※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽママ
雑談・つぶやき

切迫早産で入院中です。毎日点滴しながらもうごけないからゴロゴロ…昼寝…

切迫早産で入院中です。
毎日点滴しながらもうごけないからゴロゴロ…
昼寝したら夜ねれないからなんとか起きておきたいけど眠くてウトウト…。゚(゚´ω`゚)゚。
眠たーい!

コメント

myn

全く同じ状況です(/ _ ; )現在の妊娠週数も上の子の年齢も全く同じでコメントしちゃいました☺️🎶

• りぽママ

りぽママ

何もしなくていいから楽なんですが、眠いの我慢するのきつくないですか?笑
    全く一緒の方がいるのうれしいです❤️

• 5月19日
  • myn

myn

そうなんですよね😅昼寝したら夜寝れなくなっちゃって昼夜逆転しちゃうといけないと思ってできるだけ寝ないようにしています!笑
    本当です💕凄く嬉しかったので思わずコメントしちゃいました☺️
    子宮頚管が短いですか?

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

そうなんですよー!寝てないのに寝付きがよくなくて、結局遅くなっちゃいますが…。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)
    私も嬉しいです❤️
    はい、頸管短くなって、すこーし子宮口も開いてます…笑
    mynさんは?

• 5月19日
  • myn

myn

本当に一緒です😭いつもいつの間にか寝てるって感じです😅笑
    頚管どれくらいですか?💦
    わたしも張ると頚管が9mmで張ってないと1.2までは伸びるみたいです(/ _ ; )この前の診察で子宮口聞いたら子宮口は見てないけど、赤ちゃんが入っている袋が見えたり赤ちゃんが下がってきたりはしてないと言われました>_<
    経産婦だし、毎日不安でたまりません😭
    シャワーどうされてますか?

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

私もです💦気づいたら朝です笑
    入院時は12ミリで、この前の診察時は16ミリでした^_^
    まぁでもこれ以上は伸びないかなぁ〜とも思ったり…笑
    さがってないとはいえ、頸管が短いと不安になりますよね💦
    短めだし、子宮口も1センチ開いてますが、全く張らないんですよね…笑
    mynさんはよく張りますか?
    シャワーは3.4日に1回入ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月19日
myn

そんなもんですよね〜😅笑
子宮頚管も一緒ぐらいですね😊
全く張らないのはいいことぢゃないですか😍👍
わたしは最近張るようになってきて💦リトドリン3A/30h→35/hにあがりました>_<
シャワー入ってる時、張り返しとか腰の痛みはないですか?😣

• りぽママ

りぽママ

点滴してると張らないんですよね笑
    前の子の時もそうでした💦
    でも、夜はよく張るんですよね〜
    モニター着けたら全く張りません笑

3A35は身体すごくだるくなりそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    シャワーの時は1回張りますねー💦
    ぱっつんと…mynさんはよく張りますか?
    腰は普段からよく痛いです💦

• 5月19日
myn

本当に一緒😳‼️前の子って1人目の時も切迫だったんですか?💦
そぅなんですよ💨モニター付けたら全然張らないです😅笑

副作用は結構ありますね😅
やっぱり張りますよね💦腰の痛みもあるんですね😣シャワー浴びるて髪乾かすくらいまでいくと腰が痛くなってきてシャワー浴びるのも怖くなってきました(/ _ ; )

• りぽママ

りぽママ

mynさんもですか‼️前の子の時も切迫で入院しました笑
    なんなんでしょうね?赤ちゃんの心拍きくと落ち着いちゃうんですかね?笑(♡ˊ艸ˋ♡)

シャワー怖いから10分くらいでしゃしゃっと済ませて、髪も半乾きでさっさと部屋帰ってベッドinです笑
    ガンガン張ってくるとこわいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月19日
  • myn

myn

わたしも点滴してると時々張る程度です😊
    そうなんですね💦正期産までもちましたか?😣
    そうかもしれないです😁ヤバイ張りだったらモニターにもでる程だと思うので、その点ではちょっと安心してます🌟

もー本当に一緒です😭💓重力で子宮頚管短くなったり子供下がるのが怖くてすぐにベッドinして骨盤高位してます!笑
    どれくらい入院してますか?💉

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

点滴であんまり張ってないなら大丈夫だよって看護師さんに言ってもらえてるので大丈夫かな?
    前は36wで退院し、その後反動で食べ過ぎて、高血圧になり、38wでバルーン入れて産みました笑
    なので、正期産までもちましたよー╰(*´︶`*)╯♡

私は23wの検診から短めと言われ、24wから休職して1ヶ月自宅安静、
    29wから入院してます。なんで、まだ19日目です💦笑
    mynさんはいつから入院されてるんですか?
    私、血管曲がってて、点滴の針がなかなか入らないと看護師さん困らせてます…笑

• 5月19日
  • myn

myn

わたしも同じ事言われました😊張っても痛みがなかったら大丈夫と言われました🌟
    38週までもったの凄いです😳👍1人の時も子宮頚管1cm台でしたか?>_<
    36wで退院する時張り返しなかったですか?💦
    いっぱい質問してすみません😭

わたしも23wで短めと言われて24wで即入院になりました!笑
    似すぎてて凄いビックリです💝
    多分血管曲がってるのもあると思わずんですな、1人目の時にも切迫で点滴だったと思うのでそれで血管が1人目の時でかたくなってるのもあって針が入りにくいのもあると思います😣

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

1人目は26ミリで退院しました^_^
    1人目の時は1番短くて18ミリで、結構固めでなかなか降りてこなかったんですよ〜笑
    退院するまでに内服で2週間過ごしたので、張りかえしもなかったんです笑

そうだったんですね!一緒すぎて自分のこと?(⊙ロ⊙)っておもっちゃいます笑
    やっぱり1人目ずっと点滴してたらかたくなっちゃってるんですね💦
    2年ほどたってるから大丈夫かなと思ったんですが…笑

• 5月19日
  • myn

myn

そぅだったんですね😊今回は何週で退院予定ですか?
    今回は経産婦だし、1人目の時よりも子宮頚管短めだからちょっと怖くないですか?😣💦

本当ですよ💕コメントして本当によかったです😭
    リトドリンと血管の相性が良くないみたいですよ>_<だから数年だけだったら意味ないみたいです💦

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

とりあえず1ヶ月となってますが、結局37w0dで退院できればいいかな?っておもってます笑
    早く帰っても自宅安静しなきゃいけないなら入院してた方が安心ですよね笑
    mynさんはいつ頃予定ですか?

私もほんと嬉しいです❤️
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

そうなんですね(⊙ロ⊙)
    もう看護師さんが困ってるから、手の甲でいいってゆうんですけど、看護師さんは頑張って探してくれるんでよけい申し訳ないです…笑

• 5月19日
myn

ここまできたら正期産までもたせて産みたいですよね😊✨
わたしは35wの終わりで退院できるかなと言われています😊でもりぽママさんが言うように入院していた方が安心なんですけど、家に帰りたい気持ちでいっぱいです😅

探してもらえるなら探してもらった方がいいですよ😁わたしももぅ刺すところがなくて今手の甲なんですけど、不自由だし痛いです😭

出産予定日はいつですか?

• りぽママ

りぽママ

そうですよねー⭐️
    私もできれば早く退院したいです笑
    6月に娘の運動会があるので、観に行きたいんですけどねー💦
    無理だなぁ…笑
    家の片付けやら次の子の準備やらが終わってなくて早くやりたいですが…早産になるとこまっちゃうので、先生にまかせようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱり手の甲は不自由ですよね💦1人目のとき一回入れてもらいましたが、不便でした笑
    しかも、透明フィルムが痒くなっちゃうから違う方法で留めてもらってるんですが、取れそうでこわいんですよね〜💦

予定日は7月17日です(♡ˊ艸ˋ♡)
    mynさんはいつ頃予定日ですか?

