※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーちゃん
子育て・グッズ

新生児に使うスリングの使い勝手について、良かった点や悪かった点、おすすめのスリングについての意見をお聞きしたいです。特に、首すわり前の赤ちゃんに使う際の経験を教えてください。

新生児から使えるスリング使用した方、使い勝手はどうでしたか?
良かった点、悪かった点、このスリングが良い、このスリングは良くない
などなど、意見欲しいです。
特に、首すわり前の子に使う点でお願いします。

コメント

emn

バディバディのスリング使ってました。知人から譲ってもらったのを使っていただけですが、特に不満はありませんでした。

「コアラ抱き」で首のすわっていない子を抱っこしていました。両手離すのはちょっと不安ですが、ちょっと手を添えるだけでいいので楽チンでした。
それとスリングで抱っこすると本当によく寝ます。スリングで寝かしつけて、スリングごと布団におろすと着地成功率高かったです。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

ありがとうございます!参考にさせてもらいます‼️

• 5月20日
モロヘイヤ

私はベッタのキャリーミーしか使ったことしかありませんが、特に不満はありません!
今も縦抱きにして時々使ってます(o^冖^o)
元々首が座るまではスリングで、座ったらキューズベリーの抱っこ紐を使おうと思ってました(>_<)
ベッタのは使うと必ずって言うほど寝てましたので居心地が良かったのではないのかなーと思います。
慣れるまではこれでいいのか?と思う姿勢でしたが、慣れたらヒョイっと入れれて良かったです( *´艸`)

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 5月20日

シロクマ堂のスリングを新生児の頃から使用してました。
しじら織という布で、通気性がよく夏でも涼しいと宣伝してました。

良かった点
大判だったので身長が高めな我が子でも窮屈なく安定して抱けました
あとデザイン?見た目がオシャレでした。

悪かった点
サイズを自分で調整するので、最初は一人でやると大変かもです😅
横抱きの仕方は助産師さんにおそわったり、ネットの無料動画を参考にしました。
数回練習したら後は苦もなくです。

よく寝てくれました。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

ありがとうございます!参考にさせてもらいますー!

• 5月20日