※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

幼稚園バスの送迎が便利だけど、時間に追われて疲れてきた。支援センターに休んで行こうか迷っています。助言をお願いします。

幼稚園バスがアパートの前まで来てくれます!
最初は車で送り迎えしなくて良いしラッキー♡
って思ってたけど、実際行きだしたら
家を出るまであと○分!とか
あと○分後までに帰り付かなきゃ‼︎とか
かなり時間にとらわれてしまってます(›´ω`‹ )
下の子も一緒に見送りするので
このタイミングでうんち⁉︎
とか、ちょっと!早く早く〜〜‼︎
って事が何度もあって、早めに行動して
るのですが下の子の予期せぬ事が多々あったり
妊娠中で眠いのと、動悸が頻回にあって
ちょっと疲れてきちゃいました…(›´ω`‹ )
家の前まで来てくれるの贅沢ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、明日休ませて支援センター連れて
行こうかな〜〜なんて思っちゃってます( •́ .̫ •̀, )
こんなグダグダな私に誰か喝を入れてください(òロó)‼︎

コメント

5kids◡̈

こんばんは。

でも、その気持ちわかりますー!
幼稚園バスに急かされるのホント辛かったです。
なので、途中から送り迎えに切り替えました(笑)

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    こんばんは!
    やっぱり急かされますよね…(›´ω`‹ )
    送り迎えですか!それも良いですね(♥Ü♥)‼︎
    我が家も検討してみます‼︎

    • 5月18日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    送り迎えにすると、バス代が返金されました^ ^
    自分のリズムで送り迎えが出来るのは、買い物などとても楽でした★

    • 5月18日
りょーそーこー

送り迎えの方がさらに大変ぢゃないですか⁉️
雨の日とか考えてみてください。
下の子連れて、幼稚園まで行く方が大変💦
けっきょく、幼稚園でも登園時間決まってますよね。時間が変わるだけで同じぢゃないですか?!

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    登園時間は決まってますが、時間の縛られ方が違うかな〜って思います( ´๑•ω•๑` )
    雨の日は私的には抱っこ紐が出来なくて、抱っこだと下の子が降りたがって暴れるので、幼稚園まで送る方が良いです( •́ .̫ •̀, )
    でも、実際送り迎えをしたらバスの方が〜ってなるかもしれないです(;´༎ຶз༎ຶ`)

    • 5月18日
ゆ〜たん

今友人関係を作る大事な時なので、休ませるのはどうかと思いますよ。
今は慣れるまで辛いかもですが、慣れたら快適です♡

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    そうですよね(´°ω°`)‼︎
    明日も頑張って送り出します(ง •̀_•́)ง
    やっぱり、親の慣れもあるんですね‼︎
    早く慣れたいです∩^ω^∩

    • 5月18日
まぬーる

あるあるですよね。バスの運行って、携帯で確認できる園ですか?それあると、割と便利ですよ。

たまに、自分で送った方が楽だなーと思う時あります。笑

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    携帯で確認できるところもあるんですか⁈
    ハイテクですね(òロó)‼︎
    娘の行ってる園は運行表が配られて、この時間の五分前には必ず待ってて下さい!
    ってやつです( •́ .̫ •̀, )
    携帯で確認できる機能ステキですね∩^ω^∩
    取り入れられないかな〜〜w

    • 5月18日
Ri

家の目の前に行くだけでしたら、支援センター連れてって二人見るほうが大変だと思いますけど😅
わたしも4歳になったばかりの娘と1歳9ヶ月の息子と、今妊娠中で25週で、上の子幼稚園でバス通園してます。状況はほぼ一緒だと思いますが、そんな急かされてる感感じたことないです😅
絶対送り迎えするほうが大変だと思いますよ😅

いまは動機とかあって億劫になってるのかもですね😥もう少し体調が安定したら、楽になるかもです🙄

  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    確かに!w一日中いる方が大変そうです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)‼︎
    私が時間にとらわれ過ぎてるだけなんですね(›´ω`‹ )
    そんな気もしてましたww
    動悸の後は倒れそうになるので、それが収まればきっと気持ちに余裕がでますよねꈍ .̮ ꈍ
    もうちょっと気楽に過ごしてみようと思います(ง •̀_•́)ง

    • 5月18日
MHK

うちも家の前までバス来てくれることになり、今年からバス乗せてます。年少、年中と2年間送り迎えでしたが、今の方が全然楽です!めっちゃありがたい!!
最初は送り迎えと違ってバスだと数分の猶予もないので時間に追われる感じのプレッシャーは確かにありましたが慣れました。
妊娠中なので今後の生まれてからのこととかも考えると、送り迎えの方が絶対きついし、家の前まで来てくれるのほんとありがたいです!
明日休ませるのはなぜなんですか?バスの時間に追われるのが嫌だから?娘さんには娘さんの幼稚園での生活があるので行かせた方がいいと思います〜💧みんなでやる作品作りとかも休んだらあとから一人でやらないといけないとかもあるし。風邪とかなら仕方ないですが。

うんちゃんママ

どっちかしか無理なんですか?
バス間に合わないんで今日は送りますーはダメなんですかね?😅
私も時間に縛られるのかなり苦手なので気持ち分かります。
時間通り動くのが得意か不得意かでどちらが楽と感じるかは変わりますよね😅
そして、私は幼稚園1日くらい休ませるのが何がいけないのかもちょっと理解出来ません。
風邪だと休ませるし、子供だってママといれた方が嬉しいだろうし、ママがきつくないなら一緒にお休みしてもいいと思いますよ!
妊娠中で既に二人もお子さんがいらっしゃるので、日々大変だと思うのでママが辛くない選択をした方が結果子供や自分の心の安定に繋がると思います!