• 5月19日
myn

無理なのはわかってるけど、早く退院したいですよね😄
運動会あるんですか?😣それは行きたいですね😣💨行きたいけど行けないしなんとも言えない気持ちで押し潰されそうになりません?💦
わたしもです😣家の片付けとかやらなきゃいけない事いっぱいなのに本当なにもできてないです😭

透明フィルムで痒くなるの一緒です!笑
蒸れてなのか原因わからないですが😅テープだけでとめてます!笑

もー本当に凄い😂予定日一緒です❤️
ちなみに上の子誕生日いつですか?🎂

• りぽママ

りぽママ

そうなんですよー!やりたいこといっぱいだし、運動会、できれば一緒に参加したいくらいです💦
    一時退院できないかなぁともおもったりしますが、無理だからしっかりビデオ撮ってもらいます(。-∀-)ニヒ♪

そうなんですよね!なんであんなに痒くなるの?くらいかゆいです💦
    私もテープのみです。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんとですかっ!(⊙ロ⊙)
    すごーい!(♡ˊ艸ˋ♡)
    上の子は9月14日です^_^

mynさん2人目は性別どちらなんですか?

• 5月19日
myn

一時退院の気持ち凄くわかります😭わたしも行事のたびに何度かお願いしましたが、無理でした😭💨
来年こそは一緒に参加できるといいです☺️💕

ですよね>_<早く点滴から解放されたいです😭

こればっかりは違いました😄笑
うちは9月4日です🌟

女の子でした😊りぽママさんは?👶

• りぽママ

りぽママ

やっぱり…笑
    じゃあ私も無理だな。゚(゚´ω`゚)゚。
    来年こそは❤️

ほんとですよねー!今はってないんだから内服でもいんじゃない?ってなります…笑
    看護師さん困らせるよりマシ…笑

そうでしたか!でも4日❤️笑

そうなんですねー❤️女の子いいなぁー❤️
    うちは男の子です^_^

• 5月19日
  • myn

myn

多分無理な気はします😣💦来年こそは絶対参加しましょ💓

そうなんですよね!笑
    でも張ってないのは点滴のおかげですって言われちゃいました!笑
    忙しそうだし、できるだけ困らせたくないのわかります😣

そうそう😂4日にあたしも二度見しました😂💕笑

えぇ!男の子がいいぢゃないですか😍なかなか女の子と男の子ってないですよーっ😁

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

はい❤️来年は下の子も参加になるからよけいたのしみです(♡ˊ艸ˋ♡)
    絶対参加しますっ♪(´ε` )

私も同じこと言われました笑
    困らせたくないです💦
    早く内服にかわれるように、ベットにはりついておかなくてはです笑

ね!びっくりしました(♡ˊ艸ˋ♡)

私の予定では、女の子、女の子、男の子で行きたかったんですよー笑
    男の子、また全然違うって言われてるから大丈夫かなーって不安です…笑(。-∀-)ニヒ♪

• 5月19日
yui

何週から何ミリで切迫になり
何週から入院ですか?
上の子はどうしていますか?
逆に質問ですみません💦

• りぽママ

りぽママ

いえいえ、参考になればいいのですが…

私は23wで切迫気味言われ、24wから(20ミリ)休職して1ヶ月自宅安静、29w0dから入院してます(12ミリ)^_^
    上の子は旦那の両親と同居なんで、お義母さんに頼んで生活してもらってます。保育園も行ってます(。-∀-)
    時々、交代で実母にも2.3日みてもらって、お義母さんには休憩してもらうようにしています(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月19日
  • yui

yui

ありがとうございます!
    一人目のときに23週から17ミリで入院でした。今回も昨日、25ミリになっていて、とりあえずまだ自宅安静で、ウテメリン3内服と、週1で注射に通うことになりましたが、20ミリで入院と言われているので、いつ帰れなくなるかわからない状況です。

上の子のことでとても悩んでいます。
    こんな言い方失礼かもしれませんが、気持ちを切り替えてている感じがして、見習いたいです❕

うちも、実家では見てもらえないので義実家に娘を預けることになります。
    が、同居失敗してそれから不仲だったので、娘もほとんど知らない人達ですし、食事のことや、鍵開けっぱなしなど、心配はつきません。
    でも、そうも言ってられないですよね……

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

そうでしたか💦
    20ミリで入院、ほんといつから入院になるから今からドキドキですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私もすごく悩みました💦
    実際私が中心で子育てしていて、子供も私のことしかゆう事聞かない状態で…
    でも、自宅安静していてもどんどん短くなる頸管に覚悟して、早い段階からお義母さんには保育園の用意の仕方、薬の服用の仕方、お風呂に入ってもらう、ご飯食べさせてもらうなどなど教えたり、してもらったりしました!旦那にもなるべく協力してもらい、一緒に聞いてもらい、やってもらいました!

で、実家には、娘1人で2.3日泊まりにいってもらい、わたしのいない時間に慣れてもらうようにもしました^_^
    娘も慣れるし、私もゆっくりできてよかったですし、それで入院の覚悟できました!

いざとなると、きっと協力してくれますし、知らせておけばなんとかなるものです^_^
    少しは妥協しなきゃいけないこともありますがお腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけだからと思うようにしたら、少し気がラクになりました!

• 5月19日
  • yui

yui

そうなんですね!
    とても協力的な義母さんで羨ましいです(/´△`\)
    うちは実家と義実家が県外で高速使って二時間くらいなので、娘は行ったら行きっきりになると思います。旦那にも、ほとんど会えなくなるので、心配です。
    でも、りぽママさんのお考えに見習いたいと思います。結局、それしか方法ないですもんね。。。
    旦那からは、まるっきり見てもらうんだから注文はつけないし文句も言えないからね、と言われていますが、まだ食べさせちゃいけないものや薬のことなど、わからないことは書いておこうと思っています。
    詳しく、ありがとうございますm(__)m

やはり、23wくらいからなんですね…
    母からは、それがわかっていて作ったんでしょと厳しく言われますが、

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

両実家が遠いのですね💦
    うちは実家が1時間くらいなので、まだきてもらえるから安心して任せられますが…
    行ったキリだと会えないから悲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    せめて旦那さんのお休みの日だけでも上の子と会いに来てほしいですね!

旦那さんからも食べれるものなどを詳しく言ってもらってもいいかもしれませんね!
    私は2日に1回程電話で状況を聞いたりしていますよ^_^

お母さん厳しいですね💦
    まぁ私もやっぱりこうなったかぁと言われちゃいました…

実家が遠いと悩む事多いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    あまりムリなく、今は少しでも長く自宅安静できますように…

あまり参考になるような事が言えなくてすいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月19日
  • yui

yui

いえいえ、自分が切迫のことで質問だしても34週からとかの方や、実家で上の子見てもらえる方が多くて…
    とても参考にさせていただきました(*´-`)
    義実家に子供を見てもらっている方が今までいなかったので、なんだか少し安心しました❕
    私はこれからきっともっと上の子への罪悪感に押し潰されそうになることだらけかもしれませんが、りぽママさんの前向きな気持ちを思い出して頑張りたいと思います😢

そうですね、里帰りなので病院も、義実家から二時間ほどかかります。なので娘とは会えないと思います。それに…会ったらお互い寂しくなるのか、娘にとってはたまには会えた方がいいのかがわからなくて、そこも悩んでいます(-""-;)
    先日、慣らしに義実家に旦那が遊びに連れていきましたが、義母に「お家に帰りたい」と言ったらしく、往復三時間かかるのに四時間で帰ってきました。滞在一時間です(;´д`)
    慣れるまで、大変ですよね😢

あと5週で一時退院ですか??
    無事にご出産されますよう、私も、願っています❇

• 5月19日
  • yui

yui

うー、実母、厳しいです。
    二人目できたときも「何で二人目作ったの」とか、そんなことばかりです。未だにそういわれています。
    娘のことは可愛がってくれてはいますが、それと自分達の生活とはまた別問題。とハッキリしています。
    わかってて二人目作ったんだから考えが甘すぎると責められます。
    実家には事情もあるので、仕方ないですが、そこまで言わなくても…って感じですけどね。
    でも、そう愚痴ってる間、今も娘をお風呂入れてくれているので、文句は言えないですが😰

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

そうでしたか💦少しでも参考になったようなら安心しました!

