※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の上司が仕事熱心で、家事や育児の負担が増えることを心配しています。転職は難しい状況で、応援する気持ちが持てずに悩んでいます。

旦那が部署内での役職がいずれ1番上になると思います。
今は上から2番目で1番上の上司を見てると、休みでも常に仕事してたいみたいな人なので出勤してたり、すごい仕事量をやってたり、本当に常に仕事!って感じの仕事大好きな人です。
その人の仕事量求められたらただでさえ7時にはいなくて帰ってきても22時過ぎとかなのに休みの日もほぼ仕事、、管理職だし自分の部署内で何かあれば旦那の責任になるのですぐ何かあれば駆けつけるだろうし、自分勝手かもしれませんが家事育児、その他の管理などぜーーーーんぶ私に負担くると思います。
仕方のないことですよね、、だけど頑張ってね!とか支えたい!とか私は思えなくて、その給料でその仕事量どうなの?とか
その上司の影響は受けないで欲しいと思ってしまいます。
転職は家も建てたばかりなので無理!と言ってました。感謝するべきなのは分かってますがそこまで仕事応援できなくて、酷い嫁ですね😂

コメント

ママリ

ご主人次第では??
どんなお仕事かにもよるとは思いますが、うちの主人も役職上ですが、前期の方の時とはやり方ガラッと変えましたよ!

うちの主人は仕事はやるべきことはさっさとこなして定時上がり推奨派なので、主人の前の方が遅くまでのこらせる方だったから主人はこうはなりたくないと

仕事が多少残ってても、明日に回せるなら明日やろうぜ!ってして
部下の方達も残業させず、とにかく家庭の時間を大切に!とやっています!

部下の方たちにも、家族の行事はすべて休んでいい!その代わり誰かが休む時はお互いに助け合おう!ってやってるので

たまに遅くなることも仕事内容的にありますが、基本は定時に終わって帰宅するし、みんなそれぞれ旅行行くので休みますとか、子どもの参観会行きたいんで休みますとか普通に休みとってますよ!

なので、上に立つ人の裁量次第だと思うのでご主人次第かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーまさにそれです😭😭けど旦那は効率悪いので上司の真似して部署自体も壊れそうと心配になります😂笑
    私も同じ職場にいたので、、、

    ママリさんのご主人みたいになって欲しいです😭😭休みはないですし行事イベントあっても立ち回りが下手で休みが取れないのか?旦那はきたことないです!

    • 5時間前