※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
妊娠・出産

前回の検診で低置胎盤と言われ、出血に注意と言われました。お腹が張っている気も。前置胎盤の経験者の話やエコー写真が見たいです。

前回の検診で、胎盤の位置が低いと言われました。
エコーも見せてもらったのですが、ピンとこず…。

ただ、出血しやすいから気をつけてね!って言われた程度なんですけど、出血さえしなければ大丈夫なんでしょうか??
なんとなーくお腹が張ってる気もしてます…。

前置胎盤や低置胎盤だった人のお話や、その時のエコー写真など見たいです!

コメント

むぎむぎ

私もこの前低いと言われましたが、まだこの週数なのでまた子宮大きくなって来たら変わるかもしれないから、次回も低かったら経膣エコーで見てみましょうね、と言われましたよ☺️❣️
ちなみに一人目も中期で低いと言われましたが、次の検診では子宮が大きくなったからか、正常のところにありました😊💡

それから私の場合、胎盤が低くてお腹が張る事はなかったです💡
もしかしたら少し無理されてるのかもしれないので、休める時に横になって休んでくださいね☺️✨

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

返信ありがとうございます!

先生も子宮が大きくなるにつれてほとんどの人が問題なくなるよーと言っていたのですが、どこまで気にしたらいいのやら??って感じでした💦

今胎盤の位置が低くても戻る可能性も十分にありますし、もう少ししないと分からないですよね!!

1歳半の娘がいて、昼間運動しないと寝ないので、毎日支援センターや公園に行ってるのがまずいのかもですね…。
    少しゆっくりしようと思います💦

• 5月18日
ぶたッ子

私も胎盤が低いと言われていました!
エコーでは分からず内診で何センチと教えてもらいましたよ(´∀` )
出産するには低いだけで
早産気味でもなかったので
普段通りの生活をしていました。

低いままだと帝王切開だから
考えておいてねと言われましたが
結局33週で普通分娩出来る位置にあがり普通分娩でした。

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

胎盤の位置が低いというだけで、妊娠中には特に影響はないってことですかね??

このままだと大学病院に転院とも言われてて少しビビっています💦

• 5月18日
おーりー

私は全前置胎盤でした!診察で30週までにほとんどの人は胎盤が上がってくるからと言われていましたが、20週で大量出血し、切迫流産で入院しました。私は元々張りやすい体質みたいでよく張っていました(>_<)
もし頻回に張るようなら無理せず休んだり医師に相談したりしてくださいね!
胎盤が低い位置にあると、子宮が収縮した際に胎盤との間に隙間?ができて出血するみたいです。

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

入院大変でしたね💦
    お腹張るのやっぱりよくないですよね…。
    でも上の子とも遊んであげたいし😞

でも無理しないようにします!

• 5月18日

私も言われましたが大きくなるにつれて胎盤の場所もかわるからまだ大丈夫と言われました!
今のままだと一般産婦人科では産めないとは言われましたが(´;ω;`)

• めーめーひつじ

めーめーひつじ

返信ありがとうございます。

やっぱりまだ何とも言えないですけど、だいたいの人は治るとのことなので、あまり気にしないようにしようと思います。

• 5月19日