※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。訓練で授乳間隔を延ばす方法はありますか。

母乳育児についてです。
前にも似たような質問しましたがすいません😣💦

6ヶ月を過ぎ、日中、未だに1時間半~3時間置きの授乳です。
あやして伸ばしたり外出したり昼寝が長くなって3時間空く以外は2時間前後です。なので離乳食の時間も授乳後、1時間~2時間(寝てくれたら2時間)であげて直ぐに授乳。量も授乳が頻発な為、増やせません。夜は4時間~6時間空くんですが...
毎日、おっぱい吸いたがる時間が長くて、寝グズりもおっぱい。夜中もおっぱい吸いたがってグズり起き...
同じ方どうされてますか?、もしくは同じ経験のある方、どうやって乗りきりましたか?授乳時間空ける訓練とかされましたか?

コメント

mumumama

おしゃぶりに
頼りまくってました〜

おしゃぶり拒否な子も多いので
参考になるかわかりませんが…

卑弥呼ちゃん

回答ありがとうございます(^人^)
おしゃぶり買って試したんですが、1回成功して「いける❗」って思ったら、次から駄目でした😂

ミニー

うちも生後6ヶ月、完母で育ててますがそんな感じです💦1日10回くらい授乳してますよ😰離乳食もほぼ食べず、おっぱいが欲しいのかおっぱいに頭突きしてきます😂
助産師さんにも相談しましたが、時期がくれば少なくなるので頻回授乳は気にしなくていいそうです。うちの場合体重も軽めなので欲しい時に欲しいぶんだけあげてます✨