※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談しています。リアルなママ友を作る経験やSNSでの募集についての体験談を求めています。

ウィメンズパークなどでリアルなママ友を作ったかたはいますか?
実際に会うようなママ友です。
どうでしたか?
支援センターに通っても全然連絡先を交換するようなママ友も出来ず、今から三ヶ月はしばらく私用で支援センターにも通えません。
いつ出会えるかわからない顔見知りのママさんたちとも完全に初期化されると思います。

思いきってネットで募集をしてみようかとも思いましたが変な人だったらどうしよう、合わない人だったらどうしようと怖くて中々踏み出せません。
SNSなどでリアルママ友を募集したかた、どうでしたか?

コメント

ママリ

mixiで知り合ったママ友がいますよ!プロフィール見たりしたら、同じ市内で同い年で、私の母校である大学の大学院を出たことがわかり、仕事も同じ分野だったので、すごく親近感がわいてメッセージ送ったりしました。そして、1ヶ月違いで2人とも男の子を出産、何回か遊んだりしましたよ(o^^o)
今は彼女が仕事忙しくてしばらく会ってませんが、仲良くなれてよかったなーと思います♡会うまでは何ヶ月もやりとりして、共通の知人の話なんかもできたから安心、という特殊なケースでしたが。
密にやりとりされてみて、仲良くなれそうなら、イベントとかキッズスペースとかで軽く会ってみてもいいのかなと思います。
不安なら、無理に急いでママ友作らなくてもいいとは思います。やはり付き合う中で価値観全然合わないことが判明するケースもあるので😓お子さん、もうお友達に興味がありますか?ママとまったり、という時間も貴重だったなと思います。