※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間弱の病院へ行く際、哺乳瓶の消毒方法について相談です。外出時の対応についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月経つ頃に、少し遠くの病院まで子供を連れて行くことになりました(>_<)
自宅から2時間弱かかるところなんですが、総合病院なので診察にもかなり時間がかかると思います。

今ミルクで足りないときは母乳もあげてる感じなんですけど、長時間の外出の際、哺乳瓶の消毒ってどうされてますか(>_<)?
その頃までに母乳でしっかり飲んでくれればいいんですが……

コメント

m♡

哺乳瓶3本くらい持っていっちゃいます!
一回哺乳瓶1本しか持って行かなかったらもたなくて、途中で水道があるところで軽く水洗いして使っちゃいました😂

• みい

みい

3本ですか!
    今2本はあるんですが(>_<)
    病院だから水道はあると思うので、最悪そこで洗ってですね(>_<)

• 5月19日
ももんが

何本か持参されて移動されると良いと思います😃

せめて生後3から4ヶ月まではしっかり消毒された哺乳瓶が安心です❤

まして、これから暑くなり、雑菌が危険な時期になりますし!

使い捨て哺乳瓶、という手もあります✨
割高ですが、西松屋やべビザラスで扱っています❗瓶を沢山買うよりは安く済みます。
1回から数回の通院ならば、使い捨て哺乳瓶を。
これから何回も通うし、
毎回ミルクも必要なら、瓶を買っちゃうといいかもしれません。
また使い捨て哺乳瓶を使われるなら、まずご自宅でちゃんと飲むか試したほうがよいですよ😃❤

あとは、
母乳育児を軌道にのせるために、
母乳をあげてから、ミルクにする。
足りなければミルク、にかえるだけでも違うかもしれませんね✨😆💦

• みい

みい

そうなんですよね~😞💦
    子供のことで行くんですが、今後はどうなるかまだ行ってみないとわからなくて😞
    西松屋覗いてみます!
    使い捨て哺乳瓶なんてはじめて知りました!
    ありがとうございます!

退院時の体重が2300ギリギリで体重増やすためにミルク中心だったんですが、今度体重測定があるのでそのときに看護婦さんに母乳のこと相談してみます😊

• 5月19日
  • ももんが

ももんが

ぜひぜひ、母乳外来で相談されてください❤
    使い捨て哺乳瓶、ネットでも見れます、検索してみてください❤
    わたしも、上の子2600で、比較的チビッ子で、やはり授乳に苦戦しました〜〜(*TーT)bしかも、わたしの場合は母乳でなくて…😆💦
    お子さん、通院、すぐに無くなると良いですね✨
    赤ちゃん連れて移動、大変ですよね😥💧
    総合病院なら、調乳用お湯など、無いですかね?😭

近くにイオンなどあったら、たまに調乳用の給湯器ある授乳室あるんですが…

病院はないかなぁ?
    一応、授乳室と、お湯無いかどうかだけでも調べると荷物減るかと思います😄💓💦

• 5月19日
みー★

外出の時は多めに哺乳瓶持って行きますよー!どれだけ時間かかるかわからないので!
その方が安心して外出できますよ( ^ω^ )

• みい

みい

おっきい病院だし、始めてのところなので本当にどのくらいかかるかわからなくて(>_<)
    やっぱり多めなら安心ですよね!

• 5月19日
ぶ~

外出のときは哺乳瓶を2つ持っていくか、
1つのときは1回お湯ですすいでから使ってます❗
なんとなく熱いお湯だったら少しはいいかなって(^^;

• みい

みい

お湯があればお水より確かに少しだけ安心かも💦
    ミルク用のお湯を少し多めに持っていく感じですかね?

• 5月19日
  • ぶ~

ぶ~

ミルク用のお湯は足りないよりいいかなと思って
    タンブラーとかに入るだけ入れて多めに持っていってます。

• 5月19日
みい

使い捨て哺乳瓶検索してみました!
口コミだとべビザラスや赤ちゃん本舗の5本入りはあんまり評価がよくなさそうですね(>_<)
西松屋のを試してみようと思います!

母乳出ないと大変ですよね(>_<)
私は出るんですが、子供の吸うのが弱くてあんまり飲めてなくて😞💦

はじめて子供連れて遠くに行くので全てが不安です(;_;)
まだ退院時しか外出てないので💦💦

そこの病院に行ったことのある知り合いに聞いてみようと思います!