※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんを持つ方への質問です。アレルギー食品を除去していますか?経験談を教えてください。乳、卵アレルギーで悩んでいます。

食物アレルギーあるお子さんお持ちの方!完全除去してますか??
娘が乳、卵アレルギーあります。
ヨーグルトで反応がでて血液検査したところ卵もアレルギーでした。
不安なのでどちらも完全除去しているのですが、皆さんはどうですか?
またアレルギーあっても反応でないのはあげてる方はどんな風に試しましたか?

卵黄を小児科で少量試したときに食べるの拒否で泣いたため先生が好きじゃないかな?ゆっくりでいいんじゃない?ってことで中止にしてそこから進んでません。
乳もヨーグルトで反応でてからは乳成分含むものも避けていますが、加熱してあれば平気だったりするかな?と思いました。
近々小児科で相談しようと思いますが
よかったら経験談教えてください😊

コメント

千紗ママ

まさに長男が乳と卵のアレルギーがあります!
離乳食の時にヨーグルトをあげたら蕁麻疹が出ちゃって😱
そこから病院通いが続き…
息子にも完全除去してます💦💦
なので来月病院で乳か卵どちらかを検査入院する予定です(^-^)
食べれる物が限られてくるし、マヨネーズはノンエッグマヨを使ったり、乳は豆乳で代用したり手間はかかるけどいろいろ勉強だと思って頑張ってます!(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    完全除去しているんですね!
    アレルギーで検査入院あるのですか😲!アレルギーの食べ物食べて反応みるため泊まりって感じですか?

    ちなみにおすすめのメニューありますか?最近ワンパターンすぎて困ってます(´・ω・`)
    豆乳も買ってみたもののどうするか浮かばずです😣💦💦

    • 5月18日