※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、妊娠中で心配です。産婦人科に相談した結果、出血や腹痛がなければ内科や耳鼻咽喉科を受診してもいいとのことで、少し不安です。

ついについに風邪を引いてしまいました😭
喉も痛くて頭もクラクラ、、咳も出てます😭

赤ちゃんが心配です。。😣💭

妊娠中風邪を引いてしまった方は
内科や耳鼻咽喉科を受診して薬を貰ってますよね😭?

産婦人科に聞いた所出血や腹痛が
なければ内科や耳鼻咽喉科に受診して
いいとの事でしたが少し不安に
なってしまい・・・。質問させて頂きました😣💧

コメント

m♡

わたしは妊娠初期にインフルエンザ、中期に気管支炎になりました(笑)
病院の先生が支障ない薬をだしてくれて、治りました♫

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    何科にかかりましたか??(´._.`)

    • 5月19日
  • m♡

    m♡

    産婦人科に連絡してから内科に行きました!

    • 5月19日
たろきち

私も中期に風邪ひきました(´._.`)
産婦人科に連絡したところ、「風邪ですよね?内科行ってください!」と言われ内科受診しました(´ᴖωᴖ`)
内科でも妊娠中だと伝えて妊婦が飲んでも大丈夫な薬をもらって飲みました。
でも、やはり弱い薬だからか2週間くらい苦しみました(´+ω+`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    内科に行かれたのですね!!。
    なかなか薬飲んでも治らないのは
    辛いです😭💭
    早めに病院へ行ってきます😭💭

    • 5月19日
  • たろきち

    たろきち

    産婦人科でも処方してくれるところは多いと思いますが、わたしの病院は他の方に移してしまうから…という理由が多かったみたいです💦
    長引いても症状が良くならないよりはマシだと思って内科行きました( *˙0˙*)
    お大事にしてください( ˊᵕˋ* )

    • 5月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭
    今日1日様子をみて明日朝イチで病院に行ってみます😭

    • 5月19日
deleted user

私も1人目の時に熱と頭痛と咳になりました😭
でも薬飲みたくなかったのでひたすら自宅療養してました。
内科を受診して、妊婦であることを伝えたら大丈夫ですよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります😭わたしもできれば薬飲みたくなくて・・・だけど悪化してしまったのでどうしよう・・・と悩んでいた所です😢💭

    • 5月19日
ままり

大丈夫ですか💦?
私は妊娠中に熱が出てしまい、産婦人科に受診しインフルエンザと診断されました😥
内科や耳鼻咽喉科を受診した際に妊娠中のことを伝えると妊娠中でも飲める薬処方してもらえますよ。
心配なら産婦人科受診でも大丈夫です☺️

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭
    旦那の風邪ががっつり移りました😱💭

    やっぱり妊婦と伝えれば大丈夫ですよね:( ;˙꒳˙;):そんなへんな薬なんて出されませんもんね😢💭

    心配性なので産婦人科に行こうかな😣💧

    • 5月19日
おまめ

私も先日風邪をひいてしまいました…
私は産婦人科へ受診してお薬処方して頂きました!
個人的な意見ですが、内科よりかは産婦人科の方が薬も安心出来るので😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり産婦人科に受診されたのですね😭
    わたしも産婦人科にしようかな・・・と思っていた所です😣💭💭

    • 5月19日
  • おまめ

    おまめ


    何となく産婦人科の方がいいかなーって思うので…笑
    あまり無理せずにしてくださいねー
    早く良くなりますよーに😃

    • 5月19日
ゆーり

初期に2度風邪をひきましたが、産婦人科で妊婦でも飲める薬を処方してもらいました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり産婦人科ですよね😭💭

    • 5月19日
ゆきちゃん

妊娠後期に入っているようなので、飲める薬は初期に比べてだいぶあると思います!!妊娠していることを伝えれば飲んでも影響がない薬を処方されると思います( ^^)あとは、うがいや休むことですかね!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うがい、体やすめること確かに大切
    ですよね😭💭

    そうですよね😣💭ちゃんと伝えてみます😭

    • 5月19日
Suu

同じくらいの週数ですね!
私も先週の土曜から現在進行形で風邪です…
咳するたびにお腹に力が…あと尿漏れ😂
私は結局病院にはかかりませんでしたが、昨日とうとう上の娘にうつしてしまい、まさかの娘は40℃超えの熱でました😂
病院行っとけばよかったと後悔。。
風邪辛いですよね💦
ただでさえも寝苦しいのに😨