※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
お金・保険

東京在住でガスと電気を同じ会社にまとめた方いますか?東京ガスの資料請求し、電気料金のメリットや実際の安さについて知りたいです。

東京都に在住の方で、ガスと電気を同じ会社にまとめた方いらっしゃいますか?
東京ガスの資料を請求しました。
電気料金が安くなる場合がある…のような曖昧な記載で、これメリットあるのかな?と疑問です。
実際に安くなったか教えて頂きたいです。

コメント

ぴよまる

我が家はガスも電気も東京ガスにお世話になっています。
新居に引っ越して来たと同時にまとめたので比較は出来ませんが、月々少しですが安くなってるように感じます。
Webで詳細もまとめて見れるので楽ちんです。

アヒル

都内在住、東京ガスで昨年電気ガスまとめました。
月の電気使用量が5,500円以上かかってるならば、安くなる…と説明された記憶があります💦あやふやですいません😓
あまり電気を使わない家庭なので、安くなったかどうかは…疑問ですが、東電に払うぐらいならと思って切り替えました。子供も大きくなれば電気代も高くなってくるだろうし、その頃に実感できるかな?と思いまして😅また見直してるかもしれませんが笑

amam

引越しを機に電気もガスも東京ガスにしました。
新居で広さも変わったので安くなったのかは不明です😣
おまとめ割?みたいなのがあります。

あと東京ガスの会員HPでクックパッドのランキング検索ができるので重宝してます。笑
上の方も仰っていますが、そこから明細も細かく見れるのでクックパッドついでに使用量を意識するようになったのは良かったと思います!

はっちき

前に電気関連の会社に務めてました。
東ガスのおまとめにすると、安くなる家庭が多いのではないかと思います。東電の電気料金とほぼ同じか安い単価設定なので、高くなることはないかと!