※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
家族・旦那

母とのこと。昔と子育て方法は違うんだから、昔はこうだったとか、ほん…

母とのこと。

昔と子育て方法は違うんだから、昔はこうだったとか、ほんとうるさい。

離乳食はじめたら、あれもこれも、息子に食べさせようとするのも、やめてほしい。

はじめての食べ物は慎重にしたいから、平日の午前中したいと言っても、あーだこーだー言われる。

食べさせられないと、一人目だから慎重になるわよね~とか言われて、慎重になって何が悪い?って思う。

イライラするー。

コメント

ぴよぴよ

うわ~めっちゃ分かります😨
あたしの母もそうです💧全く一緒😧

普段は仲良い方なんですけど
産後からは子育てのこととなると…
あたしも母に対していらついてしまってます😑😑😑
里帰り出産してる間は何度大喧嘩したことか…💧

今と昔の子育てはすべておんなじじゃないから!って感じですよね~
里帰り中はちょっとの発言でもむかっときてましたが
今はだいぶ聞き流せるよーになりましたよ😰

• Y'mama

Y'mama

ほんとそうですよね😢私が気にしすぎみたいに言われて、かなりイライラします。過保護だね!とか言われて、私の子育てに文句言われて、会いに来られるたびにストレスです😌私も聞き流せるようになりたいです✨

• 5月19日
arc

祖父母手帳でお勉強をオススメします😅

昔の常識は今の非常識のこともあるのでね。
miyakoさんは間違っていませんよ♡

• Y'mama

Y'mama

ありがとうございます😢離乳食はじまったらエスカレートしてきて大変です。そんな手帳があるんですね!お勉強してもらいたいです。

• 5月19日
か

私の祖父母もそんなかんじです!なんでも舐めさせたがります😰やめてと注意するとその場やめるのですがまた後日舐めさせようとします!イライラしますよね😓昔は大丈夫だったかも知れないけれど今は今の決まりがあるし、アレルギーとかもいつ出るか分からないし怖いですよね😓あげるなら一言確認してほしいのにそれもなし、自分が居ないところでやられるともう会わせたくなくなります😰

• Y'mama

Y'mama

同じ感じです。以前は果物を口に入れてました。なめるだけなら大丈夫でしょーって😩今日は夕方バナナを食べさせようとしてました。止めたら、神経質ね!とか言われて、もうイライラします。会わせたくなくなりますね。

• 5月19日
  • か

私も割り切って果物とかなら舐めさせても良いかなって思うようにしてます!それ以上に漬物とか、大人の食べる物とかはさすがに止めます!自分の大事な子供を育てるのに神経質になってなにが悪いんだ!ってかんじですよね😰

• 5月19日
  • Y'mama

Y'mama

漬物は嫌ですよね。私自身が、赤ちゃんの時、漬物やするめなどを、おばあちゃんにくわえさせられてました😅おばあちゃん世代は当たり前なのかもしれませんね。
    大切な子供ですもん!神経質になりますよね!勝手にやってなんかあったときに責任とれるのかっ!って話です😰

• 5月19日