※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で予定日より早く誘発分娩した方おりますか?また、2人目もなりましたか?

妊娠高血圧症候群で予定日より早く誘発分娩した方おりますか?
また、2人目もなりましたか?

コメント

mm.7

一人目でなり、二人目もなりました😱💦
💦

• smile♪

smile♪

こんばんは!(^^)
    誘発分娩もされましたか?(*_*)
    入院されましたか?

• 5月19日
  • mm.7

mm.7

一人目は37wで上がり、1週間自宅測定し38wの健診で即入院、その日に子宮口広げる処置をし、翌日誘発の予定でしたが、子宮口広げる処置中に破水してしまったので、誘発中止し、そのまま分娩でした!

二人目は26wから上がり始め、自宅測定になり、36wで限界で入院になり入院したら血圧も落ち着いたのと、ちょうとGWだったので、GWあけの38wで誘発しましょう!っで、誘発しました🙆

• 5月19日
  • smile♪

smile♪

ご丁寧にありがとうございます!
    誘発中に破水ということもあるんですね!
    お二人も誘発分娩されてて、尊敬です。
    私も2人目もそうなりそうなので、怖いですが、母強しですね!
    誘発分娩痛いですよね(*_*)

• 5月19日
  • mm.7

mm.7

元々だいぶ下がってきてたみたいで、先生も恐る恐る子宮口広げる処置(ラミナリア)をしてたみたいでした😅そしたら、あ~破水した~とか言われたので、こっちも心の準備もなにもなったです(笑)

二人目もなったし、もう限界かな~と思い、三人目は諦めました😰

• 5月19日
  • smile♪

smile♪

私も1人目、妊娠高血圧症候群ってだけで、2人目考えちゃいますが、兄弟必要ですよねー!(_ _).。o○
    妊娠高血圧症候群になった人しかわからないですもんね!
    他の人より苦労してる分、絶対いいことありますよね〜

• 5月19日
yukari

はじめまして。妊娠8ヶ月の検診で妊娠高血圧症候群と診断され即入院しました。
それから入退院繰り返し絶対安静の日々が続いて予定より1ヶ月半早く帝王切開で出産しました。
今は生後4ヶ月で元気にすくすく育ってます(*^^*)
私も2人目が心配で先生に聞きましたがやはり可能性が高いと言われました。。。

• smile♪

smile♪

こんばんは!
    帝王切開になたたんですね!
    そして、予定よりもだいぶ早くお産まれになられたんですね!
    元気に育ってられて良かったです(^^)
    私も2人目もなると言われて、産後、淡白尿が下がってるのかわからなくて、妊娠するのが怖いです(*_*)
    私は、ラミナリアで子宮口0センチから無理やり開かせて促進剤したので、痛みが恐怖です(*_*)

• 5月19日
  • yukari

yukari

出産ってほんとすごいですよね!
    私も2人目の妊娠こわいです(;_;)こわくなりますよね〜私は腎機能がよくないみたいで普段からも塩分気をつけなきゃ!と思ってます。
    尿蛋白はストレスや疲れでもでるし心配ですよね。ご無理なさらずに(^^)

• 5月19日
  • smile♪

smile♪

同じです!!
    お互い無理せず頑張りましょう✨
    人より苦労したぶん、人よりいいことありますよね╰(*´︶`*)╯♡

• 5月19日
あや

1人目は臨月に入ってから高血圧になりました。誘発予定の前々日に破水し自然分娩しました。2人目はなりませんでした。

• smile♪

smile♪

ありがとうございます!
    2人目は大丈夫だったんですね!
    気をつけててもなったりして、やはり、その時々ですよね!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月19日
Yoshirin

私は1人目出産直後の分娩室で妊娠高血圧腎症と診断され、2週間入院しましたが良くならず腎臓内科に紹介状出されました😅
2人目は80%なるよと言われているので今回心配です💦
来週初診なのですが、2人目できたら妊娠分かってから出産するまで症状抑えるために漢方処方すると言われております🤔

• smile♪

smile♪

漢方なんてあるんですね!!
    同じ病院さんだからですかね!!
    私は里帰り出産先でそうなってしまって、2人目はどうしようか悩み中です(*_*)

• 5月19日