※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

子供が寝てるのに呑み会後のお迎えを頼んでくる夫。どう思いますか?( ꒪…

子供が寝てるのに呑み会後のお迎えを
頼んでくる夫。どう思いますか?( ꒪⌓꒪)

もちろん断りましたが、
ここのところ呑みや焼肉など多くて
羨ましいのに、さらに私を足にしようと
思う夫の頭が理解できないです_(:3 」∠)_

だから仲良しとかしようと思えないのに、
なんで気づかないんでしょう。。(´⊙ω⊙`)

コメント

サトミ

ありえないですね(>_<)
飲み会のあとなんて自分で帰ってくるのが当たり前!
子供寝てるのに迎えに来てもらおうとするのが理解できません💦💦
自分ばっかり楽しんで、さらに奥さんのことパシりにしようだなんて、そういう思いやりにかける行動はちょっといただけないですね(T-T)

  • hina

    hina

    ありえないですよねー!!!
    ほんと は?てなりました(笑)
    行くときもハグとか求めてきてほんと無理です。こっち我慢してるのに、そんな気持ち無視してありがとうのハグとか、、ほんといらないです( ꒪⌓꒪)
    私の気持ちを考えたら言動も行動も少しは慎めって思いますよね( ꒪⌓꒪)

    • 5月19日
  • サトミ

    サトミ

    ほんとです!
    普段、思いやりが感じられないのにハグなんてされたら、ただイラつくだけ💦💦
    自分が楽しむならその分奥さんにもリフレッシュする時間を作ってあげること!大事ですよね!

    • 5月19日
  • hina

    hina

    ほんと私に時間をくれるだけで違いますよね。なのになかなか見てくれない。
    はー、ムカつきます(笑)

    • 5月19日
マミーポコ

うちはかなり交通の便が悪いので、毎回お迎え行ってますが、子供が産まれたらどうしようか考えますね〜💧
さすがに夜遅くに迎えに来てとは言いづらく、飲まずに車で行くようになるのかな?と思ってますけど…

  • hina

    hina

    子供の父親なんですし、車で行って代行。とか行きだけ送って帰りはタクシー。とかある程度の覚悟をして行って欲しいですよね( ꒪⌓꒪)
    普段はイクメンでありがたい限りですが、こういったときはやっぱり母親と父親って違うな。と思ってしまいます。

    • 5月19日
むぎむぎ

ありえない!!
子供を一人寝かせておいて、迎えに来いということですよね?😱💦
極論ですが、もし迎えに言ってる間に大地震でもきたらどうするの!?って話ですよね💦💦
うちの旦那は飲みに行くのは自分の都合なので、徒歩かタクシーで帰ってきますよ💡
しかも子供産まれてから飲み会減らしてくれました!
理由は自分だけ楽しむのは嫌だってことと、早く帰って私を楽にしてあげたい、だそうです💡
これはもう説教ですね😤😤😤

  • hina

    hina

    ありえないですよね!
    子供2人おいて、もしくは寝てるところを車に乗せて、ということですよね( ꒪⌓꒪)
    私もミサイル飛んできたらどーすんだ!とか思いました!(笑)

    うちの夫も減らしてくれたり、二次会フったりしてくれてたのですが最近あれ?て感じです( ・᷄ὢ・᷅ )
    いいご主人で素敵です。

    • 5月19日
まままきりん

ウチもですよ(ー ー;)

行きしなは送って行って、帰りは終電までに帰ってきなさいと言いました。
終電なかったらとりあえず一報してタクシーなりしなさいと。
するとその一報が、
旦那の上司を送って行って欲しい=迎えに来い
断れねぇー💢
その上司は私もお世話になった人です。
まぁ私大っ嫌いなんですけどね(笑)
車で送ってる時に今後もよろしく!みたいな言われて殺意が芽生えましたね( ˙-˙ )
金輪際しませんよね( ˙-˙ )
帰り道とかならまぁいいけど、遠ざかって行くからなんだかんだ帰ってきたのが1時とかで子供も連れて子供に申し訳なかったです。

  • hina

    hina


    私もそんな感じで連絡きたことがあります。
    嫁さんが送るから!と友人を二次会に連れた手前迎えにきてくれないと困る。と。( ꒪⌓꒪)
    何勝手なことしてんのー!?てなりました。

    子供巻き添えにするとか何考えてるんだって思いますよね(´;Д;`)

    • 5月19日
  • あya

    あya

    お子さん連れて,しかも妊婦さんになんてことを⁉︎⁉︎⁉︎信じられません!!!!!
    何よりも上司の方が意味わかりません。殺意わきます!次なんてありえません!パワハラですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


    てぃーえいちmamaさん,ゆうきりんさん,
    全く関係ない者が割り込んですみませんm(_ _)m一言言いたくなってしまいました。

    • 5月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    そんなこと言われたら断れないですよね(>_<)
    まぁその後旦那はヘコヘコして色々としてくれたのでとりあえずチャラにはしましたけど、上司殴ってやりたい(笑)

    ほんと子供に申し訳ない。
    酒臭い2人を乗せた車に深夜連れられて。
    置いて行くなんて絶対考えられませんし(>_<)

    • 5月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    旦那はまぁ百歩譲っていいとして上司はほんとムカつきます。
    これからも?!はぁ?!
    つくづくウザい上司なんですよ(ー ー;)
    あげたらキリないんですけどね(笑)
    子供の名前決めたげるーって言って
    訳わからんキラキラネームゆーてくるし💢
    そんなんもあるんですねーははって流してます(笑)

    小さな愚痴聞いていただきありがとうございます(笑)

    • 5月19日
浜ゆう

男は自由で良いですよね、
うちも今飲み会行ってます。
絶対送り迎えしません。

こちらはアルコール飲めなくて我慢してるのに、酒の臭いプンプンさせて帰ってくるわけで。
一次会で帰ると言って職場からそのまま行きましたが、一次会って何時までなんですかね😤?

