※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に傷病手当を受けた方に質問です。診断書に書かれた自宅療養の「今後」は今日を含むのか、申請時に重要でしょうか。

妊娠中、切迫などでお休みし傷病手当をもらったことのある方いらっしゃいますか?

診断書をもらったのですが、今後2週間の自宅療養を…と書いてあります。

今後、というと今日を含めるのか、それとも明日以降なのか微妙な所ですが 傷病手当の申請にあたってその辺りの期間まで厳密に見られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります❣️

診断書に日付書いてないですか?
私が書いてもらった時は日付書いてあったので、その日から待機期間として数えて申請しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

診断書にいつからいつまでと
書いてないですか?
私も2週間休んだ時は日付を書いてもらい
その通りに手当申請しました!

ママリ

診断した日からなのでその診断書の発行が本日なら本日含めてですね。

今日、切迫と診断したのに、
明日から休んでねーって言われたらズッコケます。笑。