※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

張り止め飲み終わったら出産までどれくらいか不安です。同じ経験の方いますか?経過教えてください。

34w6d、2人目妊娠中です。
昨日の朝3時55分から4時半にかけて陣痛があり、入院しています。
昨日は24時間張り止めの点滴をし、今日の朝9時からルテオニンと言う飲み薬に変わりました。
10日ぶん処方されています。
張り止め飲み終わったらどれくらいで出産できるのか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じように張り止めをして出産した方どれくらいで出産されましたか??
お産までの経過も教えて下さい(´ー`* ))

コメント

TKmama

私は34w3dから、お腹が頻繁に張るようになり入院していました😣
それまでは、24週頃からルテオニン(リトドリン)を飲み始め、自宅安静でした。
張り止めと安静、辛いですよね…💦
お疲れさまです(;_;)

入院した日から36w0dまで24時間張り止めの点滴をして、点滴をやめた翌日の朝まで陣痛が起こらないことを確認して一旦退院と言われ、退院日の朝、お腹に機械つけて陣痛がきていないかみてもらうと、先生にも助産師さんにも「ちょっと微妙だねぇ」と言われましたが(自覚はあまりなかったのですが、軽い規則的な張りが少しあったみたいで…)、一旦帰りたかったので退院させてもらいました。
そうしたら、その翌日破水してしまい再入院となりました💦
入院後陣痛が来るのを待ちましたが、張ることは張るけど弱く、翌日には更に弱まってきて、その翌日促進剤使用しましたが、全然子宮口が開かず、待ってる間に羊水が殆どなくなり、急遽帝王切開になりました(ToT)

先生は、点滴をやめると、張り返しがきてそのまま陣痛になる人もいるし、予定日まで特に何もなく過ごす人もいると言っていました。
私は切迫といわれていたけど、子宮口も全然開いてきてないし、後者っぽいと言われていましたが突然の破水でビックリでした💦

長くてすみません😣

• しの

しの

回答ありがとうございます(>_<)
    私もまだ子宮口は開いていないので、大丈夫かな💧とは思うんですが…上の子を出産したとき子宮口が0.5しか開いてなくても3センチから一気に全開までいったので心配と不安があります😥

せめて後5日はお腹にいてて欲しいので破水しないように気をつけて頑張ります(>_<)

貴重な回答ありがとうございました💖

• 5月19日
  • TKmama

TKmama

経産婦さんだとまた経過違うかもしれませんね😣
    あんまりお役にたてなかったらすみません😢⤵⤵
    しのさんベビーちゃん、まだママのお腹でゆっくりしててね~😃
    しのさんも今はゆっくり休まれて、出産頑張ってください😊

• 5月19日
  • しの

しの

ありがとうございます💖
    頑張ります(○ˊᵕˋ○)

• 5月19日