今でも本当に大丈夫なのか不安になるのですが、仕方ない!娘には頑張ってもらおう!と言い聞かせながら私もガマンしてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もまだ自宅安静の時、一度だけ、お義母さんに寝かしつけ頼みましたが、すぐ帰って来て、結局寝かしつけました💦
    結さんの娘さんも、

お家に帰ればお母さんがいるから帰りたい

ってわかってゆってたんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    かわいいけどツライですよね…

もし、入院になってしまって、もう預けるしかないってなったら、娘さんもかわいそうですが、わかって、お義母さんと過ごすしかないとわかるようになると思いますよ^_^

まだわかりませんが、たぶんあと5週間だと思います!
    ありがとうございます!
    結さんも納得した答えが出て、体調なども安定し、出産できますように❤️

• 5月19日
  • yui

yui

寂しくないかなぁ、泣いてないかなぁ、眠れるかなぁ、お風呂泣いてないかなぁ、大丈夫かなぁって
    こっちが泣けてきちゃいますよね💦
    二人目も、私が望んで計画して計画通りに授かりました。娘を抱っこ出来なくなるので「ごめんね、ママ抱っこできないんだ」「ごめんね、ママ寝てなきゃいけないんだ」って、謝れるように、娘の気持ちも聞いてあげられるように、2歳になったら二人目を希望していました。天秤にかけるなんて最低ですが、どうしても、普段我慢している娘に、さらに我慢させたり辛い思いをさせたくないと思ってしまいます。
    確かに、お腹の子も、比べちゃいけないのに…

もう私自身の望みに 振り回されて犠牲になっているので、最後までなるようにしかならないですよね。
    終わりのあることなので、いつまでも落ち込んでないで私も頑張らなきゃですよね❕

上の子が37wで生まれたので、二人目も10月予定日ですが9月半ばに生まれるかなと思っています。
    りぽママさんは7月退院に向けて、頑張って下さい❇

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

おはようございます😃
    すいません寝てました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですね!わたしも最初は結さんと同じこと考えてました💦

きちんと計画して、お子さん授かれて、すごいことですよ^_^
    世の中計画せずできちゃって世話出来なくて、虐待して…とかってするニュースみてると胸が痛いです…
    娘さんも今はガマンしなきゃいけないですが、きっと、もうママのこと、わかってくれてると思います(♡ˊ艸ˋ♡)
    だから、謝らなくていんです!
    声かける時も、

ママ今は抱っこしたら赤ちゃん苦しくなるからぎゅーにさせて❤️

とか、

赤ちゃんお休みの時間だから少しママもゴロンさせてね

と言ってあげるとわかりやすいですよね^_^
    わたしもそうゆってました
    なんか偉そうにゆってすいません!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

10月予定日なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    9月半ばだとあと4ヶ月程ですね!
    たのしみですね!
    私も今はゆっくりさせてもらって、退院して動いてよくなったら、出産前に上の子といっぱい遊ぼうと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

また不安なことあれば、こちらの質問に話して下さればお話聞きますので、いつでも、来てください❤️
    私で良ければですが…笑(。-∀-)ニヒ♪

• 5月20日
  • yui

yui

こんにちは❗全然、大丈夫です❇私が寝るの遅すぎるんです😂

いえいえ、同じように、頑張っているりぽママさんと娘さんのお話はとても貴重です。

仲の良い友人たちはキャリアで働いていて、まだ子供がいないので、妊娠中や子育ての話ができる人がいないのと、なかなか早期からの切迫早産も周りにいなくて💦

娘のときには自分だけ入院すれば済んでたのが、今回は娘のことでかなり悩んでしまって。

同じ境遇で頑張っている方がいると、とても励みになります!

今日はまた、主人が娘を迎えに来て、初めての慣らしお泊まりです。
    悲しくて、寂しくて、出したくなくて、涙をこらえるのが大変でした😢
    でも、りぽママさんのおっしゃる通り、今私にできることは安静にゴロゴロしてることだけなので、せっかく娘のお世話をしなくていい分、私も気持ちを切り替えなきゃですよね。
    毎週木曜日が検診なので、ドキドキです💧

ありがとうございます❕
    また来ちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします😍

• 5月20日
  • りぽママ

りぽママ

そうでしたか!なかなか周りに自分と合う人がいないと相談できないし不安になりますよね💦
    私も周りはみんな順調に出産までいってるので、相談できる人がいなくて悩むこと多かったです(^^;)

そうなんですね!
    つらいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も実家に預ける時すごく悲しくて、しばらくソワソワしていました💦
    でもソワソワしてもなにもならないので、美味しいものたべながらゆっくり自分のペースで過ごしたらだいぶ張りも楽になりました❤️
    毎週木曜日なんですね!
    ドキドキですね!
    私も毎週月曜日にドキドキしながらいってました。゚(゚´ω`゚)゚。

全然来てください❤️
    いつでもお話聞きますよ〜(♡ˊ艸ˋ♡)
    今日はゆーっくり何もせず、ダラダラしちゃって下さい❤️

• 5月20日
  • yui

yui

こんにちは!
    その後、お体いかがですか?
    私はついに入院になりました。
    入院期間が長すぎて、やはり娘が心配で仕方ないです。

• 6月7日
  • りぽママ

りぽママ

こんにちは😃

入院されたんですね💦
    娘さんのことやっぱり心配ですよね( ; ; )
    こまめに連絡取れそうなら写真送ってもらうようにしたり、電話すると少し不安はなくなりますよ♪(´ε` )
    今どんな状態かきいてもいいですか?
    22wなら今後状態次第で37wになるまえに退院できると思います^_^

私は昨日の診察で、頸管18ミリなんですが、肝機能の数値が上がり始めたのと、34wになったので点滴から内服に変わりました^_^
    先週30ミリあったのにびっくりです💦笑
    先週までは退院の話もありましたが、昨日はまた白紙に戻りました…笑

• 6月8日
  • yui

yui

こんにちは😊関東は雨です。大気が乱れるとお腹の張る回数が増えるこの感じ、二年前の今頃も丁度、同じ恐怖に怯え始めた頃です。不思議ですね、もう二度と妊娠しないと決めていたのに、我が子の可愛さで簡単に決心が緩み、切迫体質なのを考慮して2歳のお誕生日が過ぎてからと計画をたて、計画通りに来てくれたお腹の子なのに、今また現実でこうなり、やはり、娘への罪悪感でいっぱいなことに、お腹の息子への罪悪感も感じて、もうぐちゃぐちゃです。
    言葉足らずですみません、文章力なく、長くなりますが聞いていただけますか😢

• 6月8日
  • りぽママ

りぽママ

こんにちは😃
    雨だと張りやすいですよね💦
    広島は曇ったり晴れたり変な天気です( ; ; )

私より結さんの方がきちんと考えて妊娠されてるから尊敬します!

