※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

こどもの保険について相談です。県民共済が良さそうだけど、主人と私は加入していない。子どもだけ加入できるか、他にオススメは?月1000円程度で入院・通院1日目からカバーできるものを希望。

いつもお世話になっています☺︎
こどもの保険についてご相談です。
出産前はこどもの医療保険はいらないと思っていたので加入していないのですが、やはり加入しようかと検討中です。
たまたま県民共済のパンフレットが届き見てみるとなかなか良くて。でも主人も私も県民共済には加入していません。
こどもだけ県民共済に加入するというのは出来ないんでしょうか?
また県民共済以外ならどこがオススメですか?
入院・通院1日目から出て月1000円程度で収まるものを希望しています。

コメント

はるまま10

私も考え中です!できると思います💡あとはコープオススメって言われました( ´∀`)

• なな

なな

おぉ出来るんですね✨
    保険て本当に悩みますよね💦
    コープも調べてみます☺︎

• 5月18日
わんわん

私は保険の窓口に相談に行ったら、私の住んでる地域は18歳以下の医療費無料だから、医療保険は入らなくてもいいと思いますよ、と言われました✨
入院も通院も無料らしいです!

• なな

なな

私も妊娠中に保険の窓口でそう言われ納得して加入しませんでした。が、友人の担当した方は加入を勧めたそうで当時は何でだろうと思いました💦
    でも今考えると医療費は助成の対象部は無料ですが、ケガや病気で通院・入院にかかる時間や手間や負担を考えると加入した方がいいような気がしてきて検討中です😅

• 5月18日
こえだちゃん

コープに入ってます!
医療費無料だからといいますが、入院したら食事代や付き添い入院なのでご飯代やその他もろもろかかります!
月に1000円だし、私はいいかなと思って入ってます!
怪我の通院もでるので何回か使わせていただきました。
手続きや振込も早かったです( ˘ᵕ˘ )

• なな

なな

コープもいいみたいですね☺︎
    やはり医療費自体はかからずとも諸々かかりますもんね。
    1000円で得られる保障なら決して高くないですね✨
    手続き・振込がはやいのはポイント高いですね☺︎!

• 5月18日
なつみ

お子さんだけ加入出来ますよー!
私は夫婦で入ってますが、子供産まれたら、月1000円の入れる予定です♪

• なな

なな

説明を読むとこどもだけでは加入出来ないような表現で心配していましたが加入出来るんですね✨良かったです☺︎
    となると県民共済が有力候補ですね✨

• 5月18日
なつみ

お子さんの名前で加入して、契約者ということで、親御さんの名前が必要です!
その際に、出資金として、200円必要なはずです。

• なな

なな

なるほど!出資金必要なんですね😳
    明日電話して確認してみます☎︎✨

• 5月18日