※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月以内に、発熱なしの風邪症状(咳、鼻水)で小児科を受診した場…

生後3ヶ月以内に、発熱なしの風邪症状(咳、鼻水)で小児科を受診した場合は何か処置や処方はあるのでしょうか?

よく熱もなく授乳もしっかりしてあれば様子見で大丈夫と聞きますが、実際その時期に受診したお子さんをお持ちの方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

みい

痰がらみの咳だったので、痰を出しやすくする薬出してもらいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんでも飲める薬あるんですね‼︎

    • 4時間前
  • みい

    みい

    粉薬が出るので、水で溶かして哺乳瓶の先で飲ませます!
    甘いのでゴクゴク飲んでくれましたよ🙆‍♀️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    てっきり生後3ヶ月以上でないと薬は出ないと思ってました💦

    • 3時間前
ママリ

鼻水てかなり苦しそうだったので受診して薬もらいました!
咳は心配なのですぐ診てもらいます。
いま、生後4ヶ月ですが、既に4回薬出してもらってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    逆に様子見で大丈夫だねと言われたりしたことはありますか?

    • 3時間前