私でよければ話て下さい❤️
    いくらでも話ききますよ^_^

• 6月8日
  • yui

yui

わかりずらいので一番下↓に返信しました(>_<)

• 6月8日
myn

そうですよね😍来年は下の子も一緒って考えると幸せな気持ちになります☺️

点滴から内服に変わると点滴よりはやっぱり張りますか?💦

うけるっ😁💕あたしは今回女の子だったんで、りぽママさんの予定を狙っているところです😄笑
母親って女の子よりも男の子に対する愛情というか感情というか何かが違うっていいません?😄
1人目育ててるからある程度は大丈夫ですよ(*≧∀≦*)

• りぽママ

りぽママ

ですよね❤️だから今年はーガマン…。゚(゚´ω`゚)゚。

んー?ですねーでも、私は1時間に3回くらい張るかなー?くらいで、1日で慣れましたよー♪(´ε` )
    それまでに点滴の流量少しずつ減らしてくれたからそんなに張り返しはなかったです^_^

いいなぁー❤️羨ましいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    私は旦那に、2人でいいといわれてるので、なんとかあと1人女の子を…って頼むつもりです笑
    そうなんですか?大丈夫かなー?って、ふだん人の子みてたんだから大丈夫だって周りからいわれてるんですけどね…笑
    自分の子となると話は別…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月19日
myn

ですね☺️✨

やっぱりいっきに抜くより少しずつ流量下げてもらっての方がいいですね😄あたしがいる病院はいっきに抜きますって言われたんで余計に張り返し怖くて😅

一緒ですよ😅わたしが勝手に思ってるだけで、旦那には今回の入院で入院前にリスクの話しとかされて毎日心配と不安に追われてもぅ妊娠はいいわぁーって言われちゃいました😅笑
次もまた切迫かなとか入院の事を考えると嫌だけどやっぱり3人欲しいんですよね😄

人の子みてるって事は大ベテランぢゃないですか😍でも自分の子ってなると違うのはよくわかります!笑

• りぽママ

りぽママ

一気に抜くとなると張り返し怖いですね💦。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、私もこのまま長さが変わらなかったら一気にになりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちは3人だとお金がムリ…と言われちゃって…
    私が働けばなんとかなると思うんですけどね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    たしかに、3人目も同じことになりそうですよね💦
    でも3人目頑張りたいです!

そうなんです!やっぱり自分の子は違うんですよね…
    でもなんとかなるかなー?と呑気に考えてます笑

• 5月19日
myn

やっぱり長さが重要になってきますよね>_<今1cmちょっとで、これからどんどんベビーの重さも増えてくるから余計重みで短くならないのかなって思うんですが、のびる事もあるんですかね?😅
ママリで他の人の投稿見てると、点滴抜いて退院した方が逆に張らなくなったって方が多いような気が😅

お金の事は凄くわかります(/ _ ; )小さいうちは大丈夫でも大きくなると結構かかってくるからぢゃないですか?😣
あたしも次作るなら大学行く事を考えて重ならないように4.5つはあけようと思ってます😣

そうそう😁今までもなんとかなってるからなんとかなります💓

• りぽママ

りぽママ

んー?変わらない気がします…笑
    伸びても2センチはいかないでしょうね…

え(⊙ロ⊙)そうなんですか!私、37w0dで退院して、そっからガンガン動いて38wで産もうと勝手に考えちゃってました💦笑
    意外ともっちゃうのかな?

そうだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は4.5歳あけちゃうと歳が…笑
    てなるし、2歳差かな?だったら、保育園も3人目は無料だからいいかなぁと…
    まぁとりあえず今のお腹の子が無事産まれてくれることに専念しなきゃなって思います…笑

ですよね!なんとかなりますよね〜!

• 5月19日
  • myn

myn

ですよね😅現状を維持するしかないですね😅

わたしも今回初めての切迫早産だからわからないですが、、結構友達とかに張り返しで陣痛に繋がる人もいるけど、ずっと点滴で子宮収縮剤で止めてるからその影響もあって予定日超過する人も多いよって言われました😂
    でも私たち経産婦だからわからないんですよね😅

わたしも一緒ですよ💦笑
    保育料無料はあたしも考えてました😁保育料も結構しますよね(;_;)

たしかにそうですね☺️💕34週こせばちょっとは安心です😭

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

維持したいですよねー💦
    でも、最近頭突きされて、膣の部分がズキズキする事あって怖いんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ですね…2人目は早いって聞きました笑
    しかも私たち頸管短いですもんね…
    お腹の子にもう少しって言い聞かせるしかないですかね?笑(。-∀-)ニヒ♪

保育料高いですよね💦
    もう少しなんとかならないかなぁって思います…笑

ですね!あと2週間ちょっと頑張りましょうー(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月19日
myn

頭突きわかります💦勢いで出てくるんぢゃないかって思います😅
今まで胃が圧迫されてあまり食べれなかったんですけど、最近お腹減るし食べれるしで、鏡みたらお腹の位置が下がってきているような気がします😅

頚管短い分も余計に早いですよね😅本陣痛きたらもぅ止められないって言われました😄笑
それしかないですね😁👍毎日話しかけてます😁

本当ですよ😭2人目は半額だけど、これから2人分になると高いです😂💦

頑張りましょうね😊❤️

• りぽママ

りぽママ

そうなんですよー💦最近特に多くて怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私、常にお腹下がってるからか、胃が圧迫されなくて食べ過ぎちゃうのがやばいです…笑
    でも、たしかにお腹私も下がったなぁって最近かんじるようになりました💦

じゃあ私も止まらないんだ、きっと…
    私も時々しかゆってなかったんで、まいにち話しかけなくては💦

ですね💦色々考えなきゃだめですね。゚(゚´ω`゚)゚。

長く付き合っていただけてすごく嬉しいです!ありがとうございます!
    個人的にLINEとかできればもっと楽ですが、ママリは確かだめでしたよね?

• 5月19日
  • myn

myn

母と電話していたので返信遅くなっちゃいました💦すみません>_<

今月はあともぅ1回満月と大潮があるので、そこを乗り越えないといけないですね😅

食べれる事はいい事ですよ☺️👍食べないと子供にも栄養いかないし、子供の大きさも小さめですもん💦
    一緒ですね😣本当気をつけましょう😭

本陣痛は止められないみたいです💦あたしもここ最近から毎日話しかけるようになりました😅

こちらこそですよ🙏こんなに話も聞いてもらえて、境遇も一緒で本当にありがたいです😭
    確かに😍💓ママリってライン交換がダメなんですか?💦

• 5月19日
  • りぽママ

りぽママ

おはようございます😃
    すいません、私も寝ちゃってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あらー💦
    その日は張りそうですねー。゚(゚´ω`゚)゚。

ですかね?まぁ今は病院食だからあまり太らないですが、家帰ったら怖いです…笑

わわっ💦
    止められないのはキツイ!
    ほんと、まだだよー‼️って言わなきゃですね(^^;)

確かだめだったような…
    何気にこの返信のトコで交換して返信削除すれば大丈夫ですかね?笑(。-∀-)ニヒ♪

• 5月20日
myn

おはようございます☀
寝てるかなーと思いつつ返信しちゃいました💦すみません>_<

考えすぎるとベビーに伝わるから神経質にならないようにねって看護師さんに言われました!笑

そう‼︎わたしも病院食には本当にビックリしてます😳寝たきりだから太るなーと思ってたら病院いる方が太らなくて😄家に帰ると
反動でやばそう😂💨

最近このママリっていうアプリを知って使い始めたので全然知らなかったです😅
運営者に見張られてるとかないですかね?😅

• りぽママ

りぽママ

いえいえ💦こちらこそすいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

て、言われても気になっちゃいますよね〜笑

そうなんですよね!あんなに食べてるのに太らないなんてみたいな!笑
    ほんとです…笑
    前の子で後悔してるので、今回は気をつけなきゃです…笑(。-∀-)ニヒ♪

そうなんですね!
    たしか、そんなかんじです!
    プロフィールのメアドのとこを解除してメールから…ならできそうですよね♪(´ε` )

• 5月20日
myn

それだけベビーが大切って事ですよね☺️👍

そう😳‼️3食普通に食べてるのに太らないんですよね!笑
わたしもです😂でも退院できたら焼肉とか食べたい😂💨

メアド解除ってどうやったらいいですか(・・?)結構機械おんちで携帯もあまり使いこなせてないという😅

• りぽママ

りぽママ

削除しちゃったままにしてました💦

結構ガッツリ食べてるのに不思議ですよね♪(´ε` )
    私も産まれる前に一度でいいから焼肉いきたいです❤️

• 5月20日
  • myn

myn

遅くなりました💦今日職場の先輩とか家族の面会が多くて、今見ました😭💨
    削除ってなんですか?(・・?)

