※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

鳥ささみをすり潰して冷凍したら、解凍時に黒いツブツブが出た場合、原因は不明です。8ヶ月の赤ちゃんには、鳥ささみをすり潰して与えるのが良いでしょう。

離乳食に鳥ささみをあげようと、茹でてすり潰して冷凍させていたのですが、解凍した時に黒いツブツブしたものが結構大量に出てきました💦
作ってる段階ではなかったと思ったのですが、なんなんでしょうか(≧д≦)?
あと、8ヶ月になったのですが、鳥ささみはまだすり潰した方がいいのでしょうか??

コメント

ちぴ

レンチンのし過ぎで、焦げちゃったとかではないですかねー(;▽;)
お肉、魚は1回の量も少ないので、10秒やって様子みて、足りなければ5秒ずつくらい足していく感じでいいと思います。

うちは8ヶ月の頃は細かいそぼろ状にしていて、9ヶ月になってから、粗ほぐしに変えました( ¨̮ )

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    焦げですかね(≧д≦)そんな気もします……

    そぼろ状なんですね!
    何の調理器具で処理してましたか??

    • 5月19日
  • ちぴ

    ちぴ


    フードプロセッサーで、ミンチにしてから茹でただけです!
    今はそれすらめんどくさくなって、鶏胸肉のひき肉を茹でたものを使ってます〜笑

    • 5月19日
  • とまと

    とまと

    鶏胸肉ももう使ってるんですね!うちはまたまささみだけなので💦
    フードプロセッサー便利そうですけどうちにはなく笑

    ひき肉が使えるようになったら格段に楽になりそうですね!!

    • 5月20日
みみ

何度かささみ冷凍して使ってますが、黒い粒々でたことないです💦 何でしょう😭?←役立たずですみません。
うちも8ヶ月の子がいますが、包丁で繊維を細かく切って、とろみをつけて出しています🍴
最初の頃しかすりつぶしてなかったですが、とろみもあるからか食べてくれます✨

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    私と初めてのことでびっくりしてます💦そんなこと普通に起きないですよね😱💦💦

    今はすり潰していないですか??
    何度かささみをあげて、とろみ付きであれば食べてくれていたので、包丁でみじん切り?みたいにしてもいいですかね(≧д≦)??

    • 5月19日
  • みみ

    みみ

    今はすりつぶしてないです💡
    食べてくれているのであれば、一度ステップアップしてみてもいいと思います(*^^*)❤

    • 5月19日
  • とまと

    とまと

    みじん切りはしてますか??
    確かに食べんのであれば荒くしていったほぅいいですよね(*' '*)

    • 5月20日
  • みみ

    みみ

    みじん切りしてます💡
    少しずつ荒くしていってます。だいたいですが😂

    • 5月21日
  • とまと

    とまと

    もうみじん切りでいいですよね!!
    少しずつステップアップですよね!!
    参考にさせていただきます(*' '*)ありがとうございました✨✨

    • 5月21日