すみません、
愚痴っちゃいました‼︎笑

スキンシップがイヤになるの、すっごーーーく分かります‼︎

  • hina

    hina


    まさに同じこと思ってました。
    自由だなー。いいなー。て、
    お金がかかる。とかそんなのよりも、
    家族から離れて美味しいものを食べて、
    飲んで、そんな雰囲気を楽しんで、、。
    それがただただ羨ましいんですよねー。
    仕事してくれてるから、
    あまり言えないのが悔しくて、
    自分も働きたいとか思ってしまったり。。

    それなのにありがとうチュッチュとかハグとか、なんであんたのためにしてあげなきゃなんないの?とか思ってしまいます(笑)(笑)

    • 5月19日
  • 浜ゆう

    浜ゆう


    うんうんうんうん!!
    分かる分かる分かるーー‼︎‼︎笑
    まったく似たような境遇です。笑

    私なんて最近義理で、
    今日も1日お疲れさま〜💓ありがとう~💓のスキンシップします。
    心の中では、コイツめ!ですけどね‼︎笑

    まったく。
    こっちの気持ちも察してくれ。

    感謝の言葉1つでもあれば少しは気持ちも楽になるというのに、気の利いたことは全く言えない。。
    土産の1つでもぶら下げて帰ってくれば良いのに、自分用の水とかお茶とかしか買って帰って来ない。

    イライラして甘い物食べる⇨太る⇨自己嫌悪

    人のせいにしたくなります‼︎笑

    • 5月19日
  • hina

    hina


    わーーーまさに同じです!!
    うちも土産なんて持ってきません(笑)
    最近あまりにもムカついてあれ買ってきてこれ買ってきてと注文するようになりました(笑)
    それでも酔ってて忘れられたり。。
    ほんとムカつきます(笑)

    私も何かしてもらったら、うわぁありがとー!!と言ったりしますが 嘘が下手なので棒読み並みに抑揚がつきません( ꒪⌓꒪)

    ついつい帰りを待ってしまう。→なんか食べる。→太る。肌荒れる。→自己嫌悪。→夫に八つ当たり。 です!(笑)

    • 5月19日
deleted user

ご主人はお子さんどーするおつもりだったのでしょうか?
歩いてでもタクシーでも帰ってくればいいですよね!
うちの主人は、タクシー代勿体無いから歩いて帰って来たよ^^と真冬に20分くらい歩いて帰ってきた事がありました^^;
そうゆうの逆に申し訳なるから辞めて欲しいけど、迎えに来ても考えてから言えよってなりますよね^^;
タクシー代渡すのが一番ですね^^*

  • hina

    hina

    乗せてくか置いてくか、といった
    浅はかな考えだと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    タクシーいらない距離なんです(笑)
    それなのに迎えとか甘ったれんなーって
    感じです(笑)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか^^;
    そんな距離ならお迎えなんて要らないですよね(笑)

    • 5月19日
  • hina

    hina

    歩いて10分くらいです(笑)
    もしかしたら誰かを送って欲しかったのかもしれないです(笑)

    • 5月19日
ゆき

うちは毎回お迎え行ってますよヽ(´ー`)ノ
1次会までですが、終わりに合わせて出て、ドライブで寝た子供を布団に下ろすだけなんで助かってます。

  • hina

    hina

    一次会だと何時頃にお迎えですか??
    うちの下の子は夜間車に乗ると怖くて泣いたりするので連れ出すのもかわいそうですし、置いてくというのも怖くてできないですし、やっぱ自力で帰ってきて欲しいです( ꒪⌓꒪)

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    1次会は9時頃終了ですねヽ(´ー`)ノ
    下の子は何歳ですか?

    • 5月19日
  • hina

    hina

    やっぱそれくらいですよねー!子供いるなら9時には帰ってこいと思ってしまいます( ꒪⌓꒪)
    下は9ヶ月で、上が2歳です(^○^)

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    うちはど田舎なので車以外手段が無いんですよね(;_;)たまにだから良いかなって思います( ^ω^ )交通手段あるなら帰ってきてほしいですね!

    • 5月19日
  • hina

    hina

    そのくらいの時間に寝始める子供もいますし、たまにしかない飲み会で、しかも一次会だけなら、、、とか思うかもしれません(๑^ω^๑)
    明日夫に冷静に無理なことを話そうと思いますー(T-T)

    • 5月19日
ゆか

ありえない!

こどもがいるから夜は外出できないですよね。
一人で帰ってこいって感じです!

  • hina

    hina

    ありえないですよね!!

    丁重に、断りのメールを送りました(笑)

    • 5月19日
ままり

ありえない😂
うちは飲みに行くなら誰かに送ってもらうんでしょ?じゃなかったら、タクシーもったいないし、私は迎えにいけないから飲みには行かせられないよ。って言ってます。
それでも歩いて帰るっていうなら、勝手にどうぞ。です。
子どもを起こしたり、置いて行ってまで迎えに行くわけがないです。

  • hina

    hina

    ありえないですよねー!

    しかも歩ける距離。
    今朝 理由を聞いたらやはり先輩の
    送りを考えていたようです( ꒪⌓꒪)

    • 5月20日
deleted user

腹立ちますね〜!
自分で帰ってこれないなら行くなって思います😅
たまにはご主人がお子さんの子守りして息抜きされてみてはどうですか?😌