
コメント

はじめてのママリ🔰
私自身じゃなく地元の友人の話にはなりますが、ペーパー講習(ペーパードライバーを対象とした自動車講習)を受けた子や運転に慣れてる身内に同乗してもらい、私道や広い駐車場で他の車が少ない時間帯に練習を重ねた子がいました。
あとはもうひたすら運転する回数を近場から重ねて慣らしていけば感覚は戻ると言ってましたね。

ママリ
私も同じくらいペーパーでした😭
ブレーキアクセルどっちだっけ??てレベルでしたが夫に乗ってもらってひたすら誰もいない駐車場で練習しました!
駐車は慣れるの時間かかって切り返しまくってましたが、走るだけならけっこうすぐいけます🥹
右折とかドキドキでしたが🥹
頑張ってください💪💪
-
はじめてのママリ🔰
同じような方がいただけで救われます😭
本当にわかります、これから標識もう一回勉強するところです、、
側溝にタイヤ落としてしまいそうで本当に怖いです笑
ありがとうございます!ママリさん見習ってがんばります!- 23分前

ままり
私も同じくらいの期間ペーパーでしたが昨年から運転する様になりました😊
まずは誰かに付き添ってもらって駐車の練習を30分×3日くらいやりました。慣れたら近場で停めやすそうなスーパーに行ってみました!
そのスーパーに慣れたら少し遠いお店に行ってみたりして徐々に慣らして行きました!
元々運転をしていたので何回か運転をすれば感覚が戻ってきました!✨
-
はじめてのママリ🔰
すごいです尊敬です😭👏🏻
日々の積み重ねが大事ですよね、わたしも続けて練習しようと思います💦
ままりさんのように感覚もどりますように、、!
ありがとうございます!- 21分前
はじめてのママリ🔰
参考になります!!
やはり練習あるのみですよね😣
田舎の駐車場は空きがたくさんなので早速明日から練習してみようと思います。
ありがとうございます!