※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、明日から点滴の痛み止めを辞める予定です。まだ痛みがあり、不安を感じています。

帝王切開で出産、術後2日目です。
明日から点滴の痛み止めを辞め、赤ちゃんと
母子同室です😭😭😭
まだ痛みがあるので、不安で不安で...

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに預かっててもらっちゃいましょう😌
私は入院期間中全部預かっててもらいました!

mama

帝王切開、おつかれ様でした!
術後、痛いですよね😭😭

無理せず助産師さんに
預かってもらっていいと思います!

家に帰ったら色々やらなきゃですし、、、

ねこ茶

痛いですよね😥
私が入院した病院は、厳しくて、「赤ちゃんがかわいそう。退院したら一人でやらなくちゃいけないんだから」と言われ、罪悪感から引き下がりました😨
HPには、いつでも預かります。と書いてあるのに。

今思えば、なにを言われようが、なんと思われようが、預かってもらって、母体優先にすればよかったんだと思ってます。

遠慮せず預かってもらってください

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
痛み凄くて辛い場合は、預かって貰ってていいと思います!

2人目の時、我慢して頑張ってたら助産師さんに心配されて
「少しでも寝た方が良いから授乳時間までお預かりますね」
って赤ちゃん預かってもらい、ちょっとスッキリしました😊
入院中はまだまだ痛いし、無理なさらないで下さいね

しましま

私は5日目でぐっと痛みが取れて楽になりましたよ。
いつまでこの痛みなのかと思うと不安ですよね。

正直翌日から動き回っていたら、回復は早かったです。
でも1回目の術後は本当に痛かった🤣
飲む痛み止めとかは遠慮せずに出してもらいましょう!

  • あかさん

    あかさん

    動き回ってたらって、正直どのくらい
    うごき回ってたんですかー?🥹

    • 17時間前
  • しましま

    しましま

    一人目の時は手術翌日は持ってきた荷物を整理したり上げ下げして、2人目の時は手術当日の夜ご飯を上の子に(子連れ入院だったので)食べさせたり、手術翌日の夜は抱っこして歩いて寝かしつけしました。

    • 17時間前