※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

初マタで39wになり、陣痛の間隔やタイミングについて質問です。夜が多いですか?

初マタで、明日には39wになります😄
下がってきてるし、お産の雰囲気ができてるとは言われていますが、まだ前駆陣痛らしきものも、おしるしもありません💨

みなさんは陣痛の間隔が定期的になったのは何時ころですか?
やっぱり夜が多いんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

tama

回答になってませんが、私も明日で39wの初産婦です☆
先生からはいつ産まれてもおかしくないとは言われてるんですが、おしるしも前駆陣痛も来てません(笑)
前駆陣痛もおしるしも来てないと本当に陣痛が来るのか不安になりますよね(>_<)

• ももちゃん

ももちゃん

わー、予定日が同じですね🎵
    夜に陣痛が多いんだろうと思って眠りにつくんですが、いつも何もなく朝になります😅
    ほんといつその気になるんでしょうね(笑)

• 5月18日
may

わたしは生まれる10日前から前駆陣痛がきました😊痛みはなく、10分間隔でお腹の張りがあっただけでしたが😮
おしるしは1週間前くらいだったかな?
本陣痛が来たのは夜でした!
わたしの周りではやっぱり夜が多いですよ〜🌛
もうまもなく赤ちゃんに会えますね❤️
陰ながら応援しています、頑張ってください🙌🏻🙌🏻

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    張りはあるんですが、痛みがないから間隔は計ってないんですが、なにげに前駆陣痛が始まってるんですかね👀
    やっぱり夜が多いんですね~
    里帰り中で旦那さんを呼ぶのもあり、いい時間になってくれるといいなーとは思いますが、そううまくはいかないでしょうね(笑)
    あと少し頑張りますね✨

• 5月18日
ももいちご

私は今日で39週です。
一人目の時は夜中?明け方4時頃から陣痛が来て朝の7時半に病院へ行くくらいの陣痛になって昼に産まれました~😃
今回はどうなるかドキドキしながら待ってる感じです。
まだおしるしないから予定日まで行くのかなぁ~って感じです。

• ももちゃん

ももちゃん

やはり夜中に陣痛が始まったんですね😄
    初産でも、お昼に産まれたのなら安産だったんですね🎵
    あやかりたいです😆

• 5月18日
  • ももいちご

ももいちご

切迫早産で入院やら臨月に入るまで安静にしていなきゃいけなかったのもあるかなぁとは思いますが、切迫早産だったのに40週1日で産まれたので持ってくれて良かったなぁと😌今回も切迫早産だったので前回の8時間より早いのでは❗と😌
    妊娠中が大変だった分出産は安産にしてくれたのかなと娘に感謝してます😌

• 5月18日
𓃰

いま思えば前駆陣痛だったのかなっていうのが、出産前日でした。痛みもなく間隔も不規則でお腹張ってるなぁと感じるくらいでした。
出産当日の夜中3時頃に胎動で張り出して痛みも若干出てきました。5分から7分間隔だったと思います。
日中は間隔が10分超える時もありましたが、夕方には10分をきるようになり、16:00~は腰とお尻が痛くて辛かったです。
当日お昼頃おしるし、17:45頃破水、19:53出産となりました!

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱり夜が多いんですね😃
    破水してからの出産が早かったんですね👀
    促進剤なしですか??

• 5月18日
  • 𓃰

𓃰

初産で前駆陣痛のイメージがわからなくて💦
    胎動が激しくて眠れないので病院に行ったんです(笑)NSTつけてほぼ10分間隔、夜中だったのもあって入院ねといわれて正直驚きました!
    翌日まさかお腹の中から出てくるなんて、予想もしてなかったのでびっくりしました(笑)
    促進剤なしです!陣痛中のシャワーが相当効いたみたいです(^^)

