※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫でしょうか?1ヶ月過ぎからあげる方いますか?どう思いますか?

赤ちゃん用の麦茶ってどうなんでしょう?

まだ1ヶ月半ですが…今日みたいな暑い日や真夏など
ミルクはあげられる量が決まっているし(完ミです)
お風呂上がりとか水分補給大丈夫なんですかね😳💦
1ヶ月からあげれる麦茶ってここではあげない方がいいという方が多いような気もして…💦どうなんでしょう?
1ヶ月過ぎからあげてた方いますか??

コメント

2児まま(25)

完ミの友達は小さいうちは白湯って言ってましたよ(*^^*)

mumumama

まだ1ヶ月半でしたら
白湯から始めてみたらどうですか?

チョコ柿ピー

私も完ミで1ヶ月半の息子がいます。
先日、アカチャンホンポで麦茶を
無料で貰ったのでお風呂上がりに
あげると、うぇー😖って顔を
してました💧笑

なのでお風呂上がりは白湯を
40ぐらいあげてます!!

ぶーちゃん🌷

お風呂あがりにあげてましたよ!

ヤチママ

完ミなら白湯からのがいいと思います。

moyo

水分補給になるほどの量ではありませんでしたが、1ヶ月から飲めると謳っているなら飲ませてみたい(´-`)という単純な動機で1ヶ月過ぎてからお風呂上がりなどに薄めてあげてみたりしていました
はじめは渋い顔でマズそうにしていましたが、母乳やミルク以外の味にも早めに慣れてくれたら良いかなーと思って…(ノ∀`)
2ヶ月以降は完母だったのですが、結果的には麦茶大好きになってマグも早く慣れてくれましたよ
ただ、やはり水分補給という意味ではまだ必要ないみたいなので無理に飲ませなくても大丈夫です( ´▽`)暑い日は水分補給より室温調整でしのいでました

にゃんごろう

お風呂出たあと飲みそうな時に
たまーに麦茶あげましたよー(笑)

粉のは濃くてかなり薄めて飲ませました。
それでも量は20とかくらいなので
粉だとちょっと勿体ないかもしれないですね。

あんず

うちはもう少しで2ヶ月の時にお風呂上がりに少しだけあげてみました!
でも結局毎回20mlくらいしか飲まず、新生児訪問の時に聞いたらあげなくても母乳でいいから今はあげるとしたら練習として少しだけくらいでいいって言われました!
だから水分補給にはならないと思い今はあげてないです(*´∀`*)

Miu

1才3カ月ですが最近まで白湯でしたよ
白湯が飲めれば白湯で良いと思います