※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

子宮筋腫の手術で帝王切開出産、3人目妊娠。地元病院不安で、4回目切開不安。経験者の話聞きたい。

1人目、2人目を帝王切開で出産してます。
1人目の前に子宮筋腫で開腹手術をしてる為、予定帝王切開になりました。そして今回3人目を授かったみたいです。
私も夫ももちろん喜びましたが、気を付けていての妊娠で、尚且つ4回目の切開になります。地元の病院は不安なので、2人とも1時間、2時間かかる産院で産んでます。
3人の育児に4回目の切開が喜びと同じくらい不安で、赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます。

3回以上切開している方、良ければお話し聞かせて下さい。

コメント

愛美ママ

4回目の帝王切開で今月産みます

きなこ

遅くなりました(^^;;
すみません。4回目なんですね‼︎お身体は大丈夫ですか?今月頑張ってください◡̈‼︎

愛美ママ

ありがとうございます。これで最後の出産なので子宮卵管縛らないとダメなので辛いですが、身体が偉いです(>人<;)

きなこ

そうですよね(。•ﻌ•。)
私も今は出来やすい体質に変わったようなので、縛ろうか悩む所です…。

のんたん^_−☆

筋腫の手術を3回と帝王切開を3回、事故による開腹手術を2回してます。
合計8回も開いちゃいましたσ^_^;
あまりにも、筋腫が再発するので、最後の出産で子宮摘出してもらいました。