• 5月20日
  • myn

myn

削除されたやつ見れてないんです😭

• 5月20日
  • myn

myn

おけいです( ^ω^ )確認できたので消しちゃって下さい😁🌟

• 5月20日
yui

入院は、娘を送り出す支度とお迎えの都合、私も家族が休みの日じゃないと荷物を運ぶこともできないので、日曜日からになりました。

五月から週に一度、プロゲステロン注射に通いましたが、2週間前から頸管が24ミリになった為、プロゲステロンの量を2本に増やし様子を見ました(2本は認可されていないそうで保険適用は1、自費1本で打ちました)
先週の金曜日の診察で先生から
*縫合術(やるなら緊急)
*このまま緊急入院待ち(時間の問題なので週に1度診察をもう少し早める)
*計画入院(今のうちに入院してみる)
の話があり、縫合術は私にはリスクが大きく、赤ちゃんの保証はできないと言われていたので、なるべく娘と1日でも長く過ごせる一番の方法として緊急入院を選択しました。
でも昨日、頸管は18ミリになっていました。
先生達は、私が入院を避けたいことをかなり悩んでくれていて「一人目ならこのまま入院。」と言っていました。
そこで、考えました。「2歳離せばなんとかなるかも。抱っこしなければ、家事やらなければ、寝ていれば、なんとかなるかもしれない。」なんて、背負うものはお腹の子供の命なのに、私しか守れないのに、でも結局それには妊娠検査をした日から何ヵ月も娘は我慢、そして何ヵ月も入院で離ればなれ。どちらかを選ばなきゃいけないんですよね。母に厳しく言われた通り、私が甘かったんです。
お腹の息子くんは、まだ命が助かるところまでもいってないので、命を優先しました。

私は、ですが、途中退院はできないと思います。一人目のときにも23~36週まで点滴だったので、今回も多分途中で退院はできないと言われています。それなら、せめて娘と毎日会えるように、旦那の実家のほうの病院(県外です)に転院し入院することも考えましたが、一度同居を失敗しているので、退院後に私が帰る家がなくなってしまいます。

娘さん、ママと離れていてどうですか?
泣いてませんか?夜、寝てくれていますか?
電話や面会のあと、泣きませんか?

肝機能、あー、思い出しました💦私も前回、肝機能低下してるけど赤ちゃん優先で続行できる程度でした。
むしろ血管がもともととりずらく、ギリギリでした💧日曜日からまたそれが始まると思うと恐怖です。
りぽままさん、大丈夫ですか?
30ミリまで伸びたんですね👀👀👀伸びたというか、圧をかけないと30ってことですかね??
一時退院の話、残念でしたがあと2週間くらい??やっとゴールが見えてきた感じですか?
糖付加検査は大丈夫でしたか?
私は娘のときにひっかかり、数日血糖値検査をやりましたが妊娠糖尿病ではなくウテメリンの副作用とわかり、ホットしましたが、そのまま妊娠糖尿病になる人もいると聞きました。

• りぽママ

りぽママ

すいません💦モニター付けたり、推定体重はかりにいったりしてました。゚(゚´ω`゚)゚。

考えて考えての入院だったんですね( ; ; )
    先生も悩んでいたのわたしも同じです!だからギリギリまで粘ってくれました💦
    結局12ミリになり、子宮口も1センチひらきはじめていたので、自分から入院を選びました!

そうなんですね!
    今、ちょうどイヤイヤ期に入ってきたところで、色々とワガママ言って泣いてるようです💦
    夜はマチマチみたいですが、だいたい21時頃には眠たくなって寝ているみたいで、電話には興味なし、面会はサラッとバイバイされ、逆にわたしの方が悲しいです😢笑

私も血管が曲がってて、細くて、奥の方にあるのでなかなか点滴とかも看護師さんに苦労かけました💦

そうですね!張ってなければ30ミリにまでなりますが、張ると一気に18ミリまでいっちゃいます笑
    そうですね!結局もう34wの後半なんでいたくても2週間です♪(´ε` )
    やっとゴールだし、動けます笑

私は入院前に空腹の血糖値が高く、負荷テストしたら1時間後の血管が4ほど高く、糖尿だと診断されました…💦
    入院後、一度空腹時の血糖値測りましたがそれも上がっていて…
    それから検査してないです笑
    張り止めの副作用で上がることあるんですね!!(◎_◎;)

• 6月8日
  • yui

yui

こちらこそ、支度しながら娘と過ごしていて、なかなか返信できずすみません💦
    内子宮口、私も開いてます😵臨月入ってもガッツリ閉まっている人にちょっとこの緩さを分けてあげたいです(笑)
    12ミリはさすがに焦りますね😭焦りと「あーもう絶対このまま進むなぁ」って、半ば絶望してしまうかも。
    私は今回「32週目標に、それを過ぎたら早産覚悟で娘との生活に戻りたい」と言いました。でも結局、正期産までいける保証がないからこうなるわけで、それで退院しても最短で当日には陣痛に繋がるかもしれないんですよね。
    りぽままさんは29週まで自宅安静で頑張ったんですね、でもそれはそれでその間、とても不安ですよね💧
    あと一週間くらいですかね!😆!点滴取れるとまず身軽になるし、さらにゴール見えると元気でますよね💡

私はこれからの3ヶ月のことで負のオーラでまくりです💧
    娘と離れることが一番嫌なんですが、あと三日に一度の点滴の差し替えや毎週の採血、まずい病院食も気が重いです(-_-)
    3ヶ月って長すぎます😰
    人をひがんでも仕方ないですが、よく、35週とかになってから切迫で入院してきて大騒ぎしてる人がいて、ほんと黙ってもらいたいと思っちゃいます😅

娘さん、いやいや期突入した時期に下の子が生まれるんですね!ダブルで大変にならないことを祈ります💦
    でも、じゃあね!ママ!くらいで帰ってくれたら、気持ちが楽ですよね💕
    いいこですね😂娘さんもきっと、ワガママ言わなきゃやってられないですよね!我慢していることがある反面、たくさんわがままいってほしいです!

うちは2歳7ヶ月ですが、いまだにいやいや期は特に感じません。ただ、逆にとても気が弱くて、気持ちを表に出せない性格なのでストレスがどうでるかが心配です。この前、慣らしで一泊義実家に泊まらせたときは三時間以上ぐずって泣きつかれてそのまま寝たそうで、私が切迫になってからから「明日ママは入院するの?」と必ず聞いてきます。寝るのが不安になっていて私と寝るのもすんなりは寝なくなったので特に夜が心配です😢

妊娠糖尿病もだと、食事制限あるんですか??

• 6月8日
  • りぽママ

りぽママ

いえいえ、気にしないで下さい(♡ˊ艸ˋ♡)
    返せる時に返してくださればいいですよ♪(´ε` )

私は幸い点滴始めてから進むことなく治りましたが、さすがに焦りましたね💦笑

そうなんですね^_^
    でも目標あれば頑張ることできますし、娘さんにもきちんとはなしができるから結さんの考えもいいと、おもいますよ^_^
    私は4週間自宅安静しましたが、食事制限もあったりでキツかったです( ; ; )
    点滴ないとかなり楽ですが、やはり張りは増えますね〜
    今張り返しが結構きてます笑

刺し替えきついですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    採血も必要なのはわかるけど…
    病院のごはんもあきますよね…
    私はいますごーく甘いものとか辛いものが食べたくてしかたないです笑

娘さん、結さんがしっかり関わってあげていたからイヤイヤ期なくすごせたんでしょうね❤️結さんすごい✨
    ある程度わかる年齢だからぐずっちゃうんでしょうね💦

もし、参考になればですが、100均の卓上カレンダーを購入して、娘さんと2人で、この日はママに会えるとか、この日でママ帰ってくるなど話をしてみてはどうでしょう?
    旦那さんとも話ていつなら電話ができるかも決めといて全部シールなどをつけとけば、娘さんの不安も少しはマシになるかなぁと思ったのですが…

食事制限ありますねー💦
    1にち1700キロカロリーで間食なし、
    もともと果物アレルギーで、入院してからアレルギーでてしまい、今はオレンジとグレープフルーツが出る時じゃないとたべれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月8日
  • yui

yui

ありがとうございます(/´△`\)
    りぽままさんも、都合の良いときで構いませんので、張り替えしでまた大変でしょうし、お体を優先してくださいね❕
    むしろ、相手していただいてありがとうございます😣

いやー、焦りますね、何の根拠もないですが、自分が18ミリなだけに、12を聞いてしまうと私ならかなりパニックだと思っちゃいました。進まなくて、本当によかったです(>_<)他人事とは思えずほっとしてしまいました!

