
7ヶ月になりました!5ヶ月から離乳食を始め,6ヶ月に入った頃に卵黄を食…
7ヶ月になりました!
5ヶ月から離乳食を始め,6ヶ月に入った頃に卵黄を食べ始めて先週小さじ1を食べたら2時間後に嘔吐。病院にいくと胃腸炎も流行ってるからアレルギーか判断ができない。と言われました。前日から酸っぱい便が出て離乳食を食べる前も緩めの酸っぱい便が出たので胃腸炎なのかなぁ〜とのこと。
整腸剤をもらって一週間後に卵黄小さじ1/2食べてみてください、と言われました。
嘔吐はその日の一回のみであとは下痢が続き、3.4日ほどで酸っぱい匂いも落ち着いてきました。
そして今週の水曜からまた食べ始めようと思っていましたが、くしゃみ,鼻水が出るように🤧
少し前からくしゃみ、目の周りが赤くなる(鼻水なし)の症状が出ていたので花粉症なのかなぁ?と思っていたところ鼻水も出てきたので、花粉症??でも風邪引いた??と判断ができず。
この場合卵黄は食べない方がいいですかね😵??
- はじめてのママリ(生後7ヶ月)
コメント