※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

旦那さんは子供1人で十分だと思っています。私は2人目が欲しいけど、お金や時間の問題で難色を示します。どうすればいいでしょうか。離婚も考えています。

旦那さんが子供は1人でじゅうぶん、って思ってる方いますか?

私は二人目が欲しいのですが、旦那さんがお金のことや自分の時間が取れないなどで子供は1人でじゅうぶんっていいます。

どうやってせっとくしたらよいのでしょう。
もう離婚したいくらい嫌になってきました。

コメント

しましまくん

旦那はこども3人欲しいと言いますが、私は2人でいいと思ってます😅💦
一人っ子だとなんかかわいそうじゃないけど、将来親から離れた時、兄弟が居れば相談とか出来るからいいのになぁ〜と思ってます!
私は3人兄妹なので兄妹いて良かったと思ってます!😅
答えになってないですね💦
すいません💦

• さやまさん

さやまさん

私も三人兄弟で、兄弟がいて良かったとおもってます。
    なので兄弟を作ってあげたいです・・・
    旦那さんの子供がいいのに、分かってもらえず、離婚したい気持ちになってます。本末転倒です・・・

• 5月19日

まだ1歳ですし焦らなくても良いのではないのでしょうか?
育児は思っていたよりも大変で、旦那さんもちょっといいかなって思ってるのかなっと思いました。
子供がもう少し大きくなって少し育児が落ち着いてから2人目の話をすると聞き入れてくれるかなーと思いました

• さやまさん

さやまさん

そうですね、少しあせってたかもしれません。
    それぞれのペースがあると思うので、お互い納得できるようにしたいです。でも、焦っちゃいます・・・

• 5月19日

はーい🙋
わたしは3人くらい欲しいのにお金が〜お金が〜って言いますo(`ω´*)o
話し合うしかないと思います😅

• さやまさん

さやまさん

話し合うしか無いですよね・・・

• 5月19日
ママ

お金や自分のことって本当に身勝手ですね💦

子供は兄妹がいなければ例えば大人になって親の面倒を1人で抱えなければならない、相談できる兄弟が居ないのも可哀想だなって私は思います。
子どものうちは遊び相手になりますしねぇ。

• さやまさん

さやまさん

私もそう思うんです!
    親の面倒とか、小さい頃の遊び相手とか、説得してみます。

• 5月19日
みったん♩

うちもです!
まだ18だから自分の時間取れないし、子供の面倒もほぼ見ないくせにひとりでいいとかいいますーウザイです笑
でも私は二人目欲しいので説得しました笑

• さやまさん

さやまさん

説得できて羨ましいです。
    できれば2歳差で子供が欲しいので、焦ってしまいます・・・

• 5月19日
ゆ〜たん

うちは逆でしたね。
私は1人で十分だと思っていました。
大学2人とも入れられますか?
学資1人300万でも国立の授業料にもなりませんよ。
ただでさえ仕事でキツイのに、育児を頼んでいませんか?
そうでないなら説得出来るでしょうが、そうでないなら厳しいと思います。
うちは旦那が昇級したり、上の子が大きくなって手がかからなくなった&旦那と息子から2人目を熱望されたので今年産みました。

• さやまさん

さやまさん

旦那は育児はすごく手伝ってくれます。お金は私の方が稼いでるので、私がもっと頑張れば大丈夫と言ってますが、それでも女の人は産後の経過次第でフルタイムで働けなくなったり、どうなるか分からないですもんね・・・
    できれば歳が近い兄弟を作ってあげたいので焦ってしまいます・・・

• 5月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

その育児の手伝いが負担になっているのでは?
    私も1人目の育児で余裕がなくて、2人目は上の子が幼稚園に入ってしばらくしてからやっとボンヤリと考える余裕が出て来たので。
    ご主人に頼らず育児も出来るようにして、ご主人の余裕を作ってあげると違うかもです。

• 5月19日
みぃ

うちの旦那さんもずっと子供は一人でいいと言っていましたが子供が一人で遊んでるのを見たり、友達とかと遊ぶとすごい楽しそうに遊んでいるのを見ていて
一人っ子はかわいそうだなって思ってきているみたいで最近積極的に二人目考えるようになりましたよ💡
なのでまだ焦らなくてもいいと思います😊

ふぅ

うちも、旦那さんが一人でいいと言います。私は二人ほしいですが。。。なんで、育児がきついと言ったら余計いらないってなりそうであまり、愚痴言えなくて辛いです~_~;何度か話し合いましたが、平行線。。なんで、ゴムに穴開けちゃいました(^ω^)

ままり

そこは1人じゃ作れないので離婚したいならしたらいいと思いますよ。
うちは逆で、私が2人目をいろんな事情で作ることに踏み切れず、旦那が熱望です。
作れないのに言われるとかなりストレスになります。そんなに2人目が欲しければ新しい人と再婚して2人目も3人も産んでもらって下さいって伝えてます。言われるのもかなりストレスだとも伝えてます。

子どもの人数で夫婦の希望が合わないなら仕方ないと思います。どちらかが妥協するか、どちらも妥協できないなら他の相手と実行するしかないです。

• ままり

ままり

あとは、自分の希望で2人目を作ってもらうとすれば、自分も働く、相手が育児参加しなくて自分の時間を優先させても文句言わないしそれが理由で離婚は絶対しない。は、当たり前だし、伝えるべきことだと思います。
    旦那さんはそれが理由なので、それでもあなたが望むならそれなりの覚悟は必要だと思います

• 5月20日