※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。3ヶ月の子供がお昼の寝がうまくできず、友達の子供は抱っこ紐で寝ているのに、自分の子供だけグズグズしています。皆さんのお昼寝方法を教えてください。

こんばんは^ ^

皆さんのお昼寝の寝かしつけ方法を教えてください!
抱っこ紐でユラユラ、そのまま抱っこでユラユラ、ベッドでトントンなど…

いま3ヶ月の子を育てているんですが、夜はトントンもなしでベッドに置いたらそのまま寝てくれるんですがお昼の寝ぐずりがすごくて。
友達はみんな抱っこ紐の寝かしつけなのですぐ寝てくれてるのにうちの子だけずっとグズグズしてうまくお昼寝ができません。

みなさまのお昼寝方法を参考にさせていただきたいです^ ^

コメント

あーこ

お布団に添い寝して、寝る時に抱っこさせるぬいぐるみを渡して、頭をなでなでして寝かしつけています。
眠いと怪獣のようにあばれるので苦労しています(>_<)
月曜日、おしゃぶりをくわえさせると穏やかに寝てくれることが分かり、少し楽に寝かしつけができるようになりました。

• cha

cha

ありがとうございます!お気に入りのぬいぐるみがあるんですね。わたしも何か探してみようかなあ…
    眠いと暴れますよね(;_;)眠りにつくまでが戦いです(;_;)
    おしゃぶりもいいですね!参考になりました^ ^♡

• 5月18日
  • あーこ

あーこ

出先の抱っこ紐の中でも暴れるので、お買い物の帰り道とか恥ずかしくなる時があります(笑)

入眠の定番アイテムができると寝かしつけがしやすいと聞いたので、ぬいぐるみは自分で作りました(^-^)
    簡単なものをタオル地で適当に作ったのですが(>_<)
    気に入ってくれたらしく、星型のとんがってるところを順番に咥えて、ひとしきり遊んだあと寝てくれます。

• 5月18日
  • cha

cha

わかります!!みんな、なんだろう?って振り返って見られちゃったりして恥ずかしいですよね(笑)

すごーい!!あーこさんが作ったんですね、すごく上手だしかわいいです💓💓
    手作りを気に入ってもらえると嬉しいですよね😋
    名前のラベルも付いててかわいいです❤️

• 5月19日

うちは添い乳かお散歩です
たまに添い乳もお散歩もせず抱っこで寝てくれることがあるくらいです
あとは私が寝たら寝ます 笑

• cha

cha

ありがとうございます😊
    お散歩とはベビーカーとかでしょうか?
    寝たふりでも寝るのかな?一緒に寝れるの幸せですね^ ^♡
    参考にさせていただきますー!

• 5月18日

退会ユーザー

お散歩は抱っこひもでしてます
    私よく寝たふりしてます  笑

• 5月19日
  • cha

cha

抱っこ紐はやっぱりみなさん使ってますね、安心するのかな😋💓
    わたしも寝たふり試してみます🌟

• 5月19日
ゆき

うちは布団に毛布をしきました。背中が暖かいからか抱っこから下ろしてもぐずることなくねてくれましたよ!!

• cha

cha

ありがとうございます!そうなんですね🌟
    ふわふわだし落ち着くのかもしれませんね!参考にさせていただきます💓

• 5月19日