※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

先日出産し、里帰りしてまだ3日ほどです。母にはご飯を作ってもらったり…

先日出産し、里帰りしてまだ3日ほどです。
母にはご飯を作ってもらったり、上の子とあそんでもらったり感謝しています。
だけどガルガル期なのと私自身寝不足で頭が痛かったり体調もそんなによくないので、少し横になったり休憩したいと思うのですが、母は家事が大好きで、特に掃除洗濯。
1日中洗濯をしてアイロンを全てにかけて、、、買い物行って、、、としてると、1日が終わります。
もちろん私や赤ちゃん、長男の分の洗濯もあるので普段の倍以上の洗濯はあります。
でも手を抜くことが嫌いでキッチリしないと、気が済まない性格なので、徹底的にやります。
そうすると私も休む暇なく長男の遊び相手をして、下の子が泣くとおっぱいあげて、昼寝したくてもできません。
里帰りさせてもらってご飯も作ってもらえるだけありがたいのは承知です。
でも、そんなこんな時まで家事を徹底的にして今も2時間以上アイロンがけしてます😓
上の子が寝て下の子も寝てくれて私もやっと寝れる!と思ったら下の子が抱っこじゃないとすぐ起きてしまうので、少し抱っこしてて欲しいなと思っても頼めずに頭痛しながら抱っこしてます。
何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、里帰りしても家事ばっかりして赤ちゃんの面倒はみないお母さんいますか?
里帰りしてから悪露が増えてしまいました。

コメント