※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリキ
家族・旦那

マイホームについてです!旦那が長男。でも自分(嫁)の実家近くもしくは…

マイホームについてです!

旦那が長男。でも自分(嫁)の実家近くもしくは2人の実家の中間地点にマイホームを建てたという方いますか?その時旦那親から反対されませんでしたか?

ちなみに旦那実家と私の実家は車で2時間ほどの距離です。私はできるだけ自分の実家近くに建てたいと思っています。実家の父は数年前に病気で他界し、今は母1人です。周りに頼れる親戚もいません。弟がいるのですが、県外にいて帰ってくる見込みもありません。

夫に私の実家の状況、私の気持ちを話してもイマイチわかってもらえなくて…旦那親も息子には帰ってきてほしいみたいで…まだ旦那親にマイホームの話をしていないのですが、近々お互いの実家の中間地点に建てたいと話をする予定です。

よろしければ回答お願いします(>_<)

コメント

みーこ

うちは義理親も主人も、私と実家のことを優先して考えてくれます( ̄∇ ̄)私の実家近くに住めとすすめてくれるほどです(笑)
ちなみに長男です。

• コリキ

コリキ

回答していただきありがとうございます!

なんて素敵な親御さんと旦那様♡本当に羨ましいです( ;∀;)
    私もそんな風に言ってもらえないかな〜…

• 5月19日
しましまくん

うちも長男ですが、旦那の両親は離婚していて義母1人にはできないので同居してます😅
旦那の職場の近くに建てました!
私の実家は家から2時間半くらいかかります💦

• コリキ

コリキ

親御さん1人だと心配になりますもんね(>_<)でも同居なんて尊敬します!私は義両親が苦手なので(^^;)

• 5月19日
POOH

うちも長男ですが、旦那さんがそもそも就職で私の実家の方にきていたので、私の実家近くにマイホーム買うのも何も言われませんでした!
むしろ二人とも仕事忙しいんだから、見れる人が近くにいる方がいいよって後押ししてくれて、本当にお義母さん好き💓です。

• コリキ

コリキ

職場大事ですね!うちは旦那の職場が2人の実家の中間地点、私が私の実家の隣の市です^ ^2人とも異動ありですけどね(^^;)

お義母さん素敵な方ですね♡本当に羨ましいです*うちの義母はムスコンです( ;∀;)

• 5月19日
  • POOH

POOH

なら中間が一番揉めなさそうですよね‼
    お互いの両親大事にしたいから、どっちにもすぐ駆けつけられるように~みたいな感じはダメですかね?

• 5月19日
  • コリキ

コリキ

それいいですね!素敵なアイディアありがとうございます♡旦那に提案してみます^ ^

• 5月20日