※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

4ヶ月目の夜間授乳について、眠りが浅くなり泣いて起きることがあるので、根気よく抱っこ等で寝かしつけるのが良いですか?

4ヶ月目の夜間授乳について質問です。

昨日までは約8時間はぐっすりと夜眠りにつき朝まで起きませんでしたが、いきなりきっかり4時間ごとに泣いて起きるようになりました。(昼間は3時間ごとに授乳してます)

いつもぐっすり寝てる時は夜間授乳してないので、抱っこで再度寝てもらおうとすると、数分でまた泣いて起きます。

結局おっぱいを与えて再度寝てもらいました。この場合おっぱいではなく、根気よく抱っこ等で寝かしつけたほうがよいのでしょうか?
4ヶ月目、今までよく寝てくれた子が眠りが浅くなるのはよくあることなのでしょうか?
アドバイスお願いいたします(;o;)

コメント

くぅ∞

たくさん寝てくれる子なんですね〜♡
うちの娘もいきなり寝なくなったり
いきなり長時間寝たりすることが
多々ありました‼︎
うさこさんがおっぱい与えるのが辛くないなら
あげてもいいと思います♡
ちなみに私はたくさんあげてました笑
今でも好きなだけ吸わせてます笑

もしかしたら今日はまだ体力があったのかもしれなくて、もう寝る時間になってビックリしてるのかもですね♡
成長してる証拠だと思います♡
お互い楽しみましょうね♡

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    よくある事なんですね!
    昼間にたっぷり遊ばせてあげるのは、夜ぐっすり眠る秘訣なんですね✨
    成長してる証拠として、楽しみながら頑張ります!(^O^)

• 5月20日
ちーすけ

1人目の子が4ヶ月から夜中に起きるようになって、1歳まで続きました(*´꒳`*)!
私は断乳は考えてなかったので自然に起きなくなるのを待ちました〜!

• うさこ

うさこ

1歳まで続くんですね(´-`)
    でも娘のペースに合わせて頑張ります!

• 5月20日
おのママ

よくありますよ(●´ω`●)うちの息子も、10時間寝る日もあれば、4時間で起きる日もあります(*^◯^*)昼間に起きたことを思い出して、なかなか寝れないような時があるようです(T_T)
来月から離乳食始める予定なので、生活リズムは整えていきたいですね(●´ω`●)夜間は飲みたいだけ飲ませるようにしてます(●´ω`●)

• うさこ

うさこ

寝たり寝なかったりまちまちなんですね!
    昼間興奮しすぎるのもよくないんですね、、私も離乳食でしっかり生活リズム整えてあげたいと思います!(^^)

• 5月20日