• 5月18日
優凛mama

私も同じことゆわれてたーと思って答えちゃいました笑私は産まれる1週間前から前駆陣痛はありました!!
でも子宮口はまったく🙅🏼お腹も多少下がってるくらいだけど〜お産の雰囲気は出てるんだよなーって独り言のように言われ👨🏼‍⚕️
『子宮口開いてなくて、お腹も多少しか下がってないのに産まれるわけねーだろっ👅』と1週間前からジンクスやスクワットを繰り返しやってなんの変化もでないことグレていた私。笑
もう好きな時に出てこーいっと呑気に過ごしていた3日後の忘れもしない17時のショッピングモールの鐘の音と共に痛い気がするーと思ってすぐ帰宅。
17時30には自宅についてご飯の準備を開始
痛い気がするんですけどーって1人で家の中でブツブツ。ご飯が完成し、お風呂〜と思ってたら痛い、痛いやっぱり痛い。
でも全然歩けるしブツブツ言える😂
だからまだ余裕だわーと私。
旦那帰ってきて痛い気がする〜と報告
あわててお風呂に入り私時間測ってみようと20時頃から測り出す
9.5〜10分間隔、
なにも変わらず24時
だいぶ痛みもつよくなり7分間隔
もう怖い〜〜歩けなくなったらーと思って2時に病院にかけこみました笑
帰されるかなーと思いましたが子宮口が5センチ開いてたので入院〜〜と言われ
朝の7:41にでてきました✨

• ももちゃん

ももちゃん

わかります(笑)
    わたしも雑巾かけとかいろいろしてますが、もう赤ちゃん次第だなーって思ってきました😁
    痛みがどのくらいで気にしたらいいのかも分からなそうって思っているので、わたしもブツブツ言いそうです(笑)

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

いきなりスイッチオン〜みたいなね笑産む気満々になっちゃいますよね笑
    私散々産む気満々だったのに陣痛ピークになった時にはやっぱりまだいいわーと思いました😂
    なんか勘づきますよ笑ブツブツ言ってしまいますほんとに笑

• 5月18日

私は予定日超過での出産でしたが、前駆陣痛もおしるしも全くなかったです(^^)

夜中0時頃お腹痛くて起き、トイレに行ったらおしるしがありました!
なので、夜中に陣痛とおしるしでした(*^^*)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    一気にきた感じなんですね👀💦
    お腹が痛くて目が覚めるってことは、やっぱりけっこう痛いんだなー
    まだ未知数でドキドキです😄

• 5月18日

退会ユーザー

里帰りしたのですが、妹がうるさくて、その声で起きたのもあります(・ω・`)
    私は陣痛始まって病院着いてからも普通に喋れるし笑えるくらい余裕でした(°▽°)

出産頑張ってください!

• 5月18日

陣痛とおしるしいっしょでした!

15:00ごろにきて
10分になったのが20:00ごろ

まだまだだと思い22:00まで我慢

病院にいくと5センチ開いていて1:00にはでてきましたー!

• ももちゃん

ももちゃん

昼間に陣痛が始まることもあるんですよねー😄
    いつきてもおかしくないだろうからドキドキします👀
    病院にいったら五センチはビックリしますね💦

• 5月18日
まっち

私も38w6dまで全く出産の兆候がなくお腹も下がってきていなかったし、まだかな〜なんて思っていたら
39w1d 11:30 前駆陣痛
39w2d 11:30 おしるし
15:00 破水
39w3d 10:42 出産
となりました!満月・新月の日の前後3日の出産が多いと助産師さんも言っていましたが、後から調べると出産日はぴったり満月でした(^-^)私は夜中ではなく、お昼頃出産となりましたよ。

• まっち

まっち

ちなみに私は出産直前まで陣痛は定期的にならず、最後は疲労から陣痛も遠のいてしまい10分間隔に、、。その10分の陣痛のタイミングで2回イキんだら出ました!

• 5月18日
  • ももちゃん

ももちゃん

いきなりくるとビックリですね💦
    破水してからは促進剤を使いましたか?それとも自然に陣痛がきましたか?

• 5月18日
  • ももちゃん

ももちゃん

二回目のコメントを見ずに返信してました💦
    ご丁寧にありがとうございます✨
    陣痛が10分でも子宮口が全開になるんですね👀💦
    やっぱりなにがあるかわかりませんね😃

• 5月18日
  • まっち

まっち

破水から6時間後に自然陣痛でしたよ(^O^)陣痛が来ても全然子宮口が開くまでにかなり時間がかかりましたがなんとか開きましたよ!

• 5月18日
ry

私は22時頃でしたよ♬
0時半頃には産まれました✨