※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

女の子のオムツ替えについて、うんちやおしっこが割れ目について心配です。みなさんはどのように拭いていますか?教えてください。

女の子のオムツ替えについて教えてください!

抱っこしてるときにうんちしてしまうと
割れ目の中にまでうんちが
いってしまいます💧水っぽいので
なので広げてふいているのですが、
菌とかが心配なんですが大丈夫ですかね?

あと、おしっこもやはり
割れ目汚いかな?と思い
広げてふいているのですが
みなさんどのようにして
ふいていますか??

おしっこ、うんち
教えて頂きたいです!

コメント

ちょろりん

分かります。笑
私も指にお尻拭きを巻いて割れ目も綺麗に拭いてます꒰*´∀`*꒱
真っ赤に被れたりしてなければ大丈夫かなーと今に至ります。笑

  • ♥️

    ♥️

    みなさんそうなんですかね?笑
    菌とかが心配でしたが、女の子わしょうがないですよね!笑

    • 5月19日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    おしっこのときは大まかに拭いて終わりますが、うんちは残ってると嫌なので綺麗にしてます。笑
    お風呂でもお股は綺麗に洗います。笑

    • 5月19日
わっさん

結構ひろげてふいています(^^;)
拭かれるの気持ち悪くないかなー?と思いますが、汚れている方がダメですもんね(*^^*)

  • ♥️

    ♥️

    ですよね!
    拭かないと痒くなったらかわいそうだしなあと思ってしまって笑

    • 5月19日
♪

産院では赤ちゃんの時はそういう病気にはならないからゴシゴシ拭かなくて大丈夫!と言われました。逆に拭きすぎると肌荒れしてしまうそうです。
おしっこのときは拭かなくていいと言われましたよ✨

  • ♥️

    ♥️

    そうなんですか!
    おしっこついちゃうけど免疫力でなんとかなるもんですね😄
    でも痒くならないのかなあと😞

    • 5月19日
さんぴん茶

今はウンチしたらお風呂へ直行ですが、3ヶ月なので100均のドレッシングのボトルにお湯入れて流してあげるのがいいかなと思います。先にペットシーツやバスタオルを敷いておいて、あらかたおしりふきで拭いておいて、オムツをはずして流しもう1回おしりふきで拭いて新しいオムツに交換でどうでしょうか?おしっこのときは拭くだけでした😄

  • ♥️

    ♥️

    そんなに丁寧にしてたんですか!
    痛くなっちゃったらかわいそうですしそこまでやってあげたほうが赤ちゃんのためですかね😄
    また今度一度やってみます✨

    • 5月19日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    いやあんまりはやってないです(笑)気になったときだけ😅

    • 5月19日
  • ♥️

    ♥️

    あ、そうなんですか!笑
    ほぼ毎回うんち前に来ちゃってて😞

    • 5月19日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    まだウンチの回数も多いですもんね💦あんまり擦るとかぶれてしまうからおしりふきじゃなくてコットンが良いかもです‼10×15㌢ぐらいの大きさのがおしりふきの近くで売ってると思うので、それにお湯をたっぷりめで拭いてあげても良いかもです‼

    • 5月19日