしれない!

• 5月20日
  • me-ta

me-ta

すみせん、誤字ありました。
    採血あるかもしれないですの間違いです😅

• 5月20日
  • ムッティ

ムッティ

28wくらいから貧血で薬飲んでました!36wで初NSTして、37wで採血、38wで正産期初の内診しました。
    子宮口確認したんで、たぶん噂の内診グリグリだったと思います(笑)

• 5月20日
  • me-ta

me-ta

36週のときに一度NSTはやったのですが、検診時に毎回やりますか?
    内診グリグリは痛いと良く聞きますが、痛かったですか?今からビビッてます💦

• 5月20日
  • ムッティ

ムッティ

NSTは1回のみでした!
    たぶん、陣痛とか張り多くなったらこうゆーのやりますよ的な体験みたいなんだと思います。
    もし張りが定期的に強いとかあったらやるかも?
    内診グリグリ、私もちょービビってて、『指いれる時に声かけてください』ってお願いしました。『指いれます、息吐いてー』って言われて、けっこー奥まできましたが、痛くはなかったです。
    ただ、みんな『痛い』って大藩言うと言ってました。
    奥で指をグリグリ動かされてなんかされてる感がありました。
    子宮口はひらいてないし
    頭もさがっておらず(笑)

• 5月20日
  • me-ta

me-ta

次回NSTやりますという案内がなかったので、私の病院ももしかしたら1回だけかもしれませんね。
    子宮口の開き具合や赤ちゃんの下り具合によっては、内診グリグリしない場合もあるのでしょうか?やっぱり大半の方は痛いとのことなので、ビビりすぎて、できれば避けて通りたいとばかり考えてしまいます💦
    こんなにビビッていては、出産できるのかも不安でたまりません。

• 5月20日
  • ムッティ

ムッティ

ほんっとに同じ気持ちでした(笑)内診グリグリって呼ばれてますが、無駄にグリグリするわけじゃなく、子宮口確認するためにグリグリしないと確認できなくて、それが痛い人が多いから内診グリグリになったのかな?って思いました。
    よく、『指を2本分子宮口ひらいてる=3cmくらい』みたいな。
    子宮口は確認しないといけないはずなんで、指はつっこまれるはずです。
    つっこまれた時にグリグリするかしないかは、先生次第なのかな~🌀
    息吐いてれば大丈夫です!!
    ふぅーふぅーって

• 5月20日
  • me-ta

me-ta

子宮口確認するためには、内診グリグリは欠かせないのですね!
    あとはごまさんの言うように、先生にもよりますよね。怖がって力入れてるよりも、力抜いて息吸って吐いてをして頑張ります。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ムッティ

ムッティ

内診グリグリがいやでいやで検診が憂鬱だったから、よくわかります。息吐きましょう!!

• 5月20日