
娘が4月から保育園で、一歳児クラスです。リュックを準備してほしいとの…
娘が4月から保育園で、一歳児クラスです。
リュックを準備してほしいとのことだったのですが、どのくらいの大きさを買うべきでしょうか?
毎日いれるものとしては、オムツ5枚、1日の着替え3着分だそうです。
先生からはできればA4サイズ(たぶんお便りとか?)が入るものだといいですと言われたのですが、A4サイズが入るものなんて大人サイズでは!?と思ったのでそれは折っていれてもらうつもりです。
小規模保育園なので3歳の3月までです。
次の保育園や幼稚園はまだ決まっていないですし、リュックも必要かどうかわからないのでこの2年間使う物として考えています。
調べると6リットルが2歳ごろの子供にちょうどいいサイズのようですが、実際使われている方は小さい大きいなどありますでしょうか?
遠足などもあるのである程度大きめがいいのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
- ママ(妊娠27週目, 1歳8ヶ月)
コメント