※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

流産後の妊活再開について、無排卵や排卵日ズレで苦労した経験を教えてください。

4/20に稽留流産の手術をしました。昨日(5/17)に生理がきました。医師からは二回生理を見送ってから妊活をするようには言われましたが中にはそうじゃない人もいて問題なく産まれてる方もいるので妊活を開始しようと思います。そこで流産後に妊活を再開されて無排卵だったとか排卵日がズレたとか何か今までと変わって苦労した事とかありますか?

コメント

モコロン

私も1度稽留流産して、先生からは2度生理が来てから妊活をしてもいいと言われていました‼
すぐにでも妊活をしたかったのですが、先生の言う通り2回見送ってから妊活をしたらすぐに授かることが出来ました‼
排卵日がズレたりすることもありませんでしたよ(^-^)
ただ手術後に2回見送ったら妊活をすることを実母に伝えた時、体の事を考えて半年は最低でもあけるべき‼2回見送るだけで妊活を始めるなんて体に負担でダメだと言われて大喧嘩‼
それが何よりのストレスでした(>.<)
今は辛い時期だと思いますが、マカナチャペルさんにもコウノトリがやってきますように…(^-^)

  • れいまる

    れいまる

    ありがとうございます。私も若くは無くて半年はちょっと💦
    でも身内がそうなら私も同じ事言うかもです。頑張ります。

    • 5月18日
コキンちゃん27

私も稽留流産をして、その後生理を一度見送って妊娠しました。
変わったことは、生理の量がすごく多かった気がします。
排卵な関しては排卵検査薬使って調べてました。

生理を何回見送るかはその方の子宮の状態によるのかなと思うので、人それぞれなのかなと思いますよ!

  • れいまる

    れいまる

    ありがとうございます。そうですよね。なんか心強いです。頑張ります。

    • 5月18日
あっちゃん

私は自然流産だったので一回見送ったら大丈夫と言われましたが、結局排卵リズムが安定せず2回見送りました。ほかの人が無事生まれたから自分も大丈夫とは思えない方なので私なら指示通り2回見送りますね😥😥現に1回余分に見送ったら1回のタイミングで無事妊娠しましたよ♪

  • れいまる

    れいまる

    やはり排卵はいつも通りにいかない場合もあるのですね。今回は早めに排卵検査薬使います。

    • 5月18日
stitch大好きみかん

私は3月14日に稽留流産の手術しました。
先生からは2回見送ってからと言われたので、見送ってから妊活始めようと思ってますよ☺

子宮を休ませてあげないといけないようです☺

今年34歳になり、年齢的に焦りますが、もしもの事を考えた時に、2回見送らなかったからだって後悔したくないですしね☺

きっと必ずまたコウノトリが赤ちゃん運んで来てくれますよ🎵

  • れいまる

    れいまる

    そこですよね。もしも・・・の事を考えると。

    • 5月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい🐱

    少しゆっくりして、また7月か8月から頑張ろうと思ってますよ😁

    • 5月18日