切迫早産+入院+食事制限はかなりストレスですよね、食べるものの自由がきかないぶん、間食くらい好き勝手に食べたいです。一人目、それをしていたおかげで産後にドーンと10キロ体重増えましたが、二人目も悪阻が終わってからまた食べまくってます(笑)
    インスリンや薬の服用、点滴などはないんですか?
    失礼なことを聞いてすみません、以前、中国の方で妊娠糖尿病で入院してきたんですが、赤ちゃんに影響がもろにいっていて、一人目が4000越える巨大児、二人目は逆に2000程の低体重児でした。それでも大部屋でラーメン餃子など食べまくっていて看護師さんに怒られてました。その方は赤ちゃんにも影響がありましたし、予定帝王切開でした。りぽままさんは大丈夫ですか?

• 6月8日
  • りぽママ

りぽママ

私は常にヒマしてますから大丈夫ですよ♪(´ε` )笑

16ミリで赤ちゃんの頭がかなり見えてる状態だったのはショックでしたね💦笑
    でも、点滴してゆっくりしてれば30ミリになりましたよ〜(♡ˊ艸ˋ♡)

ほんとにかなりストレスですね💦
    でも、私もともとツワリなく、ガッツリ食べちゃうタイプなんで、常に体重制限してます笑

今のところインスリンや食前食後の血糖値測定はなく、食事のみです♪(´ε` )
    ラーメンに餃子はすごいですね笑
    いちようお腹の子は2200gで、順調なんです(。-∀-)ニヒ♪
    帝王切開の予定も言われていないからたぶん大丈夫です♪(´ε` )

• 6月8日
  • yui

yui

つわりなかったんですね😊確かに、全くないのも体重管理が最初からになって大変なんですね😱

妊娠が終わると糖尿病も治るんですか?家でカロリー計算しながら制限するのも大変ですよね。
    大事に至らず良かったですが、早く美味しいもの食べたいですよね❗出産前に甘いもの、辛いもの、食べたいですよね!私も焼き肉行きたいです🔥

カレンダー作戦、参考になります😊
    私は、産後、もうこれからはずっと一緒にいられるようになるまでは会わない方がいいんじゃないか、徐々にママを忘れていって、本人も楽になるんじゃないかって思っていましたが、義母と旦那が反対していて、旦那が休みの日に連れてくるそうです。
    それも、休みがほとんどないので、中途半端に数回だとは思います。でも、退院の日がはっきりしたら、その頃はもう3才間近なのでカレンダーに印をつけてあげるのもいいですよね💕

私は大学病院で、強制的に4人部屋です。帝王切開は基本、何かある人と帝王切開で埋まってしまうそうで、本人希望は基本的には受け付けていないそうです。
    前回の入院も、一言も誰とも話さず、カーテン締め切りでした。
    普通の出産の方はお部屋が一緒だった方と仲良くなったとか、聞いたりしますが、ハイリスク妊婦だからなのか、お互いにそれどころじゃない感じで😅
    シーツ替えの日と教授回診の日にカーテンを全開に開けるので、逆に気まずいです😓
    りぽままさんの病院はいかがですか?

• 6月8日
  • りぽママ

りぽママ

今回は甘いもの異常に食べたくなって時々たべてると血糖値あがっちゃいました💦笑

妊娠中の糖尿は産んでしまえばなおるそうですが、将来糖尿になる確率があるみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    気をつけなきゃです💦
    今回は焼肉ガマンします笑

参考になりそうでよかったです♪(´ε` )
    職場でよくやっていたやり方でしたので、上手く行けばいいかなー?と思います^_^
    シールも娘さんの好きなキャラクターにしたらなおいいですよ(♡ˊ艸ˋ♡)

私は個人病院で、部屋は個室、2人部屋、大部屋と選べるんですが、お金の事もあるので、私は大部屋です💦
    話は私もしないです( ; ; )
    カーテンは閉めてる人もいたり、いなかったりです。
    私は看護師さんとよく話してます笑

• 6月8日
yui

よく、女の子だと甘いもの、男の子だとしょっぱいものが食べたくなるといいますが、私は性別ジンクスはあまり関係なかった気がします。
ただ、前回は初めての事で性別当てるなんて出来ませんでしたが、今回は前回と全てが違っていたので絶対男の子だと思っていました。14週の検診で男の子判明しました。
今は、切迫のことでショックを受けていますが、その頃は性別判明してショック受けてました(笑)

• りぽママ

りぽママ

今回男の子なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    うちも男の子なんです♪(´ε` )
    一緒ですね((y)ˆ³ˆ)(y)
    私も最初男の子って言われた時ショックでした笑
    次も女の子だと思っていたので…笑
    そのせいか、なかなか名前決まらず困ってます笑

• 6月8日
  • yui

yui

やっぱり…(笑)そうですよね、お気持ちかなりわかります(笑)
    男の子かぁ~はぁ😞💨って。
    りぽままさんも男の子なんですね!姉妹ママ憧れます😅
    性別がわかったとき、「あー、やっぱり😵」って言ったら上が女の子で下の子も女の子だとわかると、男の子も育ててみたかったのにって言う人の方が多いし、一姫二太郎で喜ぶ人多いですけどねって言ってましたが、私自身、弟がいて、母も姉妹ママの夢が破れているので、親子揃ってしまいました💧うちの弟は発達障害があるので普通ではなく、もう、10年家族は苦しんでいます。反抗期と重なった中高生のころのことを思い出してしまい、男の子を授かることが本当に嫌でした。でも、普通の男の子は、将来かぁちゃん大事にしてくれるそうなのでそっちを期待しています😩

が、姉妹ママ見ると羨ましくて嫉妬してます❗

• 6月9日
  • yui

yui

わかります!名前……困ってます(笑)
    この期に及んで女の子の名前なら出てくるのに(笑)

• 6月9日
  • りぽママ

りぽママ

おはようございます☀
    朝早くに、そして寝ていてすいません。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は3人欲しくて、女女男にしたかったんですが、みごと男の子…笑
    旦那はコレで終わりってゆうてますが、私は諦めません(。-∀-)ニヒ♪

結さん弟さんいらっしゃるんですね^_^
    発達障害でしたか💦色々とフォローやケアーが大変でしたよね( ; ; )
    発達障害といっても色んなパターンがあって人によって違ったりするから対応が難しいですもんね…
    男の子のが多いのも現状…
    私も心配ですが、男の子は母さん大好きですから私たちの子もきっと優しくしてくれるハズです(♡ˊ艸ˋ♡)笑

そうそう!ウチも女の子なら決まってたんですが、なかなかで💦
    もうすぐだからそろそろ候補を何個か出したいです…笑

• 6月9日
  • yui

yui

おはようございます☺
    夜から朝まで、ママリの通知機能止めてるんですがみなさんそうとは限らないことをすっかり忘れていました💦こちらこそ夜中にすみません😵
    入院してるとやたら規則正しくなりますよね!眠くても寝れなかったりすることがないからでしょうか(笑)

