※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。元カレのことも考えてしまい、寂しい気持ちです。元カレを忘れる方法や、冷めた愛を取り戻せるか不安です。

※長文、文章力なくてすいません。
最近なんか寂しいです。
旦那と付き合ったのは高校の時でした、
付き合う前、付き合ってからしばらくは、
優しくて気を使ってくれたり、
今日は何をしようとか、どこ行こうとか、
ちゃんと考えてくれる彼で毎日幸せでした。
しかし高校3年になってから、彼が私に対して
なんか少し態度が冷たくなってしまい、
彼が遊んでいたりすると連絡も少なくなり、
連絡が来たと思えば、その遊んでる中に
私の友達(女のコ)がいて、
そのことを何度か隠されていて悲しくなりました。
ですが高校を卒業し、彼の就職先が住んでる場所から
少し遠くの場所にあり彼は寮に住むようになりました、
そしたら友達が近くにいないのと、
離れていて寂しくなったのか、
頻繁に会いきたり会いに行ったりで
また付き合った頃のように戻りました。
卒業してから5ヶ月ほどて妊娠が分かり、
彼は喜んでくれました。その後に結婚し旦那は
実家から近い職場に就職してくれました。
ですが、妊娠中期から現在にかけて
仕事が休みの日は釣りに行ったり、
出産前ギリギリでも泊りがけで釣りに行ったり
産後すぐの休みの日も釣りに行ったり、
私のことは何も気にしてくれません。
仕事で疲れてるのは分かりますが、
旦那は仕事で朝から夜までいなくて、
帰宅後ケータイでゲームしたりしてその後は寝ちゃいます。
休みの日も朝から釣りに出かけ、夕方に帰ってきては
ケータイでゲームしたりして寝てしまいます。
生まれてきた娘の育児を手伝ってくれません。
それはまだいいのですが、2人の時間がなく寂しいです。
そして最近夢で元カレが出てきたり、
旦那と別れる夢を見ます。
毎日夜になるといろいろ考えてしまいます。
元彼の思い出も思い出してしまったり、
旦那が以前遊んでる中に私の友達がいたことを隠されたりしてたことを思い出して悲しい気持ちになってしまいます。
元カレと別れた理由は、元彼はモテるほうだったので
私が嫉妬や束縛をしてしまい別れてしまいました。
けどその後半年ほどで元カレがより戻したいと言ってきたのですが、その頃には今の旦那と付き合っていました。
あの頃より戻していたらとか、そんなことを考えてしまいます。
もう過去を振り返ってもどうしょうもないことは分かります。
どうしたら元カレを忘れられるでしょうか。
冷めてしまった愛を取り戻すことは出来るのでしょうか。

コメント

nana☆sora

過去の思い出は必ず美化されるものですよ!特に今が幸せでないとなおさら…
まずは旦那様とスキンシップを図るよう話し合いをしたり待ってるだけではなく行動にうつしてみたらいかがでしょう?
旦那様も初めての子育てで戸惑ってるのかもしれませんよ!

  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    そうですよね(´・ω・`)
    今は今で幸せなのですが、
    毎日同じ日々でスキンシップをとろうと、
    努力はしてるのですが、何度言っても
    毎日やはりケータイを触り
    自分が眠くなると寝てしまいます(><)
    初めての子育てて戸惑ってるのもありますよね(´・ω・`)
    多分自分が親になったことがまだ自覚できていなくて、旦那も子供っぽいのでいろいろお風呂の準備やら仕事の準備やら手伝ってあげてるので子供が二人いるみたいです😅

    • 5月19日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    うちの旦那もわからないこと、初めてのことだと行動にうつせず携帯でゲームすること多いですよ!なので調べ物を一緒にしたり、買い物いったりとか、いつも努力していてもうまくいかないなら方法を変えてみてはどうでしょう?😊
    この質問を見ていてyuiママさんがどうしたいのかイマイチわからなかったので旦那様にも伝わってない可能性もあるかと!

    • 5月19日
deleted user

私も主人と上手くいってなかった頃、元彼の夢を見たことがあります。あのまま付き合っていたらどうなっていたかなと想像してみたことも。けれどやっぱり、主人に出会えたから子供にも会えたしと思うと選択は間違ってなかったなぁと感じます(笑)さみしい気持ちをちゃんと伝えられるといいですね。