※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のうんちが変わったようです。黄色く粘り気があり、チーズのような臭いです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
最近うんちの質と臭いが変わったように感じます。
黄色く少し粘り気があり、臭いは例えるならチーズのような感じです。私自身の食生活や体調は何も変わっておらず健康的だと思います。

そんな風に感じられた方おられますか?

コメント

たろうまる。

うちの子もそのくらいから変わりました!
新生児のころはご飯がたけたにおいだったのに、いまはなんかキノコみたいなにおいです!😨

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

変わりましたか!
    これも成長の証ですかね〜

• 5月19日
トトロ

うちも完母ですが、変わってきた気がします!
前は黄色い中につぶつぶ?みたいなうんちだったのに最近はどろーんと粘り気が強い黄色です。
回数が減ったからですかねー?大丈夫なのでしょうか((´・ω・`;))

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

そうそう、つぶつぶでした!
    同じ母乳なのに臭いも変わるってなんだか不思議ですよね🙄

• 5月19日
ぶーびー

わかります!
最近飲むヨーグルトの匂いで、した瞬間すぐわかるようになりました!
ちょっと出ない時間が多くなると、水分少なめの硬いウンチになったりと本当うんちって赤ちゃんの健康状態がでるんだなぁって思いました(●'w'●)

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

発酵した臭いしますよね!
    乗んでる量も変わらないのに不思議です

• 5月19日