えっ💦そうなんですね😊3人ご希望なんですね✨
    りぽままさんて、娘さんのときには切迫しませんでしたか?
    今でも3人ご希望ですか?
    すみません、切迫をネットで調べてると3人目はなぜかならなかったとかいう書き込みを見ますが、一人目二人目ともに20週前から切迫したら、私ならもう本当に3人目には踏み込めないけど、すごいなぁと思っていました😲(二人目まではいいの?って感じですが)
    私は今年33になりました。主人は47なんです。私の親は60ですが弟のこともあり(自立できません)定年過ぎても仕事を続けている理由で娘は見れず、主人の親は78と75なので、自分達の年齢、切迫のこと、親達の年齢、全部が限界です😱むしろ親達はこの二人目だって限界越してます💧
    それに、この思いをもう一度はしたくないし、早く9月になって、終わらないかな…って、そればかり考えてしまいます💦←性別にがっかりしすぎて産後の楽しみが無いのもあります(笑)

私の病院は産後、母子同室しなくても良くて授乳時間に新生児室に行くんですが、男の子ってもう最初からかなり元気でママ達が悲鳴をあげてました(笑)出産も恐ろしいし産後も恐ろしい😱

男二人じゃなくて本当によかったです(>_<)

• 6月9日
  • りぽママ

りぽママ

いえいえ💦
    いつもなら12時はまだ起きてるんですが…何故だか昨日は寝ちゃってました( ; ; )
    消灯の時間22時なんですが、そんなに早く寝れないです笑
    なのに朝は4時頃目覚めてしまいます笑

上の子の時も出血+切迫で27wから入院しました笑
    でも3人希望です笑
    両母親にももうやめてくれと言われていますが私は諦めません(。-∀-)ニヒ♪
    3人目はならない方いらっしゃるんですね‼️
    私、今回は大丈夫だと思っていたら急になってしまったのでショックでしたが…
    そうなんですね💦
    私は今年31、旦那は33です。
    実両親は今年60、義両親63、61です。
    私は3人目兄弟で、旦那は2人兄弟です。
    なので、3人いるのが当たり前みたいな感じになっていて…
    (意味わからない理由になってますが)

私の所も母子別室です♪(´ε` )
    オシッコ飛ばされそうで怖いです笑
    ほんとに上が女の子でよかったです(♡ˊ艸ˋ♡)

• 6月9日
  • yui

yui

やはり、切迫体質なんですね(>_<)
    芯の強い方だと思います!私なんて今回ですら、やめときゃよかったと後悔した日もあるくらい、「母は強い」なんて微塵もありません。計画だけはいっちょまえにたてて、計画通りでしたが、娘のときとちがい、仕事もしていないし、同居も解消しているので無理やり家事をやらされることもないし、すぐに実家に帰れるので私も今回はギリギリ25ミリくらいで止まってくれたらなぁって思ってました😵💦

調べると、結構3人目はならなかった人も多い気がします!ママリでも、3人目は切迫にならなかったというコメントをいただいたこともあります❗

りぽままさんもそれを信じましょう🙌
    ご自身が3人兄弟なんですね!
    理由なく我が子はかわいいですからね、もう一人ほしいと思うことは自然なことなんだと思います!
    確かに!おしっこ飛ばされますよね!

• 6月9日
りぽママ

そうみたいです💦
でも今回は上の子もいたから余計なりやすかったかなぁとも思います(ー ー;)
結さんもそうではないですか?
やはり仕事してなくても家事と育児してるだけでも重労働ですから、仕事しててもしてなくてもかわりませんよ^_^

じゃあ次は大丈夫かなー?笑
期待しちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

オシッコ飛ばされたくないけど、あるあるみたいだから恐怖です笑

yui

上の子が一度通っている道だから、一人目よりもここから先かなり子宮口が開いていく可能性はあるとは言われています。一人目のとき、17ミリで~15ミリだったので、そこまでは確実に短くはなるとは思うけどそこからがどのくらい進んじゃうか心配と言っていました。
何してても意味ないんだなぁって思いました。
一人目のときは5か月後くらいまで一時間半かけて通勤して、夜も終電などもざらだったのと、仕事をやめてからは義母に言われ、家事をしていたので安静なんてしたことなかったです。
順調だと思っていたので、出掛けたりもしていましたし。でも今回は妊娠がわかった時点から、実家に帰り、夕食の支度や娘のお風呂、買い物などはやってもらってたので、自分なりに「仕方ない」部分だけ動いていたつもりでした。
でも、娘と同じ週数から短くなり始め、同じ週から入院です。むしろ上の子がいる都合で延ばしてきただけで、本来は21週にはすでに入院だったそうです。

前にも聞いていたらすみません、
上の子は何週まで点滴で何週で生まれましたか?
私は、30週のときに一晩前駆が止まらなくなってしまいリンデロンを注射して生まれてくることを覚悟しましたがなんとかもちこたえました!
36w1dで点滴を抜き
36w3dで退院(子宮口1センチ)、37w0d検診(微弱陣痛、子宮口3センチ、入院)、37w1d陣痛が遠退き退院、37w3d本陣痛入院、37w4d出産(本陣痛から10時間)でした。

あっ、男の子、飛ばします(笑)
私と弟が9歳離れているので、おむつ替えの様子など、覚えているのですが、飛ばしてました😅
最後の赤ちゃんだし、とても楽しみですが、お世話を考えると、やっと楽になってきたところに、また赤ちゃん(笑)

りぽママ

そうでしたか💦
私は今回頸管のみ短くなりはじめ、12ミリのときに子宮口1センチといわれました。
点滴初めてから開くこともなく、今に至ります^_^
点滴がうまく作用して開くのをおさえてくれたらいいですね‼️
34w4dまで点滴、36w6dまで内服、
38w3dにバルーンで子宮口ひらいて人工破水し、促進剤入れて出産しました‼️
私はわりかし点滴がよく効くタイプのようで…笑
でもその分肝機能に影響がありましたが…

そうなんですね💦じゃあ結さんお世話していたんでよくわかってるんですね(^^;)
たしかにそうですね笑
でもまた赤ちゃんのお世話を今度は娘も一緒にできるのが私は楽しみです♪(´ε` )

yui

遅くなりすみません😵
しかもまたこんな遅くに申し訳ありません😵

そうですか、バルーンを入れて促進剤…聞いただけで痛いです😖💥
でも、何で38w3dでその処置をしたんですか?
点滴を早めにやめているのは、肝機能の影響ですか?

点滴で入院までして止めていたのに、張り返しもすぐに治まり予定日超過する人もいるくらい、不思議ですよね😅そういう人は、あの入院はなんだったんだ!って思うでしょうね(笑)
私は32週くらいまでいけたらいいかなぁって感じで、36週を過ぎることができたらまた奇跡だと思うようにしています。一人目も二人目も秋生まれなので夏の不安定な大気の季節を越さなきゃいけないので、とにかく32週過ぎたら嬉しいです🙌

お姉ちゃんぷりを発揮してくれるか、赤ちゃん返りするか…
授乳や泣き声で娘も一緒に寝不足にならないか…
二人育児、不安だらけです💦

• りぽママ

りぽママ

すいません💦寝てました(ー ー;)

バルーンはそんなに痛くなかったですよ♪(´ε` )
    切迫退院後、調子に乗って食べすぎて体重が3キロほど増え、(2週間で)高血圧になり、浮腫みもひどかったので、強制的に産みました💦笑
    私は結局産道が硬くてなかなか出てこない状態だったから、下手すれば予定日越してた中の1人だったと思います( •̀∀•́ )✧笑

点滴は私の場合、やはり肝機能の影響で早めに切った感じです。
    前回も今回も…
    そうですね!夏生まれは体温調節が難しいみたいですから秋がいいですよね💦

