※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月、6.1kgの赤ちゃん、現在はムーニーSテープ使用。引き続きSテープ購入かサイズアップか迷っています。

生後4ヶ月、生後5ヶ月ぐらいで、成長曲線の真ん中ぐらいにいるお子さん、オムツのサイズと体重教えてください!

今6.1kgぐらいでムーニーSテープ使ってるんですが、まとめ買い(Sテープなら315枚入り)するので、引き続きSテープ買うかサイズあげるか迷ってます(ノ_<)

コメント

millymari

成長曲線の真ん中くらいにいる5ヶ月ベビーです。

今7.2kgで、同じくムーニーSテープです!

保育園の先生に、体重というよりも、太ももの太さでオムツのサイズは見るといいですよと言われました。太ももに跡がついてきつそうなら、体重かかわらずサイズアップしたほうが良いみたいです。
うちはわりと太もも細めなのでそのままサイズでまだまとめ買いしてます。

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます😊
    うちよりも1kg重いくらいでまだムーニーSテープいけるんですね〜♩

なるほど〜!体重よりも太ももなんですね😊
    うちは割と太もも太めちゃんかもしれません😅
    まだ跡は付いてないですが、millymariさんのお子さんよりサイズアップ早いかもしれないですね💦

• 5月18日
りおん

4ヵ月と6日、成長曲線ど真ん中の6200gの女の子です🌸

つい最近グーンSからパンパースMにサイズアップしました💡

体重的にはまだSサイズでも大丈夫なのですが、ウンチが緩めなのと太ももムチムチちゃんなのでウンチ漏れが増え早めのサイズアップです😊

• ゆらゆら

ゆらゆら

同じぐらいですね!
    お誕生日2日違いかもしれません💕

もうMにサイズアップされたんですね!
    パンパースって少し小さめじゃないですか?
    うちも足がムチムチちゃんなのでサイズアップどうしようか迷ってます😅

• 5月18日
  • りおん

りおん

1/10生まれです💕近いですね😊

パンパース好きなのでサイズアップしたてはいけるかと思って試してみましたが、お腹はゆるめでもすでに太ももに跡が( ´△`)さっきムーニーM試してみたら大丈夫そうでした👌

しばらくはウンチのタイミングみてSと併用していたのですが、無くなったところでMにしちゃいました😅

• 5月18日

今日で5ヵ月7キロです😊
ムーニーSがキツくなったので、グーンSに変えましたー!!
ちなみにウチは太ももムチムチタイプです!!

• ゆらゆら

ゆらゆら

グーンって少し大きめサイズなんですよね!
    上の子の時使って少し肌荒れあったのでそれきりだったんですが、試しに使ってみようかな?💕
    うちも太ももムチムチちゃんなので😅

• 5月18日

退会ユーザー

私も大きめと聞いたので変えてみたら、ムーニーに比べたらまだ全然いける感じでした\( ˙▿˙ )/
    Mだと枚数減っちゃうし、できるだけSを使う予定です😊💓笑

• 5月18日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね〜!
    ムーニーに比べて全然余裕あるようなら試しに1パック買ってみようと思います💕
    経済的にもできるだけS、できるだけテープが良いですよね😊♩

• 5月18日
まぁむ

5ヶ月半で7キロです。
身長は大きい方なのですが、あんまひムチムチしておらず細めの男の子です。

6キロに達した時点でオムツ買うタイミングがあったのでパンパースMのテープにしました✨

カナリ活発で足の動きが激しいのと、最近ゆるゆるウンチを1日に1回大量にする為、パンツタイプに切り替えました!
でもまだパンツ履かせるのに慣れてないので、夜はテープにしようと思ってます!
Mだとまだまだ大きいしコストもかかりますが、ウンチ漏れが怖くて😅

• ゆらゆら

ゆらゆら

6kg超えた時点でMテープにしたんですね!
    確かにうんち漏れは怖いですね〜😅
    うちは大量うんちしてもほとんど漏れないからまだ大丈夫ですかね♩
    でもうちもパンツとテープ併用が良いかなぁ?と考えております(ό‿ὸ)ノ

• 5月18日
Sena

4ヶ月半で成長曲線ど真ん中です!!
もぉ寝返りもするのでテープはやりにくくなって今はMoonyのMパンツを使ってますよ!!
最近パンパースSのテープがやっとなくなったので切り替えました( ¨̮ )

• ゆらゆら

ゆらゆら

寝返りするんですね〜♩
    確かに寝返りするとテープ大変ですよね💦
    うちは寝返りまだですが、寝返りしそうな動きしたりバタバタしたりでテープが大変な時も出て来たので併用しようかとも考えてます😅
    まとめ買いするの迷いますね(ノ_<)

• 5月18日
みみい

6500gでムーニーのS使っていますが、なくなり次第Mにサイズアップするつもりです。
寝返りもしてよく動くのでテープとパンツタイプ両方使ってますが、Sだとうんち漏れもしてきたし、跡もついてきたので‥‥
Sを使い続けるならまとめ買いはやめた方がいいと思いますよー
Mならまとめ買いしてもいずれ使えます。

• ゆらゆら

ゆらゆら

6.5kgでSが厳しい感じなんですね💦
    今Sをまとめ買いしちゃうのはやはり危ないですよね(ノ_<)
    Sを1パックずつ買って様子見てみようと思います!

