※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中におっぱいを欲しがり、断乳できずに悩んでいます。断乳後の寝かしつけや寝不足についてアドバイスを求めています。

みなさんいつ断乳しましたか?今ちょうど一歳なのですが、今までずっとおっぱいで、夜のみおっぱいをやっています!夜中は、3回起きて、3回添い乳で寝かしつけしています💦
トントンでは娘は寝ません😢

断乳したら、泣いて起きたらどうやって寝てくれるのか?と不安だし、寝不足にもなりそうでいまだに断乳できずにいます😱

どうしたらいいか🙏

コメント

Bambi♡

うちは夜中起きるの苦だったので、8ヶ月後半から9ヶ月頃に夜間断乳しましたよ✨ひたすら抱っこ、添い寝で寝かし起きてはまたその繰り返しでしたが3日目には朝までぐっすりでした❤元々おっぱいで添い乳はしなかったので毎度起きてあげていたのでまた違うかなぁとも思いますが添い乳だとなかなか辞めづらいと言いますよね…
まずは一回に減らす‼︎とか目標決めていき止めるのもありだと思います✨昼間おっぱい不要ならもう夜は淋しさや安心感のみで加えているのでそこだけクリアできれば💦ですね‼︎

• らら

らら

早いですね!
    そうなんです!添い乳だからこそ辞めづらいんですよね😱目標決めてやってみます!✨

• 5月20日
すー

添い乳だと夜中起きること多いですよー◡̈
うちは添い乳やめて、3日くらいで朝まで寝てくれるようになりました。3日間は泣きますが、頑張って抱っこです!!
夜間断乳してはじめの頃は、抱っこでの寝かしつけでしたが、最近は部屋暗くして一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝てくれます♬トントンしても寝ません💦

ヒジキ

二人目を妊娠したので、1歳ちょうどで、やめました!!
おっぱい星人の息子は、断乳したら大泣きで朝まで抱っこ紐で死ぬかと思いましたけど、3日もすれば朝までグッスリでした♡♡今は夜中たまに起きてしまっても、トントンか抱っこですぐ寝てしまいます✨ほんと楽になりました!
私は、いいタイミングで断乳できたかなと思ってます♡

よぅ

ウチの子断乳して2日目です!
抱っこしてユラユラしてトントンしてを今やってます!あと一応哺乳瓶をもたせてみたりもしてます!

1日目はまとまった睡眠はできませんでした(>Д<)
保育園にも慣れてきて今が辞めどきかなと思っておっぱいに絆創膏張って頑張ってます(笑)