※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
産婦人科・小児科

福岡市西区で産院を探しています。バースクリニックか馬渡が候補。綺麗さ、赤ちゃん関連のサービス、ご飯、出産用品、個室を重視しています。

いつもこちらでお世話になってます!
福岡市西区に住んでおり
今は古賀文敏ウィメンズクリニックに通院中で、もうじき卒業になります。
以前は井槌病院にかかっていました。
絶対井槌で産みたい。と思っていて
以前2度妊娠、通院していました。
しかし朝1の予約だと交通量がすごく車で1時間かかるため悪阻が激しくきつかったのと、
2度とも流産し、井槌で手術をしたので
願掛け?のような感じで
やめておこうかな。とふと思いました。
今でも本当はお世話になりたいですが、、、
なので、今産院を探しているんですが
福岡市西区周辺で出産予定の方は
どこの産院にした(する)か、
理由もあれば教えてほしいです!!
いろいろ探してはいるんですが
ここ!と言うとこがみつからず、、
一応バースクリニックか馬渡が候補です。
重視しているものは
〇綺麗さ
〇赤ちゃん関連でもらえるもの(エコー録画、出産DVDなど)
〇ご飯
〇出産日用(安ければうれしいです)
〇個室
ぐらいです!

コメント

コテツママ☆

新堂さんで出産しました!
綺麗!ってわけではないですが、アットホームな感じで良かったですよ。
エコーはSDカードに録画してもらえます。出産時のDVDは無いですが、初沐浴の時の写真と自分で撮った写真を後日、出生体重などと一緒にプリントして入れた物を記念としてもらえます。
ご飯はシェフの方がいらっしゃるので毎食びボリュームがあって美味しいです。
お祝い膳のフルコースもあります。
出産費用は安い方だと思います。誘発分娩でバルーン、促進剤使って手出し3万ちょいでした。
希望すれば個室です。(空きがあれば)

後は早良区ですが、綺麗さとかは竹内さんが人気みたいです

• こママ

こママ

新堂さんなんですね!!
    ご飯魅力的❇
    手出しも少ないですね!!
    場所が微妙だったんで見送った病院だったので、近ければ、、、😰
    竹内さん初めて聞きました!調べてみます!

• 6月1日
きよぴい

福岡バースクリニックで里帰り出産ですがお世話になりました。

○綺麗さ
とっても清潔で綺麗です。病室もホテルっぽく、アロマの良いかおりがして、快適でした。
○赤ちゃん関連でもらえるもの
エコーの録画はDVDか何かで焼いてもらって貰えるみたいです。ただ確か料金がかかったような…。私は里帰りで途中からだったので貰いませんでした。出産DVDはないです。あと、退院時に担当助産師さんが撮影した赤ちゃんの写真と、足形、メッセージの入った写真たてを頂きました。
○ご飯
フレンチのフルコースやお祝い膳などは出ませんが、栄養バランスの良い、家庭的な美味しい食事が出ます。おやつも母乳に良い和スイーツです。ラウンジで他の入院中の方と食事したり、自分の部屋で食べたり、好き好きです。
○出産費用
陣痛促進剤&吸引分娩&普通室で総額約51万円、出産一時金を差し引いて9万円ほどでした。
○個室
基本的に個室です。普通室と、家族が泊まれる特別室とがあります。個室なので自分の好きなようにリラックスして過ごせました。
○他に
母子同室ですが、母体の体調優先で、しんどい時は赤ちゃんを預かってもらえます。
先生は複数人おられますが、皆、丁寧で優しいです。助産師さん、看護師さんも綺麗で優しい人だらけです。
経腟分娩の人には出産後アロママッサージがあります。癒されました。
病院の前に西松屋があるので、通院時、入院中、退院時についでに買い出しが出来て便利でした。

参考になれば幸いです。

• こママ

こママ

今のとこほぼほぼバースになりそうなんですごくありがたいです!
    出産DVDは旦那に頑張ってもらうことにして、、、
    足形は嬉しいですね💯
    ご飯は家庭的にな感じなんですかぁ!参考になります(о´∀`о)
    費用はやっぱりそのくらいなりますよね、、、
    けど促進剤だったりいれてならよかったです(´・ω・`)

アロママッサージ!!素敵ですね!

すごく分かりやすかったです!ありがとうございます(^^)

• 6月1日
  • きよぴい

きよぴい

ありがとうございます✨

マタニティヨガとかもあふので、安定期になったら参加してみると良いですよ〜!

素敵なマタニティライフを送ってくださいね😚

• 6月1日