赤ちゃん返りはありそうですよね💦うちも覚悟はしています笑(。-∀-)ニヒ♪
    最近姪っ子(6ヶ月)を異常に可愛がったり、ぽぽちゃん人形で世話遊びしたりと楽しそうなんで、うちはその勢いでガンガンお世話覚えてもらって一緒にやろうと思ってます♪(´ε` )
    それまでに飽きないようにしなくてはいけないですがね…笑
    寝不足そうですね💦なんか意外と大丈夫って子も多いみたいですけど、こればっかりは一緒に過ごしてみてじゃないとわかんないですよね(ー ー;)

• 6月10日
  • yui

yui

すみません私も寝てました💦午前中娘の荷物をまとめて娘が両親と出掛けているのでつい😅とゆうか私、お昼寝好きで、娘いてもほったらかして毎日自分だけ寝ちゃうんですけどね😨

調子にのって食べ過ぎて←笑っちゃいました😂でもそれもきっと体質的なものですよね。
    私も、出産までの間にこなすことリストを作ったら、出産準備はもうすでに親が万端にしてくれていたので、「食べておきたいものリスト」になり、かなり調子にのってました(笑)
    なのでお気持ちわかります!
    だから今回は焼き肉我慢なんですね?!
    お産も大変だったのですね😱
    肝機能を考えると、りぽままさんの場合は点滴を長期ではできないんですね。私もなんとか30週越えるまでは肝機能もつといいなー。
    マグセントは使用したことないですか?

あっ!そうなんですか??私は夏に産んだことがないので、自分のことを考えると、台風など大気が乱れる季節をまた越さなきゃいけないし、夏には生まれてもいいように作ればよかった~と思っていました😅5~7月生まれが理想でした☆
    夏生まれは夏生まれで体温調節のことなどがあるんですね😣

• 6月10日
  • りぽママ

りぽママ

私もよくお昼寝してますよ笑
    昼寝だから気持ちよく寝れるんですよね笑
    だから全然気にしないで下さい(*^日^*)゛

実家の親も、
    出産で体力つけないかんから食べ‼️
    って言われてその通りガツガツいったら、あらら〜みたいな笑
    わたしもコンビニスイーツ食べたいからよく検索してますが、今回食べれないので!産後たべます笑

そうかもしれないです💦
    張り止め1ヶ月使うとやはり高くなっちゃったので合わないのかな?
    まぁそれで下げてもそんなに変わらず維持できたから良かったです♪(´ε` )
    マグセントまでは使ったことないです💦
    結さんはありますか?

私も夏生まれは初ですが、絶対汗疹やら乳児湿疹で頭抱えるだろうなぁって思います笑
    ムスメの時は夏は入院してて快適に過ごしていたので、ラクでしたが、退院してから地獄だったの思い出しました笑
    今回は暑すぎるまえに産めたらって思います(^^;)

• 6月10日
  • yui

yui

本当に遅くなってすみません。
    義母に電話や支度の追い込みしてました😵
    そして時々泣いて、全然眠れません(笑)
    だめですよね、泣いてもなにしてもどうあがいても仕方ないのに。

でも、なかなか「義母に預けている]って方いなくて、りぽままさんがいてホッとしてたり、3人目諦めないって話も、かなり勇気もらってます😣💡

私は前回はどっぷり13週間、ウテメリン点滴をしていて、途中からは流量もマックスでした。
    2014年の夏は、台風の多い年でした。
    30週くらいのときにちょうど、スーパームーンの夜があり、私の病室からは見えないので母に写メを送ってもらったり悠長に過ごしていたら、夜中12時から2時頃まで張りが酷くなり、自分でカウントすると5~10分弱で強く張るので、初めてナースコール押しました。その時からマグセント追加されましたが、通常以上の副作用が出過ぎてるということで三日でストップしました。二人目はマグセント使用しないでもらって下さいと言われましたが、その経緯がカルテに記載されていないそうで、また使われて三日でストップかもしれませんね。あれは二度と嫌です😱
    肝機能低下してきました、とは言われてましたがウテメリン抜くと危険なので頑張りましょう!と言われ、3ヶ月やっていたら、娘もすごく浮腫んで出てきました❗可哀想に…
    息子も同じになるでしょうね。

確かに🍰🍩🍮✨
    入院してると特にスイーツ食べたいですよね。甘いもの!辛いもの!って欲します(^^;
    娘のときには入院中はアイス🍨産後、なぜか栗蒸し羊羮にはまって授乳しながら食べまくってました!
    今回は私も入院中は我慢するしかないのでせめてお菓子持ち込みます😂

娘さんも秋ですよね??
    うちの娘は10月25日なのですが、退院してすぐに寒くて、夜中のオムツ替えや授乳のため、ガスストーブつけっぱでガス代大変なことになってました(笑)

そうですね、汗疹やクーラーの管理など、大変なのかな?しかも、寝返り時期に寒くなるのも大変そうですね😅
    12~3月は避けたかったです!

はぁ😞💨起きたらまた残りの支度をして病院に出発です😢14時入院予定なので、いよいよスタートです💥
    娘の前で泣かないように!!
    頑張ります!

りぽままさん、義父母さんと仲いいんですか??

• 6月11日
  • りぽママ

りぽママ

おはようございます☀遅くなるのは気にしなくていいですよー‼️私寝てますし笑
    今日からですもんね💦
    泣きたいのはわかります‼️私も覚悟はしていきましたが、やはり離れるのは悲しかったですから…(ΩДΩ)
    なかなか義両親には預けないですよね💦笑
    うちはもともと同居だし、うちの両親も義両親のとこでみてもらってと言われたタイミングで、お義母さんが仕事を退職してくれたので、思い切ってお願いしました♪(´ε` )
    うーん…決して良い嫁ではないはずですが、仲良くさせてもらっています(。-∀-)ニヒ♪
    我慢しなきゃいけない事もありますけどね笑

マグセント使ってたんですね💦
    あれ、副作用かなりキツイみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    たしかに台風多い時期でしたよね‼️
    やっぱり気候やらは関係するんですね💦
    今回は台風や雨があまり来なければいいですね…
    2人目使わないとかできるんですか?
    ウチの子も浮腫んででてきましたが、それが普通なのかと思っていたんですがそうでは、ないんですね?

そうですね‼️入院中のストレスは大敵ですからたべちゃいましょ❤️
    私も産後はたべるぞー!笑
    今回は夏場だからアイスやらかき氷ひたすら食べそうです♪(´ε` )

はい、でも9月だったから少し暑かったです💦
    私も寒い時は避けたかったし、ほんとは春生まれにしようとしたんですが、タイミング合わずで…笑

悲しくなったら連絡下さい(*^日^*)゛
    私で良ければ話し相手ぐらいはお役にたてるとおもうので❤️
    泣きたきゃ泣けばいんです!でも、ママは頑張るって娘さんにいえば、きっとわかってくれますよ^_^

で、大変大変申し訳ないのですが、昨日から携帯が速度制限にかかってしまいまして…(ちょいと使い過ぎました💦笑)
    ママリよりLINEのが繋がりやすいんですが、良ければそちらに変更できませんか?決してのっとりやらなんやらにはつかいません!が、イヤならママリのままで全然大丈夫です♪(´ε` )
    ちょいと返信等が遅くなっちゃうかもをご了承ください💦

• 6月11日
  • yui

yui

遅くなり、すみません💦💦💦

入院しました。
    やはり、泣き顔を見せてしまいました…

速度制限💦病院て、Wi-Fiないのが辛いですよね😅せめて入院病棟だけでも使わせてほしいです😣

LINE全然大丈夫です💡どうやってこうかんしますか??ここに載せるのは怖いですよね(;´д`)

• 6月11日
  • りぽママ

りぽママ

しょうがないですよ!
    だってつらいですから。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんです💦すぐかかっちゃうから困ります…
    私、ID書いときます!
    19時頃消しますので、もしみてなかったら見てないとここにかいてください♪(´ε` )

• 6月11日
  • yui

yui

LINEいれました!すぐけしてください!!!

• 6月11日