※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

結婚後、お財布が一緒でもプレゼントはどうしているか気になります。旦那のお小遣いからプレゼントを買ってくれる家庭が多いのか、SNSでの意見を知りたいです。

結婚してから夫婦間で大なり小なりプレゼントをしている家庭って、お財布事情はどうなってるんですか?
母の日父の日誕生日など、、、
旦那さんから生活費だけをもらっていたり、夫婦で財布が別々ならまだ分かりますけど、旦那の給料や口座や貯金も全て奥さんが管理してお小遣いだけ渡してる家庭って、旦那さんが自分のお小遣いの中からプレゼントやケーキなどを買ってきてくれるのですか?
SNSとか見てて結婚してお財布が一緒なのにプレゼントってプレゼントって言えるのか?って思ってるんですけど、みなさんどんな感じなんですか?

コメント

あーしも

うちは家計は私が管理してお小遣いを主人に渡しています。
誕生日プレゼントはどちらも家計から出ています。
わたしが管理してるといっても主人が稼いだお金だし、プレゼントしてくれるという気持ちが嬉しいので、別にお小遣いから出してくれなくても何も思ってませんでしたー!

  • いちご

    いちご

    なるほどー!
    家計から支出なのですね🙌
    気持ちは嬉しいですね😄💕
    参考になりました🔆
    回答ありがとうございました🌸

    • 5月18日
こにゃんちゃん

主人はお小遣い制で私が管理してます😊
誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーは家計からです。何が欲しいか前もって話して一緒に買いに行きます(^-^)
先日の母の日は息子と公園に行った帰りにサプライズで花束を買ってきてくれたのですが、そーいうサプライズ的なものはお小遣いからしてくれます❤

  • いちご

    いちご

    一緒に買いに行くのもいいですね〜💖
    サプライズな旦那様素敵です✨
    回答ありがとうございました😄💕

    • 5月18日
deleted user

うちのは小遣いてのが
決まってないので
何かを買うから2千ちょうだい
とか3千ちょうだい
とか言ってきて
そーゆーのを毎月
こそこそ貯めてて
プレゼント買ってくれてる
みたいです笑笑

  • いちご

    いちご

    ちょっと照れ屋な旦那さんなんですかね😄
    参考になりました✨
    回答ありがとうございました😄🌸

    • 5月18日
はむたろう

私は生活費から出しますが
旦那は記念日などのケーキなど自分のお小遣いで買って来てくれますよ(^^)

  • いちご

    いちご

    お小遣いからとは素晴らしいですね✨
    羨ましいです🤣💖
    回答ありがとうございました🔆

    • 5月18日
しほ

うちは、別に年間20万ずつ、好きなものを買えるように貯金しています!
お財布は1つ、私はお小遣いなしで旦那が1万円です。
日々の生活は節約し、貯金に回すのと、年間20万ずつは好きなものを買おう!と決めています😊

  • いちご

    いちご

    20万とはなかなかいいですね☀️
    メリハリのついた家計管理、見習います🙌✨
    参考になります🔆
    回答ありがとうございました😊💕

    • 5月18日
YJM

うちは旦那が管理してて生活費だけ貰ってます!

プレゼントする時は極力フリマサイトとかで売り上げた金額とか貯めて買ったりとかしてますがそれが出来ない時は生活費から出してます😓

確かにそう言われると元は旦那が稼いできたお金出しプレゼントとは言えないかもしれませんが、そういうのは気持ちだと思ってるので😅

お金で考えたら結婚したら何も出来ないな〜と(笑)

  • いちご

    いちご

    旦那様のためにコツコツお金を工面するなんて素晴らしい奥様ですね(゚ω゚)💕
    なるほど、気持ちの問題ですね💖
    回答ありがとうございます😊

    • 5月18日
トミー☆

うちは私がお金の管理をしていてお互いお小遣い制ですが、家計からは決まった金額誕生日月に好きな様に使える様に決めています(*´艸`*) それとは別にお互いお小遣いから気持ち程度のプレゼントとケーキ買ってますねー♪

  • いちご

    いちご

    あらかじめ決めてしまっているのですね〜✨
    参考になります🔆
    お小遣いからだとプレゼント感ありますね💖
    回答ありがとうございました😄🌟

    • 5月18日
r

うちは旦那がお金の管理してて
私が欲しい物がある時などに
お金を貰います!

財布が一緒でも気持ちの問題じゃ
ないですかね?🤔
元は旦那が働いたお金ですが
あげたら喜んでくれて誕生日にあげた物を
作った料理とケーキと一緒に写真撮って
いつの間にかSNSにのせてたりしますよ!

  • いちご

    いちご

    やっぱり「気持ちの面で、もらった」ということなのですね🙌
    家計の中で買ったものは「もらった」と表現するのはなんか腑に落ちなかったのですが、そうゆうことなのですね🌟
    旦那様に喜んでもらえてよかったですね💕
    回答ありがとうございます😊

    • 5月18日
ゆゆ

専業主婦の私が家計管理をして、お小遣いを旦那へ渡しています。
私は誕生日プレゼントやバレンタインなどお小遣いから。旦那は家計またはお小遣い・ボーナスの時に1割渡しているのでそこからです。
旦那は稼いでくれるし家事も育児もしてくれるので、家計からでも全然気になりません!私じゃこんなに稼げないですし…😅

ただ、お小遣いからケーキなどしょっちゅう美味しいものを買ってきてくれます💓今年、母の日は息子に代わって帽子を買ってくれるそうです。もう過ぎちゃいましたが、今度一緒に見に行きます!

私はそうしてもらえるのが嬉しいですよ〜サプライズ的な(*ˊᗜˋ*)/♡

  • いちご

    いちご

    素敵な旦那様ですね😄
    サプライズは嬉しいですね〜✨
    回答ありがとうございました🙌🌸

    • 5月18日
deleted user

共働きで私がお金は管理しています。
お互いに2万ずつのお小遣い制ですので、プレゼントはお互い小遣いからのやりくりでしています´ω`*
ただ、ルールを決めて誕生日1万以内、クリスマスはケーキとご飯、結婚記念日はディナーとしてます。

  • いちご

    いちご

    ふむふむ😃☀️
    ディナーなんていいですね〜🍽✨
    それくらいのルールは決めておいた方がよさげですね🌟
    回答ありがとうございます😊🌸

    • 5月18日