※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が子供との時間をあまり取らず、息子がパパ見知りにならないか心配。息子はパパ見知りせず、悔しい。

パパ見知りなかった、またはパパ見知りが遅かったお子さんいますか??
遅かったお子さんはいつしましたか??

というのも、旦那は平日朝早く夜遅く、休みの日は朝から友達んちにゲームしに行き、夜息子が寝てから帰ってきます。
お世話らしいお世話もせず、くすぐりでしか息子を笑わせられないレベルです。

息子が小さい頃から「そんなに息子との時間ないがしろにしてるといつか嫌われるよ!!パパ見知りって言葉があるんだから!!」と旦那に言ってたんですが一向にパパ見知りせずなんだか悔しいです(笑)

ちなみに人見知りもしません。

コメント

れんママ

いまのところ、パパ見知りも人見知りもほとんどないです(>_<)
私の主人も平日仕事で遅いし、休みの日もいたりいなかったりです。

• ままり

ままり

そうなんですかー💦
    しない子はしないんですかね🤔

• 5月18日
himahima

うちは逆にパパと過ごす時間が長く、パパ見知りは全くしませんでしたし、いまもしてません。
でも人見知りはするようになりました。遅いですが、一歳くらいからだったと思います。良く6か月くらいからすると言いますが、それまでは全くしませんでした。いまは、家族以外の人だと若い女の人や子供以外はだいたい固まってしまい、睨んでいます。
そんな感じのパパだと後からパパ見知り始まりそうですね!物事がわかってきたらするんじゃないかな?と思いました。毎日育児お疲れ様です。

• ままり

ままり

いい旦那さんで羨ましいです😭
    人見知りそんな遅くから始まる場合もあるんですね(゚ω゚)
    人見知りはもうしなそうだなーと思ってたんですが遅い場合あるんですね。

後からしますかねー( ; _ ; )
    むしろして欲しいです(笑)
    ありがとうございます😭❤

• 5月18日
れよ

ウチもパパ見知りしないです!
なんか悔しいですよね、わかります!笑
最近やっとマトモに接するようになったってだけなのに…

人見知りは、保育園の他のクラスの先生とかにしてるようですが、聞く限りことごとく男性です。
これからどうなるかなーと思ってます。

• ままり

ままり

わかってくれますか😭!!
    ほんとちょっとかまっただけでたくさん遊んだと思ってるから馬鹿じゃないの?って思います(`o´)

女の子は男の人苦手パターンありますよね!友だちの子もそうでした。
    うちの息子はなんとなく美人さんにヘラヘラしてる気がしますが(笑)

• 5月18日
  • れよ

れよ

ヘラヘラですか? かわいい💕

父見知りはしませんが、やっぱり泣き止まない時は多々あって、母抱っこで瞬時に泣き止むと悔しそうです😁
    朝、私が先に出るので今からパパ見知りすると大変そうだし、我慢します… 笑!

• 5月18日
じゅん525

うちは二人ともパパ見知りしませんでした!
なんなら、私の両親にも一切しませんでしたよ!

• ままり

ままり

ないパターンあるんですね( ; _ ; )
    旦那が抱っこしてギャン泣きする日を楽しみにしてたんですけど残念です( ´д`)💨(笑)

• 5月18日
ケイトリン

うちは2ヶ月半の時3日間パパ見知りらしき現象がありましたが、それ以降全くありません…
うちも夫は超育児音痴でまったく役に立たないので、今からでも本格的にパパ見知りしろ〜〜って祈ってます!
ほんと、少し何かやっただけで働いた気になって、腹立ちますよね(笑)