• 5月18日
ゆ

うちももうすぐ5ヶ月で
ムーニーS使ってます!
体重は6.5キロぐらいなので
真ん中なのですが太ももが
むちむちであとついてます😂笑
今のが使い終わったら
Mにサイズアップしようと思ってます!
ムーニーは他のにくらべてちょっと
足回り小さめな気がします🙄
でも素材が好きなので
ムーニー買ってます✨

• ゆらゆら

ゆらゆら

結構ムーニー愛用者多くて嬉しいです💕(笑)
    私も素材が好きで上の子の時からムーニー使ってるので♩
    ムーニー足回り小さめなんですね!!
    出産祝いでパンパース貰って使ってた時は結構キツかったので、ムーニーは緩めかなぁと思ってました!
    太ももムチムチちゃんにはムーニー合わないんですかね💦(笑)

• 5月18日
ちーちゃん♪!

5ヶ月と6日です。
7キロ、少しムチムチ体型です。

今はムーニーパンツタイプのSと、
メリーズテープタイプのSを併用してます!

ムーニーパンツSが太ももに跡がついてるので、これを使い切ったら、Mにします!

でも、メリーズパンツタイプのMが安かったので、ムーニーから変えてみます!
メリーズは少し大きめみたいなので、ウンチが漏れないかちょっと不安です(*´-`)笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

テープとパンツ併用はやっぱり使いやすいですか?
    私も併用を検討してます♩
    メリーズ少し大きめなんですね〜!
    ムーニーは他と比べて小さめなのかな?💦

• 5月18日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

併用は…よく分かりません!笑
    テープタイプのSをもらったから、せっかくだし使ってるだけなんです…( ´ ▽ ` )

でも、テープタイプはメリーズだからなのか、足に跡も付かないし、苦しくは無さそうなので、使い切る予定です★

ムーニーは小さめみたいです!
    ムーニーの、テープタイプのSは跡がつきました!

• 5月18日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね〜!たまたま併用してるんですね😊
    ムーニー小さめなんて知りませんでした!
    上の子が成長曲線の枠の中にも入らないぐらいのちびっこだったのであまり大きさとか気にした事が無く、、😂
    ムーニーにこだわらず色々試してみようと思います💕

• 5月18日

5ヶ月半、7.2kgの太ももムチ子さんです。
ムーニーSサイズが足回りがきつく、メリーズを箱買いしましたが最近太ももに跡が…
お腹周りはまだ2番でいけるのに😂
あと一袋ありますのでそれ終わり次第頂いたパンパースMへアップします。

• ゆらゆら

ゆらゆら

でも7.2kgの太ももムチムチちゃんでも、ギリギリムーニーSいけるんですね💕
    それ聞いたらまだまだSでもいけるかなぁという気がしてきました😂

• 5月18日

退会ユーザー

私の周りのママさんもギリギリまでオムツ頑張ってると言ってて(笑)サイズが上がると急に枚数減りますもんね(>_<)
    これから暑くなるからキツめで蒸れないか不安ですが😱

• 5月19日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

経済的にもできるだけサイズアップしたくないですよねぇ😂(笑)
    確かに暑いと小さいサイズだと(特にパンツタイプだと)、汗で着脱させづらいですもんね💦

• 5月19日
ママちゃん🐻

もう11ヶ月の男の子ですが参考になれば…☺︎

うちは4ヶ月までは体重は成長曲線ど真ん中、身長は一番下の子でした😊
ですが5ヶ月頃から体重があまり増えなくなり、身長は変わらず下の方をのんびりと…

6ヶ月の頃7.1kgで現在は7.5kgしかない成長曲線ぎりぎり男です(^_^;)。
4ヶ月の頃は6.8kgでした。

オムツですが、サイズはSを使用してました!
紫パンパースのテープでした。

そして現在はムーニー、パンパースのテープSを使用してます(^_^;)

• ゆらゆら

ゆらゆら

11ヶ月でSなんてびっくり😳
    と思ったけど我が家のちびっこ兄さんも1歳過ぎまでSパンツ履いてたんだった😅

ここまで成長曲線どおりにいっても途中であまり伸びなくなったりもあるんですね〜!
    そうするとずっとS使えちゃいますね😊
    長い間S履けると経済的にも助かりますよね💕
    11ヶ月だともうつかまり立ちとかしません?
    テープってかなり履かせづらくないですか?💦

• 5月19日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

よくびっくりされます😅
    いつMになるのか、ドキドキしながらもケース買いしてます(^_^;)笑

ちなみにyuu♡saaさんと同じく、ケース買いをするかサイズアップするか悩んだの4〜6ヶ月の頃でした!
    なのでその時は勿体無いですが1パックずつ買ってました😢

つかまり立ちします💓
    でもうちは周りの子より遅い方で、おすわりもつかまり立ちもしたの今月頃なんです😊
    なので立ちたい欲がすごくてオムツ替えして
    はい!良いよー!終わり!
    って言うとすごいスピードでつかまれるところに行きます😍笑

• 5月19日