
生理痛がひどく、吐き気や腹痛、眠気に悩んでいます。出産後に症状が悪化し、低用量ピルを考えていますが、副作用や結婚式、2人目の妊娠を考慮して決めかねています。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。
生理痛が酷くて悩んでいます。。
1人目を妊娠して約12kgほど増え、出産してからなかなか痩せず去年の春から約1年かけて約10kgほど減量しました。
今まで生理痛に悩んだ事がなかったのですが、出産して痩せてから生理痛が酷くなった気がします。。
横になっていないと耐えられないほどの吐き気、腹痛、強い眠気。主にこの3つに悩んでいます。
あまりにも生理痛が酷くて息子を幼稚園に送ることができない日もありました。
妊娠中つわりもなかった為、余計に辛く感じています。
低用量ピルを飲むことも考えましたが今年の夏に結婚式を挙げる予定がある為副作用の事が気になったり、2人目を考えている事もあり飲む決断がなかなか出来ません。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい(;;)
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
婦人科には行きましたか?逆で産後軽くなりましたが妊娠前は多嚢胞気味で不順でした。
妊娠してすぐ嚢腫が判明して産後に手術しました。
動けないほどの生理痛だと筋腫や内膜症などの病的原因の場合もあるので診てもらうといいです。
はじめてのママリ🔰
婦人科に行っていないので一度行ってみます、、
ありがとうございますm(_ _)m