※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出産後すぐに草野球に行くことを提案し、妻は複雑な気持ちを抱いています。産後の不安や寂しさを感じつつ、旦那の機嫌を考慮して許可しました。

モヤモヤを吐き出させてください。

旦那に、『〇日(私が出産後退院して3日目)、いつも行ってる草野球行ってきていい?』と言われました。

旦那は夜勤がメインで日中居られるから、その日の数時間くらいいいでしょ、っていうニュアンスでした。

別に旦那がいなくても赤ちゃんのお世話して寝ているだけなので、いいよと言いましたが、男は産前も産後も変わらず遊べていいよな。と思います。

行くのが悲しいというか、行こうと思った脳みそにガッカリです。

産後ボロボロの妻を置いてよくいけるなあと。
まだ母子共に無事に産まれるかも分からないのに、よく遊びの予定をいれるなあと。

行かないで、と言って家にいてもらって退屈そうにされるのも嫌なので、あなたの機嫌が良くなるなら行けば?って感じで行っていいよと言いました。

男はいいよなぁ〜〜〜〜

コメント

ママリ

その日は旦那さんの家事全て放棄しましょう☺️

はじめてのママリ🔰

え〜!なしですね😇そんなこと言ってきたら唖然とします。。。

もちゃき

えーもやもやします。
男性って命がけで産むの、全然わかってないですよね。どこか他人事です。
立ち会いしてやっと、出産ってもの凄い事なんだって夫は分かってくれた気がします。

私も産む前は夫の配慮の無さにガッカリすること多かったです😇