※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
家族・旦那

義父と同居されてる方いらっしゃいますか?義父と同居を始めて半年になり…

義父と同居されてる方いらっしゃいますか?

義父と同居を始めて半年になり、ぼちぼちストレスが溜まってきました(-_-)
夫より一緒にいる時間が長くうんざりしてます。

義父の家庭での役割を教えてください(>ω<)
うちは、
草花いじり
ゴミ出し
ベビのお風呂
です。

私が出掛けている日くらい自分が食べた食器は洗って欲しいし、雨が降ってきたら洗濯物を取り込んでくれればいいのに(~_~メ)

コメント

義両親と同居です
義父はまだ仕事をしているので平日は基本居ませんが…雨の時にたまに休みになるので家に居ます
義父は何もしない人ですが、休みの時のお昼ご飯は自分で買って来ます(笑)
私に気を使っているのと、一緒に食べるって、なった時に気を使いたくないんだと思います😁
部屋からもお互い出ないですし気楽に生活してます

• ※※※

※※※

昼食は毎回各自ですか?
    お互い部屋から出ないんですね(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

各自ですよ
    私も義父も部屋にこもって映画見てます(笑)

• 5月19日
ゆな

義実家で同居中です

義父の役割なしです…😅

でも他の人が料理をしたあとみんな掃除もしてるのにアブラムシが来るから俺がいつも掃除してるんだってえばり腐ってます
オカズだってほぼ買ってこないのに、(買ってくるのは給料日直後の気が向いた時に自分が食べたいものだけ)いつも買ってきてるとかそれのせいでお金がないだとか…
実際は出もしないパチンコに毎日の様にお金つぎ込んで負けまくって帰ってきてるのが原因です……

タバコ、お酒も凄いし、酔っ払うと必要なものやまだ食べられる開けてないお菓子とかまで捨てられます
そして何故かやかんやおかずが入ってる鍋に無駄に火をつける癖に火はそのまま…
何度も家事になりかけたそうです

自分が何か言われて気に食わないと、食器までポイポイ始まって…

なのに、俺は知らねーやってねーなのでどうしようもない手のつけられない義父です…

なんか愚痴になってしまいすみません

• ※※※

※※※

なんだかうちのじーさんがマシに思えてきました(>ω<)
    ゆなさんストレス溜まってませんか!?内容がすご過ぎて、、、言葉が出ません。

• 5月19日
  • ゆな

ゆな

ストレスめっちゃ溜まってるけど、義母と旦那と義父についてグチグチ言える仲間?がいるのがまだ救いです😂😂

妊娠中も訳あって私だけ義実家にいたりした事もあったのですが、すぐ自分の家に飛んで帰りました笑
    その時は旦那は自宅、義母にはまだグチグチ言ってられなかったので…😥

義父程ではないけど、旦那もちょこちょこ似てるところあって義父見て納得しました😥

そんな時は義母にグチグチ言ったり甘えてます笑

息抜きとかできる場所がないとやっていけないですよね…

• 5月19日
  • ※※※

※※※

お義母さんにグチ言えるなんて、、、良い関係ですね(^o^)
    息抜き方法まだないので考えます。

• 5月19日
  • ゆな

ゆな

一応幼なじみなので…😳

よい息抜き方法見つかること祈ってます🙏

• 5月19日
tenママ

義父のみ同居です。
役割はごみ捨てです😓
あとは毎日散らかすこととか、
ご飯の催促とか?(笑)
ストレスしか溜まりません💦

• ※※※

※※※

散らかすとか腹立ちますよね(-_-)
    お昼ごはんはどうしてますか?
    私は最近、夫の弁当と一緒におかずだけ詰めて食べるタイミングは各自にすることが多いです。

• 5月19日
ゆ

義両親と同居ですが、わたしもほんとに義父にストレスが溜まってきて仕方ないです!
ゴミ捨て、しか役割ないです!

耳が悪くて同じ話を何回もしなきゃいけないこととか。
耳が悪いから補聴器買えと家族全員で言ってるのにくだらないプライド(昔ヤンキーだった為)があるのか付けないこととか。
頭が悪くて、娘はこれをされるのが嫌だって言ってるのに泣いて泣いて大変だと、「なんで泣いてるんだや?」と言ってきたりとか。
あとはその辺に自分が貼ってたサロンパスのゴミ置いておいたりとか。

まだまだありますが日に日に小さいイライラが積もりに積もってますよ😭

• ※※※

※※※

補聴器付ければ自分も便利になるのに、、、お子様がしゃべれるようになったら強制装着ですよ!!
    ゴミは困りますよねー!うちは爪楊枝が落ちてます(-_-)

なんだか些細な事も我慢できなくなってきますよね〜

• 5月19日