※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

離乳食の大根を塩を入れずに調理し、市販のだしを加えた離乳食を凍らせているが、赤ちゃんは7ヶ月になる。これを捨てるべきでしょうか?

離乳食の大根を、大人のごはんのついでに煮ていて、少しだけ塩をいれて茹でたのを忘れていて朝にあげてしまいました。
それに赤ちゃん用の市販のだしも加えて潰して伸ばしたものです。
まだ離乳食初期です。
離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月、2回食になって1ヶ月経ちます。子供はあと数日で生後7ヶ月になります。
ストックで凍らせてあるやつは諦めて捨てるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら捨てます😭
そらで味のないものを食べてくれなくなったら困るので💦

くーまん

量はたくさんあるんですか?
解凍したものを大人が食べて
大根と出汁以外のを感じるのであれば
お子さんにはあげずに
大人が食べるのがいいと思います🍴
捨てちゃうのもったいない💦

量がそれほどないなら
他の野菜やごはんと合わせて
あげてもいいと思います😃
あまり神経質にならなくて
大丈夫ですよー❗

BFなんて調味料入って
味もしっかりしてますからね 笑

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    みなさんありがとうございます。
    食べてみましたが味のない大根でした。
    赤ちゃん用のだしってそれすらあまり味がないんですね😅
    大きな鍋にお湯を沸かして、塩さっとしか入れてないからか、無味なので、もったいないし食べさせたいですが、少しでも入っていたらまずいようならやめます。

    • 5月18日
アーニー

大人が食べちゃいますかね。
まだ、味つけは早いと思います。

M_IIII

まだ味があるものは
はやそうですね(´・ω・)

どらねこ

茹でるための塩なら少ししか入れてないですよね?
私ならお粥と混ぜて一緒にあげちゃいます!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    大きい鍋にぱらっとです( ´︵` )
    食べてみましたが味はなかったです。
    市販の赤ちゃん用のだしの味すらこんなに無味なの?というくらいでした。
    あげちゃっていいですかね😊

    • 5月19日
  • どらねこ

    どらねこ

    問題ないと思います!
    わたしならあげちゃうので😊
    そんなに気にしてやってても、すぐに取り分け始まりますよ〜🎶

    • 5月19日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    あげない派が意外と多くて、私が適当すぎたのかなと思ってしまいました😅💔
    朝もうあげちゃったので、捨てずにあげ続けます!ありがとうございました!

    • 5月19日