
12週目の初マタで、妊娠中に口周りや胸にニキビができて困っています。妊娠前に使っていた薬が効かず、病院に行けない状況です。対処法を教えてください。
こんにちは!
12週目の初マタです。もともと、ニキビが出来やすい体質なのですが、妊娠が発覚してから、口周り、胸の辺りにたくさん出来ていて、治っても、また出来る…の繰り返しです。妊娠前に使っていた妊婦も使える薬を塗っているのですが、全く効かず困っています。もちろん病院に行こうと思うのですが、つわりで思うように外に出れなくて、何か良い方法があれば、教えていただきたいです。
- やまちゃん
コメント

あおい
私も口周りすごかったです😭
13週頃まで起き上がることも
できないようなつわりで
飲食困難でしたが
つわりが落ち着いてきて
しっかり栄養とれるように
なってきてからニキビ減りました*
増えてきてる間もいつもと同じ
洗顔をしていました( ˙꒳˙ )!
やっぱり栄養なのかなって
思いました(>_<)
参考にならなくてすみません💦

ぺっぺ
妊娠初期から肌荒れがひどかったのですが、安定期に入ってからは肌が綺麗になりました。
ニキビであれば身体を清潔に保つ、くらいでしょうか…?
-
やまちゃん
やはり、安定期になるまでの辛抱ですね💦
ありがとうございます😄- 5月19日

退会ユーザー
私も妊娠してから一気に
ボロボロです😭💦
化粧してもほんとに汚くて💦
私の場合は安定期入ってから
動けるようになったので皮膚科に
行って塗り薬貰いましたが効かず…笑
内服は妊娠中だから辞めようとなり
結局安定期入っても治らずです😭
今もボロボロ+口唇ヘルペスまで
できてきてもぉ最悪です。。笑
でも上の方も言うように安定期に
入ってから落ち着く人が多いのかな?
と思います😊✨
落ち着くといいですね😩💕
-
やまちゃん
私も、安定期に入っても治る気がきないんですよねぇ😭妊婦前も生理前はやたらとニキビが出来てて、綺麗に治ってる時がなかったので😱
しばらく様子見て、病院にも行きたいと思います!
お互い出産までには綺麗な肌で赤ちゃんを迎えられるようにしましょう〜😄- 5月19日
やまちゃん
確かに、バランス良くは食べれていないのは原因だと思います〜💧産婦人科でも、つわりが落ち着いたら自然に治るとは言われたのですが、気分の良い日はスーパーに行ったりもしてて、マスクで隠したりしてますが、胸元は、薄着になる時期なので、上手く隠せなかったりします〜。誰も見てないと思いますが、すごい気になってしまって💦
もうしばらくの辛抱ですね